entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/03/15 (木) 09:45

持て余し気味

学級閉鎖でお休み二日目。
昨日も長い一日だったが、今日もすでにそんな感じが。。

昨日。。

まず起床から覇気がない。
だるそうに起き出し、スローな朝支度。
その後、朝勉はなんとか。。といったところ。

ぴんくが登校する頃、
「あ、そうや。今日、ビデオ見てもいい?」とぶる~。
すかさずぴんく、
「お兄ちゃん、ずるい! ぴんくが家におる時にして!!」
とブーイング。
「じゃ、ぴんくが嫌いなビデオやったらいい?」
「うん、それやったらいいよ。」
無事、交渉成立。

ビデオの後は、学校に合わせて45分の勉強タイム♪
ということらしい。
自分でタイマーをセットし、取り掛かる。
ふと見れば、椅子から沈没しているぶる~。
本日の授業は1時限で終了。。。(-_-;)

エンジン、未だ掛からず。

私までだるくなってきて、テレビ欄をチェックすれば、
花より男子2の特番が!
これで昼まで大丈夫。

学級閉鎖時は外も出歩かないように言われているので、どうも動きが少ない。
その為、お昼の食欲もイマイチ。
食べたいものを聞いてみると、
「たらこスパゲティ!」とのこと。
(ちなみにクリーム系のスパゲティ&焼うどんは、
 “ぴんくが居る時に!”と念押しされてる。)

長い長い午後、二本目のビデオ登場。
ぴんくが帰宅するまでには見終わるし。。と許可。
ぴんくがあまり見たがらない名探偵コナンの二連発だ。

ピンポ~ン♪
もう、居留守を決め込もうか。。と思うほどだるい私だが、
念のためモニターをチェック。
あ! ぴんくだ。

「お母さん、今日は4時間よ。卒業式の予行があるから。
 忘れてたの?」
とぴんくに突っ込まれる。。。(-_-;)
予行演習の主役が家に居るもんだから、すっかり忘れてた。

ぴんくの帰宅からは、なんとなくいつものペースに戻る。
が、活動が少なかった分、晩御飯の食欲もイマイチ。

夜、ぴんくがトイレに立った隙に、ぶる~、寝室の電気を消して押入れにこもる。
私にも協力を求めるので、リビングも灯りを落とし、真っ暗に。
おばけごっこらしい(-_-;)

トイレから出てきたぴんく、廊下で一瞬動きが止まった様子。
寝室には行かず、真っ暗のリビングに入ってきた。
私を探すこともなく、すたすたと寝室へ向かっていく。
寝室に入ると、一直線に押入れに向かい、戸の外から
「おばけだぞ~」

これじゃ、ミイラ取りがミイラに。。状態だ(-_-;)
二人ともおばけになってしまった。

まだまだ元気な二人を布団に押し込め、一段落。
長い一日終了。

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

で、今日だ!
二日目の今日、まだ朝だが、すでに持て余し中。
ぴんくは6時限の日だから、帰宅は4時を回る。
昨日より長いぞ~

おまけに我が家の近くで工事があり、なんとなく家が一日中揺れている。
酔いそうだ(-_-;)

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

ぶる~、今になって
「学校ってありがたいところやったんや」
なんて言ってるけど、私も同感。

しんどい。。

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

今からSummer Snowを見よう。
親子でダレダレモードを極めるのだ~
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

がんばれ~~

なんか 予定外の休みとかって
困るよね~^^;

ぶる~くんもキツイだろうね~
ビデオとかも飽きちゃうんだろうし

明日は学校あるんだよね~?

家が工事で揺れてるんだ~
外へ避難も出来ないようだし
なんとか 今日一日頑張って乗り切るしかないかぁ~~?

で。。。
ダレダレモードは極めてるかぃ??

ダレダレモード大好き(*≧∀≦)ノシ 

元気なのに外にも行けないって辛いですね。
元気だった人もしんどくなりそうi-230
明日は行けるのかな学校?
あと少し、友達と思いっきり楽しんできて下さいねi-87
卒業式の練習も追いこみですねi-159

ゆずぴー

ダレました! ばっちりですv(゚ー^* )

やっと今朝、元気に登校して行きました。
花粉症だからマスクをしっかりつけて、コートのフードを頭にすっぽり、ぴんくに「お兄ちゃん、あやしい。」って言われながら出かけて行きました(笑)

今日が最後の給食。
ここの給食はおいしいので、しっかり味わってきてほしいな。

そうそう、家に居るとホント酔いそうです。
今日も時々揺れてる。。(-_-;)

Junkoさん

やっと登校できた今日、きっとハードな一日でしょう(笑)
楽しむこと&頑張ることがいっぱい♪

ダレダレモード、まだ続いてます!
もうすぐ春休みだから、体力蓄えておかないと(笑)
といっても、春休みも大差ないんですが。。(≧∇≦)
気分的にはぐったり。。ですよね~

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/998-5f173f64

entry_header

この記事に対するトラックバック

花男2

花より男子 テレビドラマ 最新情報

  • 花男2
  • * 2007/03/16 12:38

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


