entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/03/13 (火) 09:54

後わずかな日々

ぶる~、来週はいよいよ卒業式。

どうなることかとドキドキした入学式から早六年。
いろいろありながらも6年生になった今、
「学校が楽しい」
と言うようになった。

後一週間。。。とカウントダウンを始めた昨日から、
お休みの子が急増。
昨日は5限までで下校、今日は給食後に下校らしい。
そして、明日、明後日は学級閉鎖だ。
あぁ、先週からカウントダウンしておいたほうが良かったな。
木曜には楽しみにしていたこともあったのに。。
最後を思う存分楽しんで欲しかった。

せめて、最後はみんな揃って元気に卒業式を迎えられますように!!
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

う~~ん

もう あと1週間なんだ~
早いんだろうな~

しかし 学級閉鎖とは残念すぎる><

でも 終わりよければすべて良し。。。
って言うし・・・
大丈夫だよ~

卒業式にはみんな揃うといいね~♪
微力ながら 祈ってるよ~

ゆずぴー

どうもありがとう(*^▽^*)

金曜は登校できると思うし、その日に最後の給食も食べられるはず!
そして、卒業式は全員揃って元気に迎えられたらいいな。
最近、ずっと不登校だった子も来ているようだし、私学に進学する子も多いから、最後だけでも全員揃って欲しいところです。

急に寒くなって、こちらでは風邪やインフルエンザが流行ってます(>_<)
ゆずぴーも気をつけてね!!

ろこ(゜ー゜*)さん

おはようございます^^

ここにきて・・・学級閉鎖ですか?
きついですね・・・もう数日です・・・確かに人生のうちのの点かもしれませんけど・・・もうきませんからねこの時期って・・・いっても仕方ないけど・・・残念ですね・・・

でも卒業式にはそろってほしいですね^^♪

その前にも小学校生活最後楽しんでほしいですねww

チャピさん

おはようございます(*^^*)

今日のぶる~、エンジンが掛かりません(^^;
やはりがっかりしているのでしょうね。。
朝、思いついたように「今日、ビデオ見てもいい?」と言ってきました。
それを聞いたぴんく、「ぴんくがおる時に見て!!」とブーイング。
ぶる~、「ぴんくが嫌いなビデオやったらいい?」と交渉し、見事成立したようです。
ということで、今、コナンのビデオを見ています。

あぁ。。お昼、何にしよう? 給食が食べられる日もあとわずかだったのに残念!
ちなみに中学はお弁当です(涙)

ろこ(゜ー゜*)さん

こんにちは^^

中学はお弁当ですか?
食べ盛り・・・幼稚園の時のようにはいかないものね。頑張るときだねww腕の見せ所vv

ぶる~君なんだかかわいそうになりました><学校に早くいけるといいね

チャピさん

こんばんは(*^^*)

そうなんです、中学はお弁当。。。(-_-;)
今からすごく心配です。

幼稚園の時は、食べるのが下手で、お箸も使えなかったから、負担無く食べられることが一番だったかも。 
中学は、おにぎりにしなくていいのが嬉しい。。 でも量は多いか。。。

ぶる~、すごく時間を持て余してしまって。
「学校ってありがたかってんな。。」と今になってしみじみと感じ入っています。
学校と同じ45分でタイマー掛けて勉強に取り組んだけど、集中できなかったよう。
残念だけど、その分、金曜は凝縮して楽しんでくるかな?

ありがとう!!(*^^*)

学級閉鎖???

ホントに残念ですねi-238
毎日カウントダウンしながら名残を楽しむ時期なのに・・・
でもここんとこ寒いですもんねi-182
そんな中、退屈だけど寝込んでいない事に感謝しないといけないんだろうね。
インフルエンザに罹っても「タミフル」怖いしね~
私もタミフルを飲んで元々のインフルエンザよりしんどくなった事がありました。
で、私のカルテの一番前に『タミフル厳禁』って大きく書いてありますi-229

Junkoさん

本当に残念ですよね。。
全学年でもぶる~のクラスだけです(涙)
同じ休みでも春休みとは感覚が違うようで、朝からずっと覇気がなく、沈んでおりました。
そして、
「学校ってありがたいとこやってんな」
なんて言葉が!!
今、本当に学校が楽しいんでしょうね。。嬉しかったです。

今朝は元気に登校しましたよ(*^^*)
最後の授業、最後の休み時間、最後の給食。。そして卒業式の練習。
思う存分体中で感じてきて欲しいです♪

話題のタミフル、私、未体験です。
Junkoさんは具合が悪くなられたのですね。。
局所的に効く、違う薬もあるそうで。。(咽喉)
タミフルは全身に作用するから、何かあった時は怖いですよね。。
インフルエンザも侮れないので、冬になるたび心配になります。

ただ私、風邪もひかないくらい元気で、実感できるのは花粉症だけかもしれません(^^;

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/991-ee24446f

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


