entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/03/04 (日) 11:24

お別れ遠足

今日は、子ども会からのお別れ遠足。
朝早くにバスで出発♪

6年間お世話になった子ども会。
子ども会を通して、いろんな世代の方と交流させていただいたり、季節感を感じたり。
子ども会役員時も失敗だらけながら、いろいろと勉強させていただいた。

感謝しつつ、ぶる~の卒業を機にやめさせていただくことに。
二人の活動の場が変わってきたら、今まで以上にやりくりがむずかしくなりそうで自信がない。
ということで、ぴんくにとっては前倒しの6年間となってしまったけど。。理解してくれている。
この一年はぶる~とともに行事の一つ一つを〆てきた。

いい天気の今日。
花粉は少々辛いけど。。
お世話になった子ども会での最後のイベント、楽しんで帰ってきたら嬉しいな。
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

出会いあり、別れありの春。
大好きな先生の退職を知り、悲しい気持ちに。


春。。
子どもの頃は気持ちのいい季節だったのに!
なんだか胸がしめつけられるような季節に思えてきた(苦笑)
花粉まで飛ぶし。

こんな弱気じゃドタバタの春が乗り切れないかも!?

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

今年度役員の特権で、次年度は会計監査に。
高学年ともなれば、殆どの人が役員経験有り。
後はシングル家庭で主生計者は申告されれば免除されることが多いので、そろそろ二順目だ。
一応、連続は免れた。
良かった、良かった。。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ろこ(゜ー゜*)さん

こんにちは^^

ぴんくちゃん・・・泣かさないで!!おばちゃんはなみおだもろい・・・ぴんくちゃんの優しさ、力強さ・・・しっかり・・・見て成長してますね・・・

これから学校二つになるんですね^^;
きついこともたくさんあると思いますが・・・それ以上に楽しいこと嬉しいこといっぱい待ってますから・・・子供もいつまでも・・・小さくないです・・・ちゃんと親を見てますから・・・

でも春は別れがつらいです・・・
花粉もねww

子供会もこれで、お別れですね。
こうして、行事も減っていきます。
寂しいけど、今まで、よく頑張ってこられたと思います^^
私も上の子と一緒の時期だけ子供会に
亜沙美を入れました。
(理解のない子供会で疲れましたけど・汗)
そして、役員、お疲れ様でしたv-290
この時期、役員を決めるので、どこも大変なようです。
でも、この役員という仕事、結構、どこまでも付いて来るんですよ・・・苦笑

ぶるー君、ぴんくちゃん、楽しかったですかぁ?お天気、良くて、よかったね^^

子ども会の役員、お疲れ様。

お別れ・・・

この時期何にでも『お別れ』って付きますね
寒かった冬(今年は暖かかったけど)がなりを潜めて、春の便りがあちらこたらから聞こえてくる楽しい季節のはずなんだけど、子供がいると色んな思いが駆け巡るひょっとして1年で一番せわしない時期かもしれません。
もっと感情的に浸ってのんびりしていたいのに・・って思ってしまいます。
子供も社会人になればやっと落ち着くかな?

昨日は暖かいを通り越して暑かった1日でしたねi-185
良い思い出が出来たんだろうな~

寂しいね

小学校を卒業したら「子供」でなくなるわけではないんだけどね~

でも やっぱり寂しい。。。
3~4月って本当に あっという間だもんね~

ろこちゃんも役員お疲れさんでした
気遣うから 大変だよね~

本当に花粉でも涙が出るし
でも やっぱし
寂しい・・・で涙が出るね

チャピさん

こんばんは(*^^*)

子どもに助けられてる場合じゃないですね~(^^;
本当は、“ど~んと来いっ!!”って言ってあげたいところです。

どうしても、新しい環境、初めての場となると、私まで緊張してしまって。。(笑)
案外、子どものほうが乗り越えていくのかも!?
だめだ~~、心配性の私(苦笑)

今日は久々の悪天候だったけど、気持ちも落ち着くし(←変?)、花粉も落ち着くし。
周りも静かでほっとした時間を過ごせました。
で、明日は冷え込むそうで。。
今年の気候はややこしいですよね(^^;
暖かくされて、風邪などひかないでくださいね!

あみあみの母さん

あみあみの母さんも上のお子さんと同じ時期だけ入会されていたんですね!
これでよかったのか。。と迷いもあったので、すごくほっとしました(*^^*)

比較的理解はあるんだけど、それだけにいろんな面での活動も多い地域なので、子ども会の役員は学校や自治会よりもキツかったです(^^;
本当はもう一度受けるべきだったんですが。。(^^;;;

次年度は、小学校では会計監査を受けることになりました。
そろそろ二順目が回ってきそうなクラス役員は免れました。
中学校も、最初は大丈夫かな。。と思ってるんですが。。 

クツズレと筋肉痛に苦しみながらも「また行きたい!!」の二人ですv(゚ー^* )

みゆきちゃん

いつも活動的なみゆきちゃんを見ていると、私も本当に見習わなきゃな。。って思えてきます。
そして、自分からそれを楽しまなきゃ!って(*^^*) 
あぁ。。でもついつい逃げてしまう。。。汗

Junkoさん

昨日はまるで初夏のようで、今日は嵐、明日は冷え込むとのことで、とてもこの気紛れさについていけない私です(^^;

春。。本当に、子どもと一緒に迎えるようになってから、いろいろ思うことがある季節になりました。
自分の時は、卒業だろうがなんだろうが泣くことなんてなかったのに、もう涙腺が緩んで緩んで。。(^^;
卒園の時は、いつもスポーツタオル持参です。
だけど、小学校の卒業式でなく保護者って居ないですよねぇ。。私だけボロボロだったらどうしよう。。っていうのも不安です(笑)

まだまだ子どもって思うのに、社会に出るのもきっとあっという間ですよね。。 
気持ちが追いつけない~~(^^;;

ゆずぴー

春ってこんなに寂しい季節だったかな。。って思うよ。
今から卒業式が心配な私。。当日は、ぶる~のことより自分のことになってしまうかも!? 写真は最初に撮っておかないと!

ゆずぴーは春から四役さんだから大変だよね。 
でも楽しんでやっていきそうな気がするよ(*^^*)
私は監査になったので、一年安泰(笑)

今年の花粉は少ないって聞いてたのに、時期が早くて油断してたわっ(>_<)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/989-5114ab75

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


