entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/02/28 (水) 12:49

学校週間♪

今週は学校に足繁く通う週(笑)
一昨日も昨日も今日も明日も!
一日置いて、明々後日もだ~(爆)







☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

★月曜日★

面談の日。
学校へ行けば、もう梅の花がほころんでいた。
“春♪”

養級の先生との面談は、いつもほっとする。
同じようでいて違う課題を持つ二人のこと、
今となっては私以上に心得てくださっている。

二人の思いを受けとめ、
おまけについ感情的になりそうな私の気持ちも受けとめ。。(苦笑)

二人のつながりを広げ、
私のほうもあちらこちらへつないでいただいた。

感謝。

★火曜日★

この日は二人の学年最後の参観&懇談。
ぴんくは私の姿を見つけ、近寄って少々ふざけていたけれど、本番が始まれば落ち着いた姿を見せてくれた。
ぶる~は冷静に、私の視線を上手く避けてお友達の影に立つ。。。(-_-;)

懇談は6年のほうに参加。
現在の様子と中学へ向けての話し。
いよいよ近づいてきた。

★水曜日★

今日は午後に他校へ。
ちょっと精神的にボロボロっときたので、自分でも大丈夫かな、行けるかな。。と思っていたところへ、「昨日、ちょっとお元気がなかったようで。。」と養級の先生が朝からお電話くださった。
テンションの低さ、誰にもばれていないと思ってた。
家で一人で居ると、身動き取れないって思っていたのに、この先生にはしんどかった思いを全て吐き出させて、自分でもびっくりするほど気持ちが切り替わった。
昨晩から今朝に掛けては本当に些細なこと(TVとか。。汗)で涙が出ていたのだけど。。 とりあえず、今日一日分の元気はありそうだ。
後は野となれ山となれ(爆)
行ってこよう♪

★木曜日★

今日は、スクールカウンセラーの先生とお話し。
学校での子どもたちの様子を聞かせていただいたり、私の話を聞いていただいたり。
学校の先生ではないので、またちょっと違った二人の様子を知ることができる。

今日は、ぶる~の学年の先生からもお話しを伺うことができた。
心配していた家庭科も、不思議なくらい真面目に取り組み、「お直し」も素直に聞き入れているらしい。
一度取り組んだけど上手くいかなかった課題。。
今まではやり直すなんてとても受け入れられなかったのに、この頃は自分でも「仕方ない。。」と納得できるようになってきたよう。

★金曜日★

学校関係は何もない予定。

★土曜日★

役員会。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ろこ(゜ー゜*)さん

こんにちは^^

忙しい週でしたね・・・
お疲れ様w(^▽^*)ww

しんどいことがあったんですね・・・
でも忙しかったんですね・・・小さく(ファイト)
がんばりや、ろこ(゜ー゜*)さん・・・
さぁ深呼吸して・・空を見上げて小さく(ファイト)・・・

チャピさん

こんにちは(*^^*)

重なる時は重なりますね(笑)
今日も学校へ♪

でも、そのおかげで気が紛れて良かったです。
深呼吸、肺がいっぱい広がるのが気持ちいいですよね(*^▽^*)
ちなみに中学の時、肺活量測ったら6600いきました~
いいお天気だし、気持ちも今日は大丈夫です。

ありがとう!!!

ろこ(゜ー゜*)さん

おはようございます^^

連日学校ですね・・・vv
でもそれできがまぎれるなら・・・いいですが・・・頑張りすぎないで・・・このデッカイ胸貸してあげるから・・・思いっきり泣いていいよ・・・(^▽^*)

お疲れ様!
私も二つの学校を掛け持って、
走り回った時期がありました。
今・・・暇なはずなのに、あの頃より
忙しいような・・・汗
今は、今で、悩みも迷いも違って・・・。
ゆっくり出来る日は、いつ・・・苦笑
きっと、体力が加齢で、弱っているのかも・・・大汗
でも、どの時期も「この時期が、一番大変だわぁ~」って思うんですよ

上げ膳据え膳で、部屋に露天風呂の付いた
温泉に行きたい!・・・笑

チャピさん

こんにちは(*^^*)

学校、行ってきました~
今日はこの頃の整理しきれなかった思いを聞いてもらってきました。
昨日から今日で、私の気持ちもガラッと切り替わっていたので、ゆるゆるできています。
あ! でもデッカイ胸、お借りしたい(笑)
私のおなかもクッションにオススメv(゚ー^* )

あみあみの母さん

元気復活です!
とはいえ、私も貧血のためなのか、加齢のためなのか。。 すぐに息があがってしまって(^^;
春から私も本格的に二つの学校掛け持ち生活。
小学校も一番遠いほうなのに、中学校はもっと遠い。。。自転車使っても息切れに(涙)
自然にはさからえないですよね。。。

>上げ膳据え膳で、部屋に露天風呂の付いた
温泉に行きたい!・・・笑

ご一緒させてください(*^^*)

いそがし~~

大変な週だったね

お疲れ~~でした
週末はしっかり ゆっくり休んでね♪
ってか日曜しかないか。。。

もうすぐ卒業式だね~

それまでは ゆっくり出来るといいね

ろこ(゜ー゜*)さん

こんばんは^^

上げ膳据え膳で、部屋に露天風呂の付いた
温泉に行きたい!・・・笑

ご一緒させてください(*^^*)

私もご一緒したいです♪(*^ー^*)ww

温泉(*´∀`人)

連日お疲れさまですi-228
私の歳ではもう毎日外出は無理ですねi-182
それがこなせるろこさんはやっぱり若くて元気なんですよi-234

温泉いいですね~
何年行ってないんだろう・・・
って、結婚してから行った記憶がないi-282

あと少し頑張って下さいねi-185

ゆずぴー

卒業を目前に、なんだかバタバタと慌しくなってきたよ。

おまけにこの花粉!
今年は“早いけど少ない”って聞いてたから油断してたわ。。辛い(>_<)
ぶる~も睡眠不足に陥ってる。。(涙)

もう3月。。ホント早いよね!

チャピさん

こんにちは(*^^*)

>私もご一緒したいです♪(*^ー^*)ww

これはもうツアーを組まなくては!(笑)
私たち、頑張ってますもんね(私はあやしいけど。。笑)
どっかでバランス取らないと!!

Junkoさん

>温泉いいですね~

参加希望者が続々(笑)
いつか実現したいな~(*^^*)

私も連日はキツイです。
家でぼ~っとするのが好きなので、スケジュールは真っ白が理想(笑)
なんでこんなに花粉が飛ぶ時期に忙しいのか。。。です(涙)

頑張って乗り切りますo(*^ー^*)o

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/986-9eca36dc

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


