entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/02/12 (月) 22:32

St. Valentine's Dayに寄せて。。

バレンタインには無縁な二人。
だけど、小学校の高学年ともなれば、「誰に」「誰から」で盛り上がる。
そんな周囲に少なからず影響を受けているような。

ぴんくは無邪気に、
「チョコレート手作りする~!」
「おばあちゃんにあげるねん♪」
「友達にもあげよう!」
と楽しげだ。

ぶる~は特に反応無し。
というか、意識して反応無し?
でも先日の連絡帳に、
【女の子から「ぶる~くんはチョコレートとか貰うの?」と聞かれ、「家族から貰えたらいい」と答えてました。
答えるうちにも顔が赤くなり、「赤くなってる」と指摘され、ますます赤くなっていました。】
と書かれてあった。
ぶる~の言い訳。
「あれは、上着三枚着とって、暑かったからやねん。それを誤解されてるねん。」
はいはい。

ただ上着三枚は本当に着過ぎ。
このぽかぽか陽気に下着、トレーナー、フリース、ウィンドブレーカー、コート。。。
重ね過ぎ(-_-;)
どうして調整できない。。。

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

  ★そんなこんなでチョコ作り★

チョコ
1.これを使う。
  ずぼらな私にはありがたい
  キット♪
チョコ
2.荒く削ろう!
  二人の“My包丁”。
チョコ
3.お湯の温度は40度~50度で。
チョコ
4.湯せんで溶かす。
チョコ
5.一応、出来上がり♪
  意外と少ない。。

14日、どう配分されるのか?(笑)
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

今日の夕日もきれいだった。  

2月12日の夕日
夕日
夕日
夕日



☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

チョコ
チョコ


☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

チョコ


スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

バレンタインの話しに意識して反応しない?
わかります、男心は微妙なんです。
バレンタイン・・・あまり良い思い出がない(涙

ウインドブレーカー + コート

???
ん~、なんとも・・・

ろこ(゜ー゜*)さん

おはようございます^^

夕日きれいにとれてますね^^

朝からうれしいですww

ぶる~君!!もうかわいい・・・抱きしめちゃうぞ(^▽^)ww
チョコつくりか・・・すごいね・・・
ピンクちゃんは誰にあげるかな??


YOOぱぱさん

妙にプレッシャーのかかる一日。。。(笑)
学生の頃なんかは、なんとなく机周りや持ち物をチェックしてみたり。。

あまり良い思い出がない(涙

そうなんですか?
でも今年はいいこと、あるかもしれません♪
YOOちゃんに取られてしまうかもしれないけれど。。(笑)

とても暖かい日だったのに。。
“フリース&ウィンドブレーカー”or“コート”で充分なのに。。。
顔や体を隠すと、安心感があるようです。
あやしい姿です(-_-;)

チャピさん

おはようございます(*^^*)

最近の夕日、大きいですよね~
すごくきれいです。

ぶる~、普段からポーカーフェイス。
突っ込まれると弱いですね(笑)
バレンタインは苦手でも、チョコは大好き♪
チョコ作り、頑張ってました。
トッピングの粒の一粒まで数えたりして。

ぴんく、おばあちゃんとお友達(女の子)にあげるそうです。
女の子好き(笑)
あ! 『花より男子』では“類”派のようです。
類は柔らかい印象で優しいですもんね。
司の話し方は怖く感じるみたい。

ろこ(゜ー゜*)さん

私も類好き・・・でも司も好き・・・あ~つくしも大好きいやいやもっと進ちゃんです今1番ヒット!!ってなんの話^^;

チャピさん

爆! 大笑いしてしまいました!!
わかります、類と司、選べません(笑)
そしてつくしちゃん、かわいいですよね。
もうみんなハッピーエンドになって欲しいんだけど。。
次回が待ち遠しいな~♪

明日ですね~

って 昔ほどの盛り上がりはないんだけど
一応 チョコレートは渡すかな~

手作り。。。いいね~
学校とかには持っていけないよね~?

ぶる~くんもたくさんもらうのかな~?
楽しみだね。。。
ぴんくちゃんも誰にあげるんだろうね~?

ゆずぴー

あ、ダンナさんに渡すんだね(*^^*)
我が家はいったいいつから。。。(笑)

TVで、ホワイトデーのほうが、平均的に予算は高めって言ってました。
義理とか友とか微妙なとこだとお返しも悩みそうだよね。
女で良かった♪

我が家の場合、明日は親子で楽しむ日になりそう(^^;

昨日は・・

昨日でしたねバレンタインデーi-185
チョコの配分は上手くいったかな?
ぶる~くんとお父さん用のはあったのかな?
何時頃からこういうのが始まったんでしょうね~
私の記憶によると、私が小3の時にはありました。
好きな男の子に渡したのを覚えています(笑)

でもバレンタインデーより、ホワイトデーの方が大変らしいですi-278

Junkoさん

昨日は家族でチョコ、食べましたよ~(*^^*)
少なく見えたけど、食べてみたら結構量は多かったです。

バレンタイン、いつからあったのでしょう?
Junkoさん、小3で? すごいな~  私の小3の頃なんてまだまだ“自分が食べたい”っていう感じでしたね(^^;
父親が教師だったので、毎年、いろんなチョコレートをいただいてきて、私もそれが楽しみでした(*^^*)
私はどうしても好きな人には渡せないほうでした(^^;

こんにちは!

やっぱりろこさんのとこに来ると、考えさせられます。。
落ち着いているというか、大人というか―
ろこさんもぶる~くんも、ぴんくちゃんも。

ウチは親子共に過激型で、速攻タイプ。
心の底から見習いたいっていつも思っているのに、つい・・

にしても、ほんとぶる~くん。
前回のお友達関係の話といい、赤くなったという話といい、私が恋心を抱いてしまいそうです♪

アン☆ママさん

こんにちは♪

ひゃー、落ち着いて見えますか?
実際は。。。(^^;;;

アン☆ママさんはサッと決断されるし、パッと動けるし、こちらこそ見習いたいです。
私はもたもたタイプ。
ぼーっと考えたり(考えてなかったり。。汗)してるうちに全てが過去のことになってたりして(苦笑)
おまけに石橋を叩いて叩いて叩き壊して渡れない。。。(-_-;)

うわぁ、どうもありがとう!! 
嬉しいです(*^▽^*)
いつも飄々としてるぶる~だけど、この時は照れてたようです。
いつか本当に貰える日がくるかな~~~?(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/978-05c77514

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


