entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/02/04 (日) 22:51

再会

数年前、よく行っていたファミレスに、
親切で楽しい店長さんが居らした。
いつも二人に声を掛けて遊んでくださっていた。
それが4年くらい前に移動され、会えなくなってしまった。

ところが、ふらりと立ち寄ったその系列店で迎えてくださったのがその店長さん!
「あ!」
「あ!」
お互いびっくり。
二人のことも覚えていてくれたし、
二人も店長さんのことを覚えていた。

あたたかい気持ちにさせていただいたうえ、お土産までいただいて。。
今もほわっと嬉しい気分。


本当に。。。
二人、いろんな出会いをいっぱい持ってきてくれた。
二人が居なかったら知り合えなかった人達がたくさん。


☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

夕日


今日の夕日。
真ん丸で、大きくて、とっても綺麗。

携帯を取り出している間にも、みるみる沈んでしまった。
おまけに真ん丸さも大きさもよくわからない写り。。。

カメラを買うのが先か、携帯を買うのが先か。
私の今年のテーマだ!
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ろこ(゜ー゜*)さん

おはようございます^^

そう思います
この子のおかげでやさしくなったし
いろんな人とも知り合えたし・・
勉強する機会も多くなったし・・
疲れることも多いけど・・・
小さい幸せもしっかり感じられるようになり
いいこともいっぱいありますね・・・

嫌なこともありますけど^^;

>二人が居なかったら知り合えなかった人達がたくさん

ウチもそんな二人の子がいる。
その二人の子・・夫がいなけりゃ生まれてこなかったのかと思うと
ちょっと(いや相当、)クヤシイィ・・(笑)

本当だよね

子供がこうじゃなかったら出会うことなかったって人いっぱい居るよ~~

もちろん ろこちゃんだってそうだし・・・
レンが自閉症でなければ
ブログも書いてないだろうし・・・

本当にレンのおかげ~~って思えることがいっぱいあるな~

いい出会いもいっぱい出来てるし。。。


カメラか携帯か。。。
う~~ん 携帯がいいんでないかぃ(^-^)
カメラ付いてるし。。。

チャピさん

こんばんは♪

やっぱりそうですよね。
自然と素敵な出会いを引き寄せてくれるような気がします。
嫌な人は、最初から近づいて来ない(笑)

そんな出会いの中から、私自身、いろんなことを学ばせていただいて、親として逃げ場がないからこその学びもあって、きっとこの立場じゃなかったら気づきもしない世界だっただろうな。。って思います。

小さな発見、ありますよね!
しあわせいっぱい。。(*^^*)

もちろん嫌なこともいっぱい?(苦笑)

く~ちゃん

く~ちゃんも♪って思ったら、また微妙な一言が!(笑)
感謝すべきか、ため息つこうか。。(^^;
ダンナ。。。
どこの家庭でも微妙な存在だよね~~
って、私たちくらいかしらん(^^;;;

くやしがってる様子がすごく伝わってくるよ~(笑)
で、子どもたち、結構ダンナ似だったりするんだよね(-_-;)

ゆずぴー

子どもが順調だったら。。 私は苦手なものは苦手、嫌なものは嫌で生きてたような気がする。
でも、「自閉症」っていう言葉にはびびっても、やっぱり我が子はかわいくて。
向き合ってみれば、自閉症もいっぱい誤解してたことがわかったし。

痛みを知ってる人は優しいよね(*^^*)
たくさんの人と出会って、そのことをすごく感じてます。
マイペースながらブログもはじめて良かった~(*^▽^*)

やっぱり携帯に一票?(笑)
最近の携帯のカメラ、高性能だよね。
ついでにテレビも付いてたら、何かのときに助かりそう♪

お久しぶりです

ご無沙汰してました。十一月うさぎです。
ファミレスあまり行った事がないのですけど、顔を覚えてもらえるものなのですね。
顔を覚えてもらえるほど、行った回数が多かったとか???(笑)
その店長の転勤先で会えて良かったですね。

十一月うさぎさん

大変な時ですのに、ご丁寧にお返事いただいて、どうもありがとうございました。
少し落ち着いてこられたようで、ほっとしています。

友人とは「安くておいしい店!」となりますが、二人連れの時はファミレスが多いです。
ハイ、顔を覚えられるほど。。。多いです(^^;;;
そうじゃなくてもあちこちで覚えられてるのに。。 悪いことはできません(笑)

普段なら絶対立ち寄らないところなのに、ご縁って不思議なものですよね、再会、とても嬉しかったです(*^^*)

再会できると嬉しいもんだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきちゃん

人ってつながってるんだな。。って思いました(*^^*)
すごく嬉しかったよ!!

☆彡

こちらこそどうもありがとうございます。
私のほうこそ嬉しくなりました(*^^*)

出会い・・・

すごい偶然ですねi-199
そのお店に入ってもたまたまその方がお休みだった可能性もあるし、休憩時間で会えなかったかもしれないし・・・
きっととってもご縁のある方なんでしょうね

うちは息子の偏食もそうだし、娘以外3人とも大食らいなんでファミレスでは満腹にならないんですi-282
だから大抵行くお店は決まってしまいます。
食べ放題は最高ですi-189
我が家は絶対に元を取る以上に食べますねi-277

Junkoさん

本当にびっくりでした。
近くに住んでいても10年くらい会えずにいる幼馴染も居るのに不思議です。

偏食はともかく、「満腹にならない」(笑)
私はちょうどいい。。。かな?
昔は痩せの大食いだったけど、最近はセーブ気味。
一緒にいく友達の中で40キロないような子達は「食べきれない」と言って残してます。
軽くぺろっといけてしまう結果がこの体重なんでしょうね。。。(-_-;)

うちも食べ放題は大好き!
多分、元は取れてるかな? それ以上は頑張れてないかも(^^;

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/976-bfd9abbd

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


