entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/01/27 (土) 23:59

社会勉強

今日、ショッピングモールを歩いていたら、かばんの売りつくしsaleが。

ぴんくと、
「ちょっと覗いていこうか?」
と、ワゴンに突撃!
ぴんく、ピンク色のバッグを物色している。
ただ、周りはすごい勢い。
かばんが上から下から飛んでくる。
かばん以外の物まで飛んでくる(-_-;)
だんだんぴんく、怖くなってきたようだ。
「怖い」
と弱気。
残念ながらここで引き上げる。

別のお店で。
ここも冬物大バーゲン実施中。
ちょうど、ぴんくのニット帽が欲しかったので、探してみる。
あった、あった!
かわいい帽子がなんと半額。
かぶせてみるとよく似合う。
ぴんく、気に入って
「これにする!」
とご満悦。
レジに並び、帽子を差し出すと、店員さんが、
「これ、かわいいですね(*^^*)」
と言ってくださる。
「娘に。。」
と答えると、
「あ、お嬢さんのでしたか。」
と明らかに動揺する店員さん。
テープを変なとこに貼ってみたり(笑)
私がかぶると思われた。。。?
赤と白で、ハートが編み込まれてて、でっかいボンボリのついた帽子。。。(^^;;
なんかお互い笑えてきてしまった。


関西で生き残るには、買い物も上手に賢く、そして、楽しく♪
人ごみに屈してはいけないのだ、ぴんく!v(゚ー^* )
って、今日は、私でも怖かったけど。。(苦笑)
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

帽子


この帽子。
私でもイケるかしらん?(^^;
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ろこ(゜ー゜*)さん

おはようございます^^

テレビで誇張されてるは思いますが・・・
大阪のおばちゃんはすごい迫力ですよね。^^*でも私、1度参加してみたいと思っています。きっと自爆まちがいなしだとは思いますが、面白そうです・・・・

でもぴんくちゃん・・・ひるむ?あきらめる気持ちわかります・・・ね^^*迫力が違うでしょうね(笑)でもここで生き抜くんだよぴんくちゃん・・・後何年でそこで戦うんだろう・・・当たり前にそこで・・・環境は恐いね(ふふふふふ・・)

帽子のこと・・・店員さんのあわてぶり目に浮かびます・・・なんかこんなことってあるあるって感じです・・・・・でもママが若いってことですね(バンザイ!!)

Sale・・・

先日娘とデパートに行ってた時に、ワゴンセールがやってました。
私の好きなブランドの小物とかもあったんで覗いてたんですが、やっぱりすごーーーい人だかりでしたi-182
1列目の人達が中々どかないんですよね~
で、欲しい物もなかったしすぐに離れました。
ふと見ると、車椅子に乗った女性がすごく怖い顔をされている光景がありました。
(悔し涙もうっすら)
その方に二人のデパートの、明らかに店員さんより上役の男性が対応されていました。
話の内容は全く分らなかったけれど、空気が物語ってました。
・・・初めての経験でしたが、どこまでバリアフリーが浸透しているんだろうって思った場面でした・・・

ぴんくちゃん様に買われた帽子、見てみたいんでUPして下さいねi-235

チャピさん

こんばんは(*^^*)

ディープな地域なら、TVよりもすごいかもしれません(苦笑)
電車でおばちゃんに、ひざの上に座られたこともあります(^^;
どっぷり関西暮らしの私でも、まだまだ年季が足りません。。。

おぉ~~~、チャピさん、ぜひ!!
意外とこの世界にハマってしまうかも!?(笑)

ぴんくもいい素質(?)は持ってると思うんだけど。。。やっぱり“おばちゃん”の足元にも及びません。
おばちゃんになる頃にはいい感じに育ってるかな~~~~(^^;

ホント、どう思われてたんでしょう?
“本気でこれ、かぶる気なの?”とか??
え???と思いながら、私まで一緒に笑ってしまいました。
やっぱり買い物は楽しいですよね♪

Junkoさん

ほどほどの人数なら燃えるんですけど。。(笑)
激しいのは不戦敗です(^^;

そんなことがあったんですか。。。
悲しくなりますね。
本当は、誰でも同じように選べるものだと思うのですが、あの集団心理は独特で。。。
我が子すら眼中にない!って感じの人さえ居ますもんね。
何よりも“欲”が優先されるのは怖いです。

買い物一つで楽しくなったり、悲しくなったり。

あ、今日、ぴんく、ファミレスで注文したメニューと違うものが運ばれてきたんですが、すぐに気がついて、「○○を頼んだんですけど」って言えてました。
“すごくそれが食べたかったから”なんですが、私なんて雰囲気によっては言えないこともあるのに。。びっくりでした。

ろこ(゜ー゜*)さん

おはようございます^^

楽しいです^^*
もっと放映されてるよりすごいの?
ひざにのりますか??
いってみたい!!見てみたい・・・
その迫力に圧倒されてみたい・・・
それってS???かしら

チャピさん

こんにちは(*^^*)

それはやはりMかと。。。(^^;
いえいえ! 
根っから楽しいこと好きの人にはいいとこですv(゚ー^* )
ひざはびっくりだったけど、おばちゃん達はつるんでるから無敵です(怖)
私も早くたくましいおばちゃんになりたい!

いいよね~

セール。。。

でも さすがのぴんくちゃんも
おばちゃん連中には びびったか~~

ハートが着いた帽子 
もし ろこちゃんのだったら
それはそれで 面白かったかもよ~♪

買い物 いいね~(^-^)


ゆずぴー

ワゴンに近づくのも大変(>_<)
おばちゃんパワー炸裂でした!
って、結構、みんな若かったけど。。(^^;

ハート。。まだいけるかしら?(*^^*)
本当に“面白い”ってなりそう(苦笑)
静かに、マイペースにふらふら~ってのが、一番平和だよね。

買い物のハレとケ。
セールは祭りみたいだよね~(笑)

ありがとうございます(*≧∀≦)ノシ 

可愛いですねi-237
でもこれだったらお母さんでも十分i-206ですよi-199
もっとメルヘンチックな物かな?って思ってたんで、店員さんが間違うのも無理ないかもi-228
ぴんくちゃんとペアでどうですかi-87

Junkoさん

そうですか?(笑) 
この色違いも売ってたんですよ、紺色の。
でも、ぴんくにはこっちが似合ったので、こちらに。
紺色、買ってこようかな(爆)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/969-69033651

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


