entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2007/01/23 (火) 15:25

乱れに乱れて。。

役員をしていると、どうしても家を空けがち。
昨日も帰宅が遅くなってしまった。
7時に戻ると、二人、もうカレーを食べ終えて、入浴も済ませていた。
二人のこんな様子、二年前の役員時には考えられなかったこと。
以前は連日家を空けっぱなしてしまい、ぴんくなんて抜毛症になったほどだ。
今回の役員は、回数も少なめだし、夜出ることが少ないからかな。

昨晩、うっかりリビングで眠り込み、はっと起きたのが3時。
お布団に入るが寝付けない。
やっと寝付けそうになってくると、PCで仕事してるダンナが寝室横の階段を上がったり降りたり。
挙句に5時過ぎに子ども達が起こされた。
本人は涼しい顔で6時前に家を出たけど。。。
私は結局3時から一睡もしていない。

夢うつつ。。。(* ̄。 ̄*)。。。oO
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

ぶる~がぴんくに指導対局。
「その歩を取って」
と言われれば、とんでもないところの歩を取るぴんく。
王手となってもマイペース。
ひたすら“コレ!”と決めた駒を進めていく。。。
最後は王を見捨てて放浪しだす戦士たち。
王も王で、負けとわかった瞬間、自ら敵陣に取り入る(ーー;)
王の居なくなった戦場を伸び伸び走り回る歩兵たち。

いいのか。
将棋も、私の生活も(-_-;)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ろこ(゜ー゜*)さん

こんにちは^^ 

思わず笑ちゃいました^^*
いいですね、王なんか関係ないし歩兵で自由に歩く!!最高です(^▽^)。〇ww

二人でお留守番いいですね^^*
役員さんお疲れ様です・・・
普通の学校では働いている人が多いせいか夜の集まり多いですね・・上の子の時もそうでした、でも私がジュニアがいるので午前に無理いってました・・・それでこれない人の分は私がするということで・・・仲間がよかったんだと思います・・・楽しくできましたから・・・また役員決めの時期ですね^^;

それよりろこ(゜ー゜*)さん寝てくださいね。体が一番ですよ

今日はゆっくり寝てくださいね。風邪ひかないようにね。

ゆっくりね~

そんな日もあるさ。。。

眠れる時にしっかり寝てね♪
留守番 偉いな~~

将棋はまだぴんくちゃんには難しいのかな?
それともわかってて そのマイペースさ??

なんにせよ 恐るべし。。。
だね♪

チャピさん

こんにちは(*^^*)

ぶる~も笑っちゃってました(^^;
将棋も性格が出るんですねぇ。。。(苦笑)

今は、ほとんどの方が働いてらっしゃるから、どうしても夜が多いですよね。
うちのように、夜、ダンナが帰って来ない家は結構大変(;>_<;)
以前の役は、夜しか動けなくて、しかも冬は連日出なければならなかったので、全部子どもにしわ寄せがいってしまって。。。
今回は、働いてる人も多いけど、お互いに融通しながらやっていけるのですごく助かります!
でも。。「中学は100パーセント夜』だそうです(/_-。)

ありがとう!
今日はよく眠れました~

みゆきちゃん

どうもありがとう!!
今日はよく眠れて、頭もすっきりしていますv(゚ー^* )

今日はこちら、ちょっと曇ってます。
今年の気候はややこしいけど、
みゆきちゃんも体調には気をつけてね!(*^^*)

ゆずぴー

寝不足になると、普段から訳わからないこと言ってる私に更に輪が。。。(^^;;;
どっかで何かやらかしてたら嫌だな。。。(怖)

ぴんく、将棋全く理解してないよ!(私も!)
でも「負けないぞ~」って強気。
あの自信はどこからくるんだろう。。。
私は「王様取られたら負け」くらいはわかってるけど、ぴんくの視点はちょっと違うらしくて(^^;;;
ある意味、無敵です。。。

遊び心って大切ですね!

役員でお疲れ?進路問題?私も考え事すると眠れなくなります。 グッスミンを飲んだり病院から睡眠薬出してもらったり・・・。 涙はね、無理に止める事は無いのよ! 笑いすぎて涙が出る方が健康的だけど泣きたい時の涙を我慢するのも身体によくないよ! ほぼ毎日泣いてます私も(笑)。通級学級の階段昇りながら 私なんでこんな所昇ってるんだろう・・・ふーっと沈んでしまったり上手くいかない感情に苛立ったり。 それでも今日は何とか元気に楽しく出来たな!と言う日にも感涙したり(笑)。 ぶる~君、ぴんくちゃんそれぞれの成長にろこさん自信色んな思いがあるのでしょうね。 時々しかお邪魔できないのに 遊びに来ると同じ気持ちになれて頑張ろう、一人じゃないね!と思えます。

こちらの役員(小学校)は昼間の活動です。夜とは大変ですね~驚きです!!!

さつきママさん

なんだかいろんな原因がmixされてきました(^^;
今となっては、しんどさもどっから来てるのやら。。。

さつきママさんも眠れない時があるのですね。 グッスミン、宣伝してますよね。効きますか?
私はついついPCなんかで夜更かしして、眠くなってから床へ。。。っていうパターンが多いんだけど、これが「最悪」なんだそうです(苦笑)
寝入り方って大切みたいですね。。。

泣きそうになったのが人前だったんで、無理やり頑張ってしまいました。
家では、そして一人の時は、我慢せずに泣けるんだけど、子どもの頃から人前では泣けなくて。。。 なんだか“泣く”と“怒る”の感情表現が下手みたい。。。

子どものこと、やっぱり理解されにくいな。。って思うことがあって、そんな時に私自身混乱してしまいます。
二人それぞれに“自分”ができてきたから、いろんなことに対して「どこまで」っていうのがわからない。。。
そんな、なかなかわかってもらえない感情を、うんうんって受けとめてもらえるだけで、気持ちって全然違ってくるよね。
私も随分と助けてもらってます(*^^*)

役員のお仕事、お昼ですか?
いいな~!!
夜出るのも辛いけど、働いてないから目をつけられやすいです(^^;
家庭の事情って一番わかりにくいから、なんだかんだ持ち込まれて疲れることが多くて。。
とまたまた愚痴モードだぁ~(苦笑)

そろそろ

愚痴モードに浮上してきたかなかな?
本質的な愚痴を吐ける様になるともう大丈夫なんだろうけど・・・
なかなか本質的な愚痴は言えないもんなのよね。
遠回りに小出しして気持ちに折り合いをつける・・・
そんな面倒なことしなくても
そのものズバリでなぜ愚痴がいえないんだろう・・
なんて自分で思ったりなんかして(^_^;)
そして「しゃーないか」と言い出すようになれば完治!(爆)
永遠とこんな事をローテーションしてるぞ自分!

って・・・だからなんなのよ・・・みたいなコメントに・・(笑)
すんませーんm(。・ε・。)mスイマソ-ン

く~ちゃん

あ、なんか嬉しいな!
く~ちゃんでもこんな感じ、あるんだ(*^^*)
うん、愚痴が出せるようになってきたら、確かに浮上してきてる時だわ。
しかもローテーション(笑) ホントその通り過ぎて、笑えました。
く~ちゃんの言うこと(書くことだ!)、いつもそうだ、そうそうって思う。
思いが軽くなったぞv(゚ー^* )

もう一個愚痴いい?
ダンナ、昨晩帰らなかったぞ(-"-)
連絡もなし。未だになし。
これもローテーションだわ。

あー、おいしいもん、食べた~いっ。
シレちゃん、こっち来た時にでも、ランチとかできたらいいよね~

>ダンナ、昨晩帰らなかったぞ

居ない方が楽チン・・・と思っていても
どこでなにやってんだ?
と腹も立ち・・・
この大変な時期にお気楽な旦那を責める気持ちがムククムと・・
あぁ頑張ってるのよ私はっ!
いつか報われるでしょうね、神さん?
いや、必ず報われるようにしろっ!!
ぐらいの気持ちよね!
頼れるものが何も無い・・取り残されたような気持ち・・
家族じゃないんかいっ!!!

く~ちゃん

悪循環だよね。
断ち切る力がない。
結局、1時に帰ってきてたけど、私には何も言わずそのまま寝てた。
で、その二日間になにかあったらしく、朝からあちこち当たりまくって、7時前に出てったけど、更にいや~な気分になってしまった! 社会人なんだから、自己コントロールして欲しいぞ。 

あぁ、なにかまたトラブル起こしてなきゃいいんだけど。
私に何か見えてくる時って、何かとんでもないこと起こった時ばかり。。。

>あぁ、なにかまたトラブル起こしてなきゃいいんだけど。

おぉー子供じゃないだけに
事も大きい?
やめてよー、子供だけでも大変なのに・・・
っていうか
子供のほうがよっぽどまし?(笑)

く~ちゃん

子どもの責任は覚悟してても大人はねぇ。。。(-"-)
どうも暴走系で困る。

人形? 細い??
これは「ありがとう!」って言うべきか。。。(苦笑)
はぁ。。。
ダンナのみならず、我が身もストレス!(^^;

家族・・・

家族ってなんなんでしょうね。
うちもバラバラだなぁ~
娘は主人と3~4ヶ月口を利かなかったし、息子も主人と顔を合わせない生活続行中。
主人は毎日帰宅するし、真面目な人だけど家族はバラバラ・・・
なんなんでしょうね~~~

Junkoさん

「家族ってなんなんでしょうね。」

なんだかこの一言でふと楽になりました。
そんなものなのかもしれないって。
“家族はこう!”って思い込んだらしんどいですね。。。
相性もあるのかなぁ。。。
気がついたらこんなに相性悪いのに、一緒に生活してるなんて!
本当に。。。
なんなんでしょうね。。。(苦笑)

弟くん、続行中なんですね(^^;
私よりもずっと意思が強いです!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/963-636cf28b

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。