entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/01/20 (土) 00:01

親ばか

学校で“自分史”を作成しているぶる~。

その一環で、赤ちゃん時代の写真などを持って行った。
その写真を見たクラスの子達(男の子も女の子も)が
「かわいい」
と言ってくれてるとのこと。
 そうでしょ!?
 かわいいでしょ!!(*^^*)

「それが。。」
とぶる~。
“ちっちゃい時はかわいかってんなぁ。”
“この頃は純粋な顔してるな。”
“え? これほんまにぶる~?”
“これ、違う子どもの写真とちゃうん?”
“ぶる~、どっかでこの子と入れ違ったんちゃうんか?”
「…って言われるねん。これ、今をけなされてるんやんなぁ。。。」

そりゃ。。
多少、間延びはしたけど。。。(^^;
赤ちゃん時代は本当にかわいかったし!

夜、
「健康診断で体重32キロあったわ。真剣に考えなあかんなぁ。。。」
と、ぶる~。
そりゃ私に対する反撃か(-_-;)

ほかにも
「オレ、体の半分足やんな?」
感じ方、めでた過ぎ(^^;;

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

低学年の頃は、決められた通学路を通って登下校していた。
それが、だんだんと寄り道や脱線をするようになり、
友達の家方向を回って帰ってくるようになった。

ある日のPTAからのお便りに、
「通学路を外れて何か事故に合った場合は、保険が受けられません。」
というのがあった。
言われてみればそうだな。。。
子ども会でも、保険を掛ける際は、結構細かく設定していた。
それをぶる~に言うと、翌日からすぐに『通学路』を通るように(^^;
すっごい単純。。。いやいや、えらいぞ(笑)

でも、通学路上での立ち話は長いっ。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ろこ(゜ー゜*)さん

おはようございます^^ 

ぶる~クンかわいいね・・・愛おしいですね一歩一歩しっかり歩いて成長している様子、それをしっかりサポートしている母の姿 すてきです・・・・そのまま大きくな~れ!!なんて思いました

自分史、面白いね。

自分史・・・

イツキもよく似た事してるから
わかるな~~

本当に赤ちゃんに戻ってくれんかな~?
ってくらいにかわいいもんね^^;

通学路の話しも ぶる~くんらしいっつうか。。。
かわいいね~

でも 本当に偉いよ~~

チャピさん

おはようございます(*^^*)

どこかズレながらも、我が道を進んでおります(笑)
久しぶりに赤ちゃん時代の写真を見て、大変だ大変だって思ってばかりいたけど、やっぱりかわいかったなぁ。。って思います。

本当に。。。このまま元気に大きくなあれ!!

みゆきちゃん

最初は“面倒だなぁ。。。”って思った自分史だけど、いざ、振り返ってみたら懐かしさでいっぱい!
忘れていたことも写真で蘇ってきたり。
こういう機会もいいものですよね(*^▽^*)

ゆずぴー

イツキくんのほうはそろそろ完成かな?

ずーっと継続して“親”やってるから、あまり変わってないような気もするんだけど、アルバム見てたらどんどん思い出してきた(笑)
それにかわいかったよね。。。

お金にはうるさそうなぶる~(^^;
一応、今回はいい方向で。。。
でもケチな奴になりそうだ~~(笑)

急に冷えましたでなあ、風邪などお気を付けて

アルバム拡げると、あー、おやぢこの頃はまだ髪あるうー。えー、うっそー、ロンゲだあ...ってねえ、おやぢだって、生まれた時から髪が無いわけじゃあないのよ、君たち。

頭の良い人はねえ・・とか、男らしい人程、男性ホルモンが有り余ってるから、髪の方にねえ・・と、抵抗を試みるが、あきまへーーん。ハーゲーの一言で片付けられています。
おやぢの権威?そんなもん、かって今まで我が家に存在した事があったかあああ?の我が家です。
やっぱり、子供の写真を見ていた方が平和です。とほほ。

昨日、ブログで知り合った人たちと飲んで来ました。
普段の日常の会話よりも、ちょっと自分をさらけだしていて、ちょっと照れくさい反面、ちょっと嬉しい、そんな不思議な、知り合いでなかったはずの知り合いが会うってのも、なかなか嬉しいものでありました。

それぞれに、年令や、環境、抱えている問題なんて全く違うのですが、酔っ払いながら、なんだかみんなが、自分と同じの暖かいオレンジ色の背骨を、ぼんやりと光らせながら歩いているようで、あー、同じだだあーなんて、変に感心してました。

無理しないで、自然に話したいなあと思う人にコメントし、なるべく自然に色んな事が話せるようになれたら最高ですね。
元気に、こんなことあったでええーー、おいちゃんと、走って来て教えて下さい。

ろこ(゜ー゜*)さん

こんばんは^^

”苦しい”よみました・・^^;
つらいんだね。涙が溢れてんだね・・・

深呼吸深呼吸!!お天気悪いけど・・
空みてると私は気持ちが楽になります・・
夜は月をみるとほっとします・・・
体小さくしててもつらいことは襲ってくるかな????

神様ってこんなときだけですが・・・
ろこ(゜ー゜*)さんのつらさ少しすこしでいいです。軽くしください

ろこ(゜ー゜*)さん

おはようございます^^

ごめんなさい^^;
↑のコメント削除できません

このタイトルにコメントしてはいけないんですよね・・・申し訳ありませんm(--)m

ひとりごとに反応してしまい・・・・おせっかいな人ですおお迷惑なひとでした・・・

ありがとう! 取り急ぎ。。

チャピさん、コメント、とっても嬉しかったです(*^^*)
気を遣わせてしまってごめんなさい。
本当の日記のような感覚で書いているので、時には読んでくださった方を嫌な気分にさせたり、暗い気持ちにさせてしまうことがあると思います。。。
コメント欄を閉じているのは、暗い記事のコメント欄を開放することで、“大変そうだからコメントしなきゃ”と思ってくださる人がいたら申し訳ないと思ったことと、自分でもイマイチ整理しきれていない。。ということもあります。

だけど、本当に嬉しくて!
今日は、AM、PMと2回学校へ赴くんだけど(↑の記事とは2つとも別件)、人と会うのがしんどい気持ちだったのが、朝から温かいメッセージを見て、気持ちを切り替えて出掛けられます(*^^*)
お返事、改めてゆっくり書きますね。
どうもありがとう!!!!!(5個もつけてみました 笑)

ももんぐぁあさん

アルバムの、『昔と今』があまりにも違うとちょっと悲しい。。。(笑)

ぶる~、「オレ、昔は若かってんな」とか言ってました。
私には「お母さん、昔、金髪やったんや」(普通の茶髪でした。。。(-_-;) )と。 
今、黒くはなったけど髪は健在v(゚ー^* )
ただ幅は。。。(^^;;; 32キロで「ダイエット!」と大騒ぎしてる奴には見せたくなかった。。。と言ってもそれは“今”のほうですね( ̄_ ̄|||)どよ~ん

やっぱりちょっと無理してるかな。。
今週はすごい気が張ってます。
その日が過ぎたらまた腑抜けてきそうですが。。 
思考が螺旋階段状態(下り)にハマり込んでますが。。

やっぱりおいちゃんはすごいな!

チャピさん

こんにちは!

優しいコメントを本当にどうもありがとう。
すごい嬉しくて、朝にPC開いて良かったって思いました(*^^*)

いつもは鈍感なのに、こんな時は気持ちが過敏になってしまって。。
人を避けたいような、でも人を求めてるような。。(^^;
自分でもよくわかりません。。。(苦笑)

体、小さくしたいけど、今は私がターゲット。
相手が困ってるのは百も承知で断りたい私。
きっと尾を引くことになるんだろうな。。。
はぁ。。

深呼吸、気持ちいいですね。
いつの間にか呼吸が小さく浅くなってるみたい。
破裂しそうなくらい、空気吸い込んだら気持ちいい。
そうそう、私、肺活量6600mlって言われたことあります(笑)
コツがあるみたいですね。
せっかくの肺活量、スポーツが苦手で生かせてません。。。

チャピさん、ありがとう(*^▽^*)
午後も元気に出掛けてきます。

ろこ(゜ー゜*)さん

こにちは^^

よかったです・・・ちょっと私おせっかいなんです^^;とブログはじめたばかりでルールがわかりません・・・そんなこんなで・・ですm(^^)m

心広いろこ(゜ー゜*)さんで・・ホッとしました。顔が見えないし、バーチャルの世界は私には無理無理なんて・・・いつも思います・・・でも寂しがりやで、つい友達さがししています・・・よろしく・・・何かありましたらイエローカード出してくださいね

チャピさん

こんばんは♪

ありがと~!
こんなんで今日、人とちゃんと話しができるのかな。。って思ってたけど、おかげで楽しむことまでできました(*^▽^*)
おせっかいどころか、感謝!!です。

バーチャルな世界、私は言葉足らずでよく失敗します。。。
後で読み返して“こんなつもりじゃなかったのに、文章が変!”とか、思い込みで書いて言葉が足りなくて意味不明のものとか。。。(^^;
失礼&???なことがありましたら、ビシバシご指摘くださいな(*^^*)

頼りにしてます!!v(゚ー^* )

小さい頃って

子供って小さい頃なんであんなに可愛いんでしょうね~
息子は今85キロi-282
生まれた時は2618gではかなげだったんだけどなぁ~

ぶる~くん、立ち話好きなのねi-237
可愛い~i-185

Junkoさん

私、もともと子どもがあまり好きではなかったんですが。。。かわいいですね~(*^^*)

弟くん、生まれた時は小柄だったんですね。
我が家は、ぶる~は3100gくらいで、ぴんくが3600gほど(^^;
普通に生まれたはずのぶる~、なかなか体重が増えず、3パーセンタイルに沿っての成長でした(^^;; その後もずっと小さいままきてたのが、やっと平均に近づきつつあるようです。
でもぴんくに追いつかれそう。。。(^^;;;

おばちゃんみたいですよね!
話しに花が咲いて、帰って来ないなんて。。
私もそうなんですが。。。(苦笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/960-5a187f4e

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


