entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/01/15 (月) 11:49

ドラマの選び方

二人とも高学年になったので、
普段は9時に就寝のところを、週末だけは遅くなってもいいことにした。
そこで一番に飛びついたが『エンタの神様』。
小学生には人気がある番組。
ずっと話題に上がっていて、ぶる~、気になっていたらしい。

その間、9時から10時はどうしよう。
「テレビつけ忘れて、スタートが遅れたらあかんから、10chつけとこう」とぶる~。
ぶる~、普段は
「もったいないから」
と時間直前になるまでTVをつけず、終われば即消す。
それが、この気合の入りよう。。。(^^;

そう、選び方の基準やきっかけは“間つなぎ”。

昨年度は、『たったひとつの恋』。
ずっとドラマから離れていた私も、数回見るうちに楽しみになった。
ぴんくにはまだむずかしい内容だったけど、菜緒の持っている携帯をチェックして、ショップで確認したりとそれなりに楽しんでいた。
ぶる~にとっては、“人生の参考書”(笑)
少々ドラマチックすぎるかな。

昨年末で『たったひとつの恋』が終わり、
新年を迎えて、新たに我が家が観ることになったドラマは、
『演歌の女王』。
これまた濃い人生が。。。(笑)
ぴんく、これにはすっかりハマり込み、
「信じる」「信じない」の分かれ道には大笑い。
ぶる~も、「あ、お金、渡したらあかんのに。。」と必死。
こっちの参考書は役立ちそう!

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

新しいものに、最初はすんなり入り込めない。
私も、映画の最初の部分で入り込めなくて、結局最後まで見られない。。ということもあるので、なんとなく理解できる。
二人は、そういう面が強いのだけど、
継続していくうちに思った以上にそれを楽しんでいることがある。

馴染んでないもの、新しいものを不安に感じたり、面倒に思ったりはするけれど、決して楽しめないものばかりじゃないようだ。
で、それが『演歌の女王』につながったり。。。(^^;;;
ちょっとリスキー?
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ろこ(゜ー゜*)さん

こんにちは^^

「演歌の女王」は痛快で面白いですね・・・
なんとなく好きでないのかな??と思っても好きだったりしますね・・・^^*

私もだんだん好きになることあるかな?!

少し観た

原田泰造。。。
なかなかいいな~って そんな感じで観てたよ~最後の方だけだけどね^^;

間つなぎで観るのが 演歌。。。だなんて
渋いよね~(偶然とはいえ・・・)
コメディだから楽しめるんではないかな?

うちのイツキもエンタを観ようとして待ってたけど
特番に変わってたから 寝てしまってたよ^^;

あの特番は見せられなかったな~
ぶる~くんは観てしまった?とか。。。

チャピさん

こんばんは(*^^*)

こういうのを喜ぶんだ。。。とちょっと意外(笑)
でも、おもしろかったです。

私も直感で好きになって、印象がそのままの時と、“え~~~~っ”とか思いながらもずるずる見続けて“結構ええやん?”と思うことがあります。

食わず嫌いはダメですね(^^;

ゆずぴー

原田泰造、はまり役!(笑)
本当にああいう人に見えてくるから怖い。

女王の教室は、怖くて、見た後も気分がよどんでしまったんで、見るのやめたんだけど、今回は見るつもりはなかったのに、タイミング的に見てみたら“おもろいやん~”でした(^^;

そうそう、エンタなくて、二人がっかりして寝てました。
あの番組は重かったよね。
もう数年したら、一緒に見られるようになるかな。

ドラマ・・・

私は殆どTVは観ないんです。
息子が居る時は必ずビデオがついてるし、主人が帰宅したら報道番組だし・・・
「僕ある」位かなぁ観たの・・・

ぶる~くんとぴんくちゃん、年齢や性別でこれから先観る物が違ってくるんだろうな~

ひと恋私も♪

「たったひとつの恋」私も見てトキメイテました(笑)一人で(^_^;)。 「エンタの神様」はピポのお気に入り番組の一つで2年前から見てますよ! うちは見る番組が凄くあって彼のスケジュールは凄いんですが お気に入りが特番でやらない時とか 今日は見たいのが無いと直ぐ「パチッ」とテレビ消しちゃうんですよ~同じだから笑えましたよ!!!
「演歌の花道」見てるんだ(笑)今私は「花より男子2」見てます♪

Junkoさん

あまりドラマは見られないのですね。
私も子どもが生まれてからこっち、ずっとそうだったんですが、ぶる~が意外とハマりやすいようで。。(笑)
横で一緒に見てるうちにだんだん私も。。。(^^;

家族で揉めますよね! チャンネル権をめぐって。
最後までねばるのはやっぱり二人。
ぶる~vsぴんく、今のとこフィフティフィフティかな?(笑)
今後、大変。。。(^^;

さつきママさん

おぉ~、見てらっしゃったんですね♪
ときめいたのは弘人かな?(笑)
菜緒のお兄さん役の人が、『嫌われ松子の一生』ではヤクザ役で。。ギャップ大き過ぎ(^^;

『エンタの神様』は、結構古いんですね。
ずっと知らなくて、やっとエンタデビューです(^^;

ピポくん、スケジュールが!(笑)
そうそう、『花より男子2』、ぶる~も大好き!
私の方がずっと疎くて、ぶる~に先導されながらドラマワールドに引きずられつつあるところです(^^;;

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/955-41e3d5e8

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


