entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/12/28 (木) 13:07

実況中継

今日はエントランスを集中攻撃!
デッキブラシでゴシゴシこすり、
乾いたところで石用のワックス掛け。
外に出された靴たちに、雨が容赦なく降り注ぐ。
あぁ。。
いつも天は味方してくれない。
こんな小雨、へっちゃらさ!と、門扉をピカピカに磨き上げる。
玄関ドアは。。上部が届かない(-_-;)
ピョンピョン跳ねながら磨けばムラだらけ。。
そうだ!といいこと、思いつき、
クイックルワイパーにボロ布巻き付け、
拭いてみたらば、あら簡単♪
子どもたちのお昼の用意とワックスが乾くの待ちで、
一旦家に入ってみたら、なんだか青空見えてきた。
まったく!

その間の二人。。
今日分の宿題をやった後、
お昼の野菜の下ごしらえをする。
その後、録画しておいた『ホーム・アローン』にハマり中。

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

     追記

 歳末夜警。。第二弾

めちゃくちゃ寒かった。。
風もきつくて、拍子木を打つ手がかじかんでくる。
昨日は、巡回してるうちに暑くなるほどだったのに。
あったかいぜんざいがすごくおいしかった。

2006年も後わずか。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ワックスがけ。車椅子に乗っている私にとっては、滑りまくって大変です。でもピカピカになって、きれいなんだけどね。

みゆきちゃん

ワックス、物によっては危険なものもありますよね。一度試して、滑りやすいものは即リムーバーで落とします。
あと、家具磨きが床に付いたら危なくて。。気をつけるようにしてます。
屋外でも、雨上がりなんか滑りやすい床が多いですよね。結構怖いです。

私も大掃除

台所が特に難儀です。
掃除が苦手な十一月うさぎです、こんにちは(お裁縫も)
上下ジャージの姿で、人様には見せられません、と言いつつ、庭に出れば、近所の人からは丸見えです。

毎年、年末年始は、ネットの混雑で全くアクセスできませんでしたので、少し早めですけど、年末の挨拶に来ました。
ろこさんとネット上で今年もお話できて良かったです。
ありがとうございました。

良いお年を…。
(これで、また明日ここへコメント入れに来たら、笑っちゃうよね~)
最後まで、笑いを狙う…。

十一月うさぎさん

こんばんは。

今日は、私も台所、がんばりました!
換気扇、コンロ、シンク、排水口。
そして冷蔵庫やキャビネットまでは済ませましたが、オーブンレンジやトースターは。。。 もう年内はこのままかもしれません(苦笑)

私のほうも、うさぎさんとお話しさせていただいたり、いろんなことを教えていただけて、本当にありがたい一年でした。
どうもありがとうございました。

どうぞ、良い年を迎えられますよう。。

↑こんな挨拶をした後も、同じ人に何度も出会ってしまったりするんですよね!(笑)
明日も同じこと言ってたりして~(*^^*)

来年も、宜しく♪

大掃除、頑張られたのですね^^
私は、今年は、パスしそうです・・・汗
朝、5時半に起きて、12時に寝るまで、
本当に忙しい毎日です。
好きで選んだ今の状況なので、満足は
しているのですが、老体には辛い・・・笑
試行錯誤の今年も今日で終わります。
来年は、もう少しゆったりと過ごしたいと
思っていますがどうなることやら・・・。

来春は、ぶるー君、中学生ですね^^
嬉しい思いと不安な思いが交錯していることと思います。
その気持ちは、よ~く分ります。
何のアドバイスも出来ませんが、ずっと
応援していますので・・・・。

どうぞ、来年も宜しく♪

えらいえらい^^

こんにちは^^

またまたおじゃまします
大掃除ですね・・・えらい偉いなんか想像しちゃいました。。。。お姿ww((^▽^))wwきれいなところで迎える新年は気持ちいいですよね・・・来年もいいことありますようにv-238

あみあみの母さん

日頃、超手抜きなので、年に一度は頑張ろうと思ったのですが。。 まだ終わりません(/_<。)
2006年も残すところ後一時間半ほど。
間に合うのでしょうか。。。(怖)

今年は本当に大きな一歩を踏み出されましたよね。
先を歩まれる方の頑張りは、とても励みになります。 
気づいていなかったいろんな可能性があるんだな。。って(*^^*)
あみあみの母さんとお出会いできて、本当に感謝です。

こちらこそ、どうぞ来年もよろしくです♪

チャピさん

こんばんは♪

えらいでしょ?
ただ。。。終わらないんです。。(^^;
私、どうしたらいいんでしょう?
今年一年を物語るような大晦日を過ごしています(涙)

どうもありがとう!
チャピさんにとっても楽しい一年になりますように。。。

来年もよろしくね♪

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/947-d22aa51c

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

07 * 2017/03 * 05

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


