entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/12/25 (月) 21:55

良い子

サンタさん、来たよ♪

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

人から、
「プレゼント貰った?」
と聞かれたぴんく、ごく自然に、
「うん、サンタさんからもらったよ。」
と答えてた(*^^*)

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

やっと仕上げた年賀状。
慣れない二人もたどたどしいながら書き終えた。

二人にお使い。
年賀状の投函を頼む。
ベランダから見送ると。。
家を出たとたんダッシュ(^^;
変な二人。。。
戻ってくるのを待ってると、
帰宅もやっぱりダッシュ(^^;;
かなり怪しげな二人。。。

元日に届きますように(*^^*)

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

お昼の準備は分担で。
野菜を洗うのはぴんく。
野菜を切るのはぶる~。
炒めるのはぴんくで、
洗うのは二人。

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

さて。。
二人にまかせてばっかりいないで、
私もそろそろ大掃除(^^;;;
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ピンクちゃんとブルーちゃん

はじめまして^^  

お手伝いの姿微笑ましく読ませていただきました。
上手くいえませんが・・・ジュニアには一動けません「てんかんの発作。他害がありますから・・」
小さい頃ゴミ捨てをさせてたこと思いだしました。ベランダから・・・ずっーと見てました。なんだか遠い昔の話です^^;

チャピさん

はじめまして(*^^*)

番組で『はじめてのおつかい』を見ていたら、人の子でもなんだかドキドキして。それが我が子たちならもう心臓バクバクもの(笑)
見守るつもりでも、ついつい手も出て、口も出て、最後には奪い取ったりなんかして。。(^^;
出来ること、出来ないことはあるけれど、親のポジションも意識して少しずつ変わっていくものなのかな。。と感じるようになってきました。

てんかんの発作。。
幼い頃にはじめてその様子を見た時は、うろたえてしまいました。発作後も深く眠り込んで意識が戻らず、不安だったのを覚えています。
今は落ち着いているけど、年に一度は脳波をと言われています。。。と書いていて、三年くらい受けてないのを思い出しました。。
他にも受けなきゃいけない検査がありました!
あぁ。。 いつもこんな年末です(^^;;;

チリン チリン♪

このネタ 最高だったよね~
あ・・・まだM-1の話ししてますわぃ^^;
麒麟の右側は川島?だったかな?
もう1人は。。。。あ ド忘れだ;

ぴんくちゃんは素直に信じてくれててよかった~
お使いもしっかり出来てるみたいだし・・・
後は大掃除だね(汗;)私もだが・・・

年賀状は28日くらいでも元旦に着くらしいよ~
ってか うちも急がないとっ。。。

今年もあと少し頑張りましょう

そーですかー、来ましたか、サンタさん。
なんか、拝見してますと、良い感じで今年も暮れていってますねー。お手伝いでも、しっかり戦力になっておられるようですし。
年賀状もまだだし、大掃除という最大の難関が、会社と自宅とに待っている・・・、いやだあーと逃げ出したいが、そうもいきません。
うー、嫌だけど、お互い大掃除頑張りましょう。

大掃除・・・

聞きたくないです、その言葉。
遊んでばかりで、大掃除どころか普段の掃除もしていません。
たまに家に居る日はくたびれて寝てるし・・

今年は喪中なんで、おせちも作らないし年賀状もなしで、早くに喪中ハガキをPCで作って出したし・・・
本当はダメなんだろうけど、お餅の大好きな主人がお餅だけはついてくれって言うので、30日にもち米5袋分作ります。
って言っても餅つき機が作ってくれるんですけどねi-229
丸めるのは元パン職人だったもんでお手の物なんでi-236

因みに麒麟の左の人は田村さんですi-278

競争

十一月うさぎです。
右のバーナー、カウントダウン門松な~んていうのがあるのですね。
私のブログも、最初の頃は、障碍児の保護者さまが多かったのですが、今では一般の方が増えてきてしまいました(お前の記事の方向性がずれてきたからでしょうが)
そのせいか、障碍児の保護者さまには、コメントしづらくなってしまったと思っています。
でも、コメントを入れてくださる一般の方々は、障碍に関して理解ある方々だと思っています。

ぶる~くんとぴんくちゃん、どっちが先にポストに着くか、家に着くか競争していたのですよね?

大掃除……お金持ちだったら、業者を呼びたい。そのくらい、イヤな作業(汗)

ゆずぴー

やっぱ『チリンチリン』だよね!(笑)
でも川島さんが好きかも。 声も渋い!

クリスマスが終わると、なんだか大掃除しなきゃいけないような気分になってくるんだよね。。。 時間的には全然足りないんだから、潔く諦めたらいいんだけど。。
人間強くないから、昨日は中途半端にドアを磨いてました(^^;

こんなに早く年賀状を出せたのは何年ぶりだろう? 29日くらいだと微妙だよね。31日に出した時は、やっぱり元日には届かなかったわ。。(苦笑)

ももんぐぁあさん

二人が勉強している横で、PCに逃避している私です。。(^^; 
「おかあさん、ずるい~」とも気づいてない!(笑) 
だけど、何かしていないと、大掃除をしなきゃいけない気分になってしまいますよね。
あ、やっぱり頑張られますか。 
私の気持ちも今、ぐらぐら揺れています。
大掃除、やるべきか、やらぬべきか。。(笑)

昨日はドアを磨いたから、今日は壁? 床も汚いし、窓は手付かず(^^; そちらが早くお済みなようでしたら、ヘルプ、お願いします♪

Junkoさん

嫌な言葉ですよねぇ。。大掃除。 
じわじわ追い詰められてます(^^;
なので、人が「まだ」とか言ってるのを聞くと、妙にほっとしてみたり。。(笑) 
時々ぶる~に、「お母さんって。。ラクそうやな。」とか言われるとグサッ。
だけど私たち(勝手にJunkoさんも巻き込んで。。)、しんどい思いも山のようにしてきてますよね!! 家が少々散らかってたって!!!
餅つきは自治会とかの行事でしかしたことないんですよ。出来立てはおいしいです(*^^*)
パン焼器はあるんだけど、粉の計量すら面倒になってきて。。。 だめですね(^^;;;
Junkoさんのパンが食べたい!です。

十一月うさぎさん

おはようございます♪

行きは競走に見えたんですが、帰りはぶる~がぴんくの手を引っ張って走ってたんですよ(^^; 
しごき?(笑)

カウントダウン門松、おもしろいでしょ? カウントダウンクリスマスツリーもあったんですよ。
FC2、結構遊べますね(*゚ー^)

いえいえ、いつもうさぎさんの記事には楽しませていただいてます。
いつも深いですよね! そして、皆さんのコメントも“なるほど。。”って思うことが多くて、どこまでもあほな私としては読むばかりになっていることも多いですが。。(^^;、毎日、お邪魔させていただいてます。

うさぎさんは、片付けも掃除も手際良さそうなイメージが!
それでもやっぱりイヤですよねぇ。。(笑)
私も無駄にお金があり余ってたら“業者”に頼みたい。。

麒麟

>因みに麒麟の左の人は田村さんです

そうだ、そういうお名前でしたね!
あまり喋ってる印象がない人(笑)
Junkoさん、ありがとう!
ゆずぴー、田村さんだわ♪

チュートリアルは、『1』の椅子に座って待機してる時の態度がでかくて感じ悪かったので(向かって左)、麒麟のほうを応援してました~
なのに、チリンチリンにやられてしまった私。。。(^^;

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/945-df5099f1

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


