entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/12/24 (日) 22:23

Merry Christmas!

特別なことはなかったけれど、
それでも素敵な一日。

朝、予約していたケーキを取りに。
お昼は、おばあちゃんも一緒にランチ。
おなかがいっぱいになって、
散歩がてらにwindow shopping。
夕方帰宅し、みんなでケーキ(*^^*)
Birth Dayのようにロウソクを吹き、
デコレーションのチョコレートを奪い合う。
日が落ちたらご近所をイルミネーションツアー。
幻想的な光を楽しみ家路をたどる。
我が家。。。リビングでの団欒。
付いてるTVはM-1グランプリ2006(^^;
笑いながら寝床に入り、
本を読んだらおやすみなさい。

後はサンタさんを待つばかり。。
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

年々、サンタさんの存在がフェードアウトしてるかな。

少しずつ住む場所が心の中に移ってる。
それでもやっぱり、
いつまでもいつまでも
サンタさんは特別な存在。

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

外で、久しぶりの友人にばったり。
なんとサンタを信じてる弟くんはお父さんと『サンタさんコース』のクリスマス、
現実的なお姉ちゃんはお母さんと『割り切りコース』のクリスマス、
二手に分かれてのイベントとなったらしい(^^;
どこで合流するのかな。。(笑)

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

いつも素敵なイルミネーションのお宅。
昨年、家族で見とれていたら、そのお宅の方が家の中に招き入れてくださった。
お庭も夢の世界のよう。。。
今年は昨年よりもこじんまりとしていて、お家の方の姿は見えなかった。
お元気にされているかな。。

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

いろんな人が、
いろんなクリスマスを感じて
つながってるのがおもしろい。

素敵なクリスマスを♪
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

メリクリ~

なんだか 昼間があったかくって本当にクリスマス?ってな感じの2日間だった気が・・・

M-1 私も観てたよ~♪
チュートリアルって初めてネタを観た気がするけど
おもしろかったから 優勝も納得。。。

うちもイツキはサンタさんの正体に気が付いてる感じだけど 親に気を遣って?るのか
だまされてるふり?みたいな言い方してるよ^^;

レンはよくわかってないみたい^^;
一緒に買いに行ってるから特に 意味がわからないのかも・・・

ぶる~くんもぴんくちゃんにも よいクリスマスだったかな??

素敵な日ですね

ゆずぴー

メリクリ~♪

このところホワイトクリスマスなんてず~っとないような。。
クリスマスがあったかいのも不思議な感じがするね(笑)

イツキくんは、気づいてる?
ぶる~も気づいてそうな感じなんだけど。。。?
お互い敢えて突っ込まずにいるような(^^;
とはいえ、“信じる派”、“信じない派”、できれば楽しみたいのは一緒だもんね。

チュートリアル初めて見たんだけど、おもしろかったね♪
最初の冷蔵庫はあんまり。。って思ったけど、チリンチリン、最高(*^^*)
麒麟も、向かって右側の人、上手いよね。
頑張って欲しかったけど、あのチリンチリンじゃ仕方ないわ~(笑)

みゆきちゃん

お互いに素敵なクリスマスを過ごせて良かった!!(*^^*)
サンタさん、お疲れ様でした。

もう終わってしまいました(゚_゚i)タラー・・・

ステキなクリスマスだった様ですねi-179
我が家にサンタさんは大昔から来ていません。
我が家は、誕生日とかクリスマス等の特別日に子供にプレゼントをあげるって事がなく、子供が欲しがった時に買ってあげるというパターンでした。
これは主人の方針で。
今娘に確認した所、朝起きて枕元にプレゼントが置いてあった事は一度もなかったと。
だから私は小さい頃から冷めた子供やったって言ってますi-229
情緒も何も無い我が家ですi-282

M-1 見てなかったけど結果だけ知りました。
うちは息子以外お笑い大好きで、チュートリアルもよーく知っています。
昔の桃太郎ネタとかアンパンマンネタなんか大好きですi-237
麒麟の右側の人は川島さんと言って、低音で最初に「麒麟です」って言うのが特徴かな。
お笑いネタは尽きないのでこの辺でi-235

Junkoさん

クリスマスが終わると、大晦日までの間がなんだか中途半端な時間で。。(^^; 掃除には全然足りないし!
プレゼント。。ぴんくが12月生まれなので、一年の同じ時期に集中してしまい、最近は、お金で渡すことも(苦笑) 誕生日はプレゼントだったけど、クリスマスは親からは現金(爆) そのかわりサンタさんは来てました~ ちなみにぶる~もお金を貯めたいらしく、「クリスマス、お金で貰ったらあかん?」と。 我が家的には、「サンタさんは、世界中の子どもたちのプレゼントを用意しなければいけないので、“お菓子程度のちょっとしたもの”」となってます。。(親の都合??)

Junkoさん、さすが!(笑)
チュートリアルの左の人(こんな表現ばっかり(^^; )、目つきがあやしい~~
麒麟の右の人は川島さんなんですね! そうそう、低音がすごい素敵で、思わず見入ってしまいました。あの人は、あの声でも食べていけそうですよね。 気持ち的には川島さんに優勝して欲しかったけど。。 『チリンチリン』見てたら“無理だ。。”と諦めがつきました。。私的には(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/944-3840b17c

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


