entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/12/22 (金) 20:00

二学期、終了

あぁ。。終わってしまった。。(^^;
変化が苦手なのは二人だけじゃなかった。
私も苦手だ。
特に長期休暇に入る時の気分は下降気味(苦笑)

今日も、養級の先生が
「何かご心配なことや宿題などでわからないことはありませんか?」
とお電話くださった。
ついつい長電話してしまって。。(^^;;

二人がおっきな荷物を抱えて帰ってくる。
お道具箱の中はぐちゃぐちゃ。
宿題をチェックすると。。
大変そうなのは“書初め”か。
墨は落ちないからなぁ。。

 二人の通知簿

ぶる~一学期二学期
できた2831
もう少し
がんばろう


ぴんく一学期二学期
できた3030
もう少し
がんばろう
 

ぶる~↑、ぴんく→。
ぶる~は皆と同じ授業で、同じように評価を受けているが、
ぴんくのほうは、ぴんくの課題で見ていただいている。

ちなみに、ぶる~の“がんばろう”は、
六年間通して
『身のまわりの整理整頓』&『文字を丁寧に書く』。
筋金入りだ(-_-;)
ということで。。一生の課題か。。(苦笑)
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

昨日の『黄金伝説』。
ブラックマヨネーズの吉田宅を見ていたら。。
怖い!
埃で人は死なないしと、
大掃除をぶっちしようと思っていた私にガツンと衝撃が!

無数のバクテリアに大腸菌。

確かに体調悪そうな吉田。
やっぱり埃で人は死ぬかも。。(怖)

あちらこちらで売られている“マツイ棒”。
初めて見た時は、二人と
「こんなん、売れへんよなぁ~」
と笑っていたけど。。
買ってきて三人でゴシゴシしようか。。
それより松居一代さん、来て欲しいな~(*^^*)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

二学期終了したんですね。
お疲れ様。いよいよ冬休みだね。
たくさん遊んでね。

>長期休暇に入る時の気分は下降気味・・・
ろこさんだけではありませんよ~
私も、終業式は、気が重かったv-13
そう言いながら、今は、毎日、一緒・・・汗
慣れ!慣れ!・・・笑

通知表、すごい良い評価ですね^^
二人供、頑張ったんですね^^
ろこさんにも「できた」をあげましょう♪

今度は御飯に大変ですが、とりあえずお疲れ様ー

うー、耳が痛いなあ、いちおー自分も成人し、なおかつ成人した息子や娘がいる身としては。
会社で、お前、なんとかならんのか、お前の机回りと、いつも言われていますなあ。また、逆にあの山から、必要書類が、すぐ出てくるというのも、賞賛の的と(本人が思っているだけですが)なっています。
だって、書類って、ジュラ期、白亜紀って順番に重なってるんだもーん。

一見、苦手に見えるんだけど、その人その人の特性で、うまく回っていく場合もありますし、成績も同じ位でキープしているってのは、すごいんでないでしょうか。
でも、少しユレのあるぶるーくんと、不動の頑固さ(なのか?)
の通知表が、なんか、見ていて楽しいです。
ええーっと、落ち込む方じゃあないし、むしろ、ほうほうと興味深く眺められる感じで。
とりあえず、今学期は、お疲れ様でしたーなんですかね。

いよいよ・・・

冬休みに入ってしまったね~
はぁ~

通知表 ぴんくちゃんは変わりなくなんだね
ぶる~くんは上がってるし
よく頑張った~

掃除のは私も耳が痛い・・・
松居さんは好きではないけど
マツイ棒はいいね~
ってか 売ってるの?

はぁ~ やっぱり掃除しないといかんな~

通知表を公表するなんて、すごいな。また遊ぶ美に来ます。

スゴイ!!!

長かった2学期、ろこさんもぶる~くんもぴんくちゃんもお疲れさまでしたi-199
頑張ってこられた結果が通知表に出ていますねi-179
お二人とも優秀じゃないですかi-237
お母さんにも通知表があったら、ろこさんは全部「よく出来ました」ですねi-234

みゆきちゃん

長いと思っていた冬休みも、あっという間に終了です。
夏ほど宿題も多くないし、クリスマスやお正月もあるので、子どもたちは嬉しそうですよ(*^^*)
明日はイブですね♪

あみあみの母さん

終業式。。
プリントいっぱい、お道具箱ぐちゃぐちゃ、絵の具箱、書道の道具、上靴、体育館シューズ、体操服etc.
この辺を取り合えず片付けながら、お昼を作って。。っていう日ですよね(笑)

それでも、長期休暇がある学生時代っていうのも、振り返ればありがたいものなのかも?

毎日。。(笑)
慣れですよね!(^^;

「できた」ありがとうございます!!
でも、この汚い家見られたら、却下されそう(^^;

ももんぐぁあさん

うわぁ~!(笑)
我が家よりも年季の入った書類の層ですね(^^;
すでに化石のような。。。(^^;

探し出せるのはスゴイです!
私はなかなか。。。
で、諦めて新しいものを購入して、それを片付けようと引き出しなんかを開けると、そこから見つけられなかった探し物が出てくる。。。(-_-;) 
懲りずにそんなことを繰り返してます(汗)

小学校の通知表は、三段階で、表現も柔らかいので見ていてもイラッときません(笑)
中学校のは、数字がリアルでイヤですよねぇ。。。
来年からの新たな試練に、私は冷静でいられるのかしらん。。。(怖)

ゆずぴー

始まってしまった!(笑)
毎日、どうしてる?
バタバタしながらも、クリスマスがやってきて。。
一息つく間もなく、年越しの準備が。

松居さんのテレビを見ながら、ぶる~、
「松居さん、家に来てくれたらいいのに。。」
ってぼそっとつぶやいてた。
母はすでに諦められてるわ(^^;

掃除ねぇ。。
どうしよっか。。(笑)

みゆきちゃん

あはは、プライバシーもなにもないですよね(^^;
今回は、二人ともよかったので、きっと許してくれることでしょう!(と、希望を込めて。。)

みゆきちゃんは、明日はどんな一日を過ごされるのかな?
サンタさんが来てくれます様に!!(*^^*)

Junkoさん

二人とも、この二学期は頑張ったな。。って思えます(*^^*)
小学校生活にもすっかり慣れ、学校のほうでもそれぞれのペースでやらせていただけて、本当に良かったな。。と。

「よく出来ました」ですか?
嬉しい!!(*^▽^*)
ぶる~が「維持できるかなぁ。。」と言ってましたが、まさに私もそんな気分。。。(^^;
やっぱり年内くらいは掃除、がんばろうかな(笑)

どんなクリスマスイヴを過ごすのかな?私はランチ、デイナーを友達と食べに行きます。

みゆきちゃん

ランチ&ディナー♪
素敵ですね(*^^*)
私も今日はおなかがいっぱい。
そして、しあわせいっぱいv(゚ー^* )

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/943-421e66d9

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


