entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/12/21 (木) 11:46

一足早く、

サンタさんが二人のもとにやって来た。
(クリスマス会にて)

サプライズ!
かと思いきや。。無表情な二人(^^;
プレゼント(本)を淡々と受け取るも笑顔はなし。
あらら。。。

しばらくしてそれぞれ開けてみる。
「あぁ」「おもしろそうね」
その声に喜びが感じられない。。
なんか南海キャンディーズのしずちゃんが喋ってるよう(笑)
ぼそっと。

でも、帰宅後は二人揃ってずっとその本を楽しんでいた。
寝るまでずっと。
「もっと読みたいのに!」「まだ見るのーっ」と言いながら。
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

喜び。。

上手に表現できない時がある。
相手の人をがっかりさせてしまうこともある。
だけど、“見たまま”じゃないことも。

もちろん時には、
本当に心底喜んでないこともあるけれど。。(苦笑)

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

「今年も電飾、やってるん? 去年、見に行ってんで~ 
 今年も行くわ」
とメールが。
今年も電飾、やってる我が家(^^;
こんなことにばっかり労力使って、
汚い&雪崩れてきそうな危険な我が家の大掃除は保留状態。

今日から二人、給食もないし。。。
困った(笑)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

サンタさんのプレゼント

ろこさん、こんにちは!
本物のサンタさん(寝てる間のサンタさん)じゃないと嬉しさも半分? でもピポも同じです、表情は「あ、ありがとう」と淡々としていても後でもらい物に感心したり喜んでいたり・・・。 いつも私が変わりに「ありがとう♪」と満面の笑顔で応えております(笑)。

給食かぁ~ここでは今日までありましたよ。 ピポは1年以上頂いてないけど・・・来年からは弁当を作れるように頑張りたいです!

電飾やってるのですか~いいなぁ! 見たいわ。 我が家はせめて出窓に電気置きたいね!と私一人言ってますが(^_^;)。 大掃除・・・同じく保留したぃ。年賀状も・・・(沈)

あるある~

お礼も言わなきゃ うれしそうにもしない^^;

「ありがとうは??」で「あいがと」
だし~


でも ぶる~くんもぴんくちゃんもうれしかったんだよね~
分かってる人はわかってくれてるし・・・

でも 反応がないのはやっぱり寂しいかも^^;

電飾 みてみた~い。。。
ぜひアプしてくだされ~~(大奥風。。)

給食 こっちも今日まであり。でしたぞい^^¥

私のところにもサンタ、来て欲しいな。

さつきママさん

こんにちは♪

本物か偽者か? 微妙なサンタさんっていますよね(笑) 今回がそうで、他の子たちも、「どっかで見たことある。。」なんて言ってました。 バレバレだったかも(^^;
『光とともに・・・』のワンシーンで、泣いている光くんに隣り合わせた方がホイルに包んだおにぎりをくださって、泣き止んだのだけど、気に入ったのはホイルの方で、おにぎりは床にボトッ投げ捨てられて。。。っていうのがあったんだけど、あのシーンを見た時は、篠原ママの気持ちがすごいよくわかりました。 きっと多かれ少なかれ、母親はこういう場面を体験させられますよね(汗)
「物は嬉しくなくても気持ちを受け取るんだよ」って伝えてるけど。。どうだろう? 自分のために誰かが動いてくださるって嬉しいことだと思うので、そこだけわかればいいかって。←失礼?(^^;

さつきママさんの作るお弁当っておいしそうなイメージが! 見た目も綺麗だろうな~(^¬^*)
私は冷凍食品を月曜日用、火曜日用…って準備してそうな。。大丈夫かなぁ。。ぶる~の心配もあるけれど、自分の心配も大きくて!

電飾、やってます! イベントの労力と、火事の労力は別物ですよね(笑)
あ。。年賀状、どうしよう!? やっぱり保留で。。?(笑)

ゆずぴー

あるよね!(笑)
やっぱり誰でも“喜んでくれる”ことが嬉しくて、気持ちやプレゼントを贈ってくれると思うから。。。辛いよね。 
最初は誤解されることもあるけど、その場限りの人じゃなかったら関係は継続していくから、そのうち笑い話になっていったり(*^^*)

と、ここで学校からお電話が。
ついつい30分以上の長話(^^;
お返事、再会♪

電飾upは。。 
一瞬、考えたんだけど、万が一、身近な関係者がここを見てたらバレバレ?かなと。。(^^;
ここは内容が内容なので、ずっと知り合いには極秘。
知られたら恥ずかしすぎる(笑)

え? 昨日も給食だったの? 
一日長くていいな~(笑)
すっごいマンネリ化してしまう長期休暇のお昼ご飯。
これでもだいぶ“待った!”が効くようになったけど。。。
幼い頃は、準備をし始めた時点から、即食べられるって思われて、泣き声の大合唱の中で食事作りしてたわ~ 
で、手づかみだし、こぼすし、落とすし ×2。
そう思ったら、ラクにはなってるんだね。。(*^^*)

みゆきちゃん

みゆきちゃんのところには、サンタさん来てくれそうな気がする(*^^*)
私も、ずっと信じていたら来てくれるのかな。。
きっとお互い、素敵なクリスマスに!

本好き!

お二人とも本が大好きなんですね!
私も活字が好きなんで本は好きです。
活字離れが多いらしい中、とってもステキな事だなぁ~って思います。

嬉しくも有り難くも無い事にお礼を言うって、本当は矛盾してるんですよね。
でもそれが日本の文化のようになっているから子供にも強要する結果になりますよね。
難しいです。

Junkoさん

ぴんくはなかなか好きにならなかったので、“好きになってくれたらなぁ。。”と興味ありそうな本を次々見せて、反応のあれば買ってました(^^;
活字の良さってありますよね。
他のものだと“買おう”って思わなくても、本だとついつい買ってしまいます。
で、引越し屋さんに「本の多い家ですね~」と言われてしまうほど。。
Junkoさんは、文章を書くのがとてもお上手ですよね!
きっと本もお好きなんだろうな。。と思ってました(*^^*)

“形ありき”の贈り物って微妙ですよね。。
それが気持ちからくるものだったら、趣味が違っても、同じもの持っていても、嬉しい気持ちが残るのに、“物で済ませる”的なものは、こちらも事務的に。。(笑)
子どもに伝えるのはむずかしいこともありますよね。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/942-badd97e8

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


