entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/12/18 (月) 08:44

レジにて

買い物。
いつも支払いはぴんくがやりたがるので、一緒にレジに並ぶ。

店員さん、ピッ ピッと打ちながら、
「あら、これとこれはどこが違うのかしら?」
と商品を楽しそうに見比べる。
私も最初、どこが違うのかわからなくて、
二つを手に取り、見比べていた商品だ(笑)
誇らしく
「こっちはフレッシュミントなんですよ。」
答える。
「あぁ、ほんとだ(笑)」
すると今度は、冬限定の『初摘みいちごのクリアクリーン』を見て、
「あ、こんなん出てるんですか? 
 私も前回限定の『ぴちぴちピーチ』と『つみたてベリー』
 は買ったんですよ。後で買おっと♪」
と言うではないか。
( ̄□ ̄;)!!
ぴちぴちピーチは押さえてたけど、つみたてベリーがあったなんて!
「え。。 つみたてベリー?」
「はい、限定で出てたんですよ♪  
 良かったですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ」
なんかくやしいな。。(笑) 

そうこうしている間、ぴんくも嬉しそうに
「いちご大好きなの。」とか言っている。
人と話す時、緊張して構えすぎてしまうか、
一気に距離が狭まりすぎるかどっちかなのだ。
その基準は、どうやら
『お母さんが話しをしている人は安心』
と思うところにあるらしい。
他愛ない世間話だけど、これも社会勉強?

店員さん、楽しい方でした(*^^*)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ガム?キャンディー?

こんばんは、十一月うさぎです。
商品名が書いていないので、わからないです。
う~~ん、何でしょう?
私は、ガムやキャンディーを食べないので、どちらかだと思うのですが…。
私の近所のスーパーでは、あまり私語を話す店員さんはいないですね~。
就業規則なのかしら?

嫌な事より楽しい事の方がやっぱりいい

でも、こんな店員さんいたら、ありがたいですよねー。
悪意の人もいるし、善意の人もいるし、世の中いろいろと社会勉強もさせたいけれど、できれば、善意の人に一杯会ってほしいし、そういう人に影響されて欲しいですしねえ。
お母さんも乗せられて、楽しそうにしてると、やっぱり子供も安心してしまうでしょう。そんな良い人がいっぱい増えていくといいですね。

十一月うさぎさん

こんばんは。

さて、なんでしょう~?(笑)
って、残念! これは歯磨き粉のことでした。
どうしてだか、いろんなメーカーの歯磨き粉がセールになってて、ストックにと物色し、選んだのが↑のものです。

多分、基本的には私語はダメなんだと思うけど、それぞれに人柄がにじみ出てますよね。。
カゴに、丁寧に分けながら入れてもらえると嬉しいです(*^^*)
ポテチをバリってされたら睨むかも?(笑)

数あるレジの中から誰を選ぶか。。
意外と大事ですよね♪

ももんぐぁあさん

買い物ひとつで楽しませてもらって。。
やっぱり嬉しいですよね(*^^*)

挨拶ひとつで、すごく朝からいい気分にさせてくれる人も居るし、出会ったことが一日の不幸の原因って思うような人も居る。。(笑)
悪意も善意もなんだか伝染するようで、やっぱり善意の人がいいですね。
(私自身はともかく。。(^^; )

この頃はセールスなんかもややこしくて、つい構えてしまいます。
世の中、安心できたら、もっと楽しい人が増えると思うのに。
ももんぐぁあさんが身近にいらしたら、二人、大喜びだろな~と思います(*^^*)

初耳です!!!

そんなネーミングの歯磨き粉があるんですかi-198
見た事も、聞いた事もなかったです!
まだあるかなぁ~
今日見てこようっと。

私も結婚するまでは、実家がパン屋でレジもしてました。
接客って大事ですよね。
でも、明らかに笑顔を向けられないお客さんもいるんです。
でも顔は笑顔(引きつりながら)

たった一言で癒される場面ってありますよね。
見ず知らずの方だけど、道の譲り合いの時とかの「すみません」や「ごめんなさい」「ありがとう」は声に出して言うようにはしてますが、そんなの当たり前ですよねi-229
けど、自分が言われて嬉しい事は言うようにしています。
子供への大人の影響力って大きいですもんね。
気をつけなくちゃいけませんね。

あぁ~~~
だからさぁみも片付け下手なんだぁ~~~

4=フォー

おはようございます、十一月うさぎです。
あ、歯磨き粉だったんですね。
ガムやキャンディーって、食い意地がある事がバレてしまったじゃないですかぁ~。

昨夜、入浴中にふと気付きました。
先日の日記のぶる~くんの「ヨンさま」発言。
ヨン=4=フォー(英語読み)
のネタが、日記に仕込んであったのですね!
今頃、気付くなんて(汗)
嗚呼!もっと早く気付けば、HGより面白いツッコミコメント入れられたのに(笑)

クリアクリーン

って 歯磨き粉だよね。。。

「ぴちぴちピーチ」だの
歯磨き粉なのになんで こんなに種類があるの?
それも限定品って^^;

おもしろ~い

しかし よく見つけるな~
ぴんくちゃんとろこちゃん
それに 店員さん@@;

母と話す人は安心。。。
なるほどね。。。

話し易そうな人っているよね~
そりゃあ ぴんくちゃんも安心するかも~

Junkoさん

おもしろいでしょ?
普段、あっさりさっぱりしたものを選ぶのに、ついつい踊らされてしまいました^^;
まだ試してないんですが、ぴんくももう歯磨き粉を食べなくなったので、大丈夫でしょう(笑)

笑顔を向けられない人。。私、自分ではかなり忍耐強いほうだと思っているのに、よくあります(爆)
これがお客さんだと考えるところですよね。。

席を譲る。。くらいのことでも、「ありがとう、ありがとう」と泣いてしまわれる方もいらっしゃる一方で、「あんた、そこ座らしてもらい!」と私の横のわずかな隙間を指差され、詰めはしたけどやっぱり無理で。。ってシチュエーションの時、半分、私の上に座られたことも。←こういう時って絶対に譲りたくないんだけど、客観的に見れば『かなり変』なんで立ちました(/_<。) “おばちゃんに負けた。。”って結構悔しいです。

片付けは。。(^^;;; 
“減らせば増える”で、生活しながらなんて絶対無理ですよね。

十一月うさぎさん

おはようございます(*^^*)

>入浴中にふと気付きました

が、妙にツボにはまって笑いが止まりません。
入浴中とか移動中って、変なこと考えてたり、思い出してたりするもんですよね(笑)

そうなんです、きっとぶる~、『4』をイメージしてたんだろうな。。と(^^;
そう思うと、その覚え方ってぶる~らしいな。。と感じます。
自閉系の子って、“絵にできない言葉は苦手”って言いますもんね。
頭の中で画像に変換?

あぁ、別バージョンの突っ込み(笑) 仕切りなおしで是非!!
本当に、うさぎ先生、関西にいらして欲しいな~。
お笑い、大好きな二人です。←“オイオイ”発言?

ゆずぴー

そうなのよ、限定!
今は『初摘みいちご』だよ~。
ストックしてる状態なんで、いいのか悪いのかはわからないけど。。 是非!!(笑)
いちごやベリー(ブルーベリーだったらしい)のネーミングに比べ、『ぴちぴちピーチ』ってちょっとべたな感じだよね(^^;

それでもこのネーミングだけでは目に止まらなかったけど、赤文字は!!
主婦って悲しい。。。

ぴんく、私がちょっと道端で立ち話を始めると、とたんにリラックスして話しに参加。
自分からは入っていかないのにね(笑)
ぶる~は、こういうのは苦手っぽいです(^^;

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/938-ea821770

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


