entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/12/11 (月) 09:42

欲しいもの

皆の都合の合う日で、ぴんくの誕生祝をした。
本当の誕生日とは違うけど、こういうズレは平気になった。

「何が欲しい?」
 と聞けば、
「ドレッサー!」
 と答える(-_-;)

自分の部屋に、
ピンク色のベッド&ドレッサーを置きたいらしい。

「無理」
 ってことで、ミニコスメBOXをプレゼント。

そこに、せっせと自分の髪ゴムやアクセを詰めていた。
二分の一成人式を迎え、お年頃。。。(^^;

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

毎年、クリスマスには、親からのプレゼントの他、
夜中にサンタさんが来て、枕元(足元)にプレゼントを届けてもらっている我が家。

ぶる~、
「サンタさん、昔はお菓子ばっかりやったけど、
 最近は本が多いなぁ。」

それって、気づいてる?
“お菓子より本を”って、私に言ってる??
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

Wプレゼント?!

ぴんくちゃん HAPPY BIRTHDAYi-73
お誕生日会かぁ~
楽しいでしょうねi-194
うちは殆どした事がないです。
夜に家族でケーキを食べる位でしたね~
息子がローソクを吹き消すのが大好きで、何度も点けては消し、点けては消しの繰り返しでしたi-229
お陰でケーキは息子の○○だらけi-239

今年のお二人へのクリスマスプレゼントはもう決まりましたか?
やはり「本」i-235

おめでとう!

10歳か~v-238
ドレッサーとは ぴんくちゃんらしい~~

誕生日会 いいね~楽しそうだね。。。

ぶる~くんは本が欲しいんだ・・・
本が好き。。。ってなんかうらやましいな~
うちではありえん・・・


おじさんなんかねー、もう何十年もプレゼントなんかねー、しくしく

うちでは、家庭内でゲーム禁止だったのですが、サンタさんにファミコンだったっけかなあ、頼むようになったあたりから、どうも、うすうすバレていたような気がします。

うちでは禁止なんだけど、サンタさんが持って来てくれたんだから・・・、なんだかなあ・・・。
買ってくるサンタもサンタか・・・。

お年頃の女の子もいいですね、なんだか見ていて微笑ましく思いました。

しかし、親とサンタさんと両方からもらえるのかー、贅沢なやつらやなあー。
今年はなんでしょうねー。

Junkoさん

ありがとうございます(*^▽^*)
我が家も食べるのがメイン(笑)
そして、やっぱりケーキといえばのロウソクですよね。
最初の一回だけ電気を落として、主役にフーッとやってもらうけど、後は必ずもう一人もやりたがって。。。
で、溶けてきて、クリームにロウがぽとっと(^^;
いつも5号ぐらいのを買うので、10本でも結構穴だらけでした(苦笑)

クリスマス。。。
サンタさんからは『きっと本』だそうです(^^;;;

ゆずぴー

ぶる~は“暇”が大敵!
なので、本は必需品(笑)
これがないと、うるさくてうるさくて。。(^^;
ぴんくはなかなか本好きにならなくて、“これでどーだ!”と好きなもの、興味あるもののオンパレード。
本屋さんで必死に絵本を探してたのが懐かしい。。。 当時は“きりん”とか“髪の毛”とか(笑)
最近、TVで実写版のちびまる子ちゃんを見てから、まる子ちゃん大好きになりました♪
まる子ちゃんの学習漫画の、マンガだけ見てます。
城ヶ崎さんに憧れてるっぽい(^^;;;

ももんぐぁあさん

やっぱりバレてるような気がしますよね!?
あぁ。。 親心を上手く利用されてるような。。。(^^;

我が家は親の恩のほうが大きくて、サンタさんは世界中の子どもたちに用意しなきゃいけないから“気持ち程度”ってことで。。(笑)

それにしても、最初が肝心だったのに、自分の首をしめるようなことをしてしまって。。。
今年のサンタさんのお財布事情は辛そうなので、数百円の本をくださるのでは。。。?と睨んでおりますv(゚ー^* )

おめでとうございます

ぴんくちゃん。お誕生日、おめでとうございます。
私は、本物の化粧品がほしいです(そっちかよ)
コメント欄読んで、私もちびまる子の実写版好きです。
一松寿しの花輪さまスペシャル食べてみたい(笑)

十一月うさぎさん

どうもありがとうございます。
ついこないだまで、言葉も話せず、私にしがみついて道路に足を付けることもできずにいたのに、あっという間に大きくなってますね。。
それにしてもイマドキの小学生。。(^^;
化粧品も欲しがってたけど、却下です。

花輪スペシャル、おいしそうでしたよね!
花輪くんの日常を放送してほしいような(笑)
ぶる~、お寿司大好きで、回転寿司行ったら軽く30皿は食べちゃいます。
おかげで、回転寿司すらなかなか行けなくなってしまって。。。(涙)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/913-c3585c55

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

07 * 2017/03 * 05

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


