entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/12/06 (水) 23:09

ありがとう

ネット上で、長いお付き合いさせていただいてた場所が、
今日、消えた。

二人が自閉症とわかった後も、
なかなか“きょうだい揃って自閉症”という人に出会えなかった頃。。
たまたま流れ着いた場所で、
同じ思いをしている人を見つけて、
嬉しくて飛び込んだのが約5年前。
その時、慌てて作ったHNが“ろこ”だった(笑)

子どもたちも一緒に大きくなった。
そして、それぞれ忙しくなって、
いろんなことを抱えるようになって。。
お話しする頻度は減ったけど、
ずっとずっと大切な場所だった。

今までありがとう!
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

 届くかな。。☆彡

けろちゃん、元気にされてますか?
もしここに来てくれることがあったら、また連絡ちょうだいね。
PCトラブルで、メールアドレスがわからなくなってしまいました(/_-。)

シレちゃん、改めて、あちらのほうでよろしくね(゚ー゚*)
いつもありがとう。
感謝の気持ちでいっぱい。。

イチローさん、バイクのとこを探せば見つけられるかな。。(笑)
くれぐれも、ご無理だけはされませんよう!!
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

寂しいですね。

今迄、お互いに励ましあってこれて
良かったですね^^
きっと、その当時が、一番、心細い時だったのではないですか?
でも、もう、ろこさんも充分強くなった?
事だし、大丈夫ですよ^^
それに、新しく、今を支えて下さる方も
いらっしゃるでしょう?
その方の事は、心の支えにして、
これからもボチボチ行きましょう♪

最近、ブログを辞めていく人が増えているような・・・。
新たに始める人もいるから全体的には、
減ってないのでしょうが・・・。
長く続けるって大変ですよね。
私も自信がない・・・汗

あみあみの母さん

やっぱり寂しいですね。。
形がなくなってしまうだけなんだけど、結構、形に頼っているところがあるんだな。。って感じます。

寂しくは感じても、本当に出会えて良かったし、その場所があったことで、気持ち的には随分助けられていました。
おかげさまで、今では本当にすっかり身も心もたくましく。。。(^^;;;

ブログ、やめられたり、お休みされる方、多いですよね。

>私も自信がない・・・汗

( ̄□ ̄;)!!
『ami ami』のことだけでも寂しいのになんてことを。。!(笑)
でも、ちょっとお気持ち、わかります。
しばらくブログを離れていると、復帰する踏ん切りがつかなかったりします。
最初、“二人の今を記録したい”と始めたのですが、もうそれほど記録することもないですしね(苦笑)

ただ、リアルではとても言えないことを聞いていただけたり、力をいただいたりで、『記録』以上にありがたい場所にもなりました。
ネットがなかったら、二人の子育て、もっと辛かっただろうなって思います。
皆様には本当に感謝。。。(*^^*)

うわぁ~~~ん(涙)

おはようございます、十一月うさぎです。
ブログの閉鎖、寂しいですよね。
私もお付き合いのあるブログの閉鎖が数え切れないくらいありました。
更新しなくてもいいから、そのまま残してくれるといいのですが……残念ですね。

兄弟で自閉症、私のリアル世界でもいますよ。
でも、その方いつも元気でニコニコしています。
でも、…多分…きっと、心の中は辛いのでしょうね。
兄の方が症状が重いし、言葉を話さないし、近年会っていませんが、今は中学生と小学生の兄弟です。二人とも療育手帳持っている子達です。

あ、ろこさんのHNって、思いつき?
深い意味があるのだと思いました(笑)

十一月うさぎさん

おはようございます(*^^*)

その場所がなくなってしまったり、サイトが閉鎖されてしまうのはやっぱり寂しいです。
先日、PCが起動できなくなって、そうすると、本当に接点がなくなってしまうんだな。。と改めて感じました。
その辺りは、リアルでのお付き合いとはちょっと違うところですよね。

HN。。深くないです(^^;
そこは某大手掲示板だったのですが、早く書き込みたくて手続きするのに「そのHNはすでに使用されています。」とばかり出て、なかなか先に進めなかったのを覚えています。
そういう時は、もう意地になってしまい、他のHNが浮かばなくて。。。(苦笑) 
最後は不本意ながら、名前の最後に数字をくっつけて決着しました。

この頃は、ごきょうだいで。。という方ともちらほら出会えるようになりました。
診断を受ける方が増えたこともあるのかな。。
出会う例では、比較的軽度の方々で、手帳が出ない方が多い気がします。
お一人は自閉で、お一人はADHDというようなパターンも多いですよね。
また、お一人が軽度で、お一人は重度という組み合わせも。←うちも、最初は天秤がゆらゆらするように、最初は「兄が重度で、妹は健常」、次は「兄は軽度で、妹が重度」って言われたりしてました。

私が聞いた話では、数学に関係する遺伝子が影響するそうで、その遺伝子の揃い方で、現れ方が変わってくるのだ、とのことでした。
そのカードが3枚では、ある一定の能力がとても高く現れたり、10枚揃えば典型的な自閉症となったり。
そういう意味で、きょうだいでタイプの違った子が生まれてくるのは珍しいことではないんですと、主治医の先生から教えてもらいました。
思わず、私はどうなんだろ???って思いました(^^;

あ!

私もいれておくれなましぃー。
かなり参加させてもらってたのよー。
さっき見てきたら・・
なくなってた・・
トピックも減っちゃってたね。

なつかしーな。
おばかな事ばっかり言ってたとおもうけど、
そこがまた救いだった。

数学の遺伝子ですか…

再び、十一月うさぎです。
数学の遺伝子が影響するのですか?
それは、知りませんでした。
以前の職場で遺伝子治療の研究していたのに(こらこら)

上のコメントで書いた兄弟ですが、手帳、兄がAで,弟がB。
Aは、やっぱり大変そう…勿論、Bも大変だと思います。

ところで、当ブログの記事「PTA会費」にコメントを入れてくださって、ありがとうございました。
とってもとっても遅くなりましたが、コメントお返事を書きましたので、お時間のある時にいらして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

く~ちゃん

そうそう、トピックは現在2つだけ。

“ジヘブラ”は一旦閉めて、パート2にリニューアルしてたんだけど、パート1を落とす時、すっごい寂しかったわ。
読み返したりするわけじゃないんだけど、過去ログが全部消えるのももったいない気がして。
みんな、じ~んとくる言葉や、笑い転げる言葉、残してくれてたもんね。
“うちアス”はいっつもおもしろかった~(≧∇≦)
あのノリ、あのテンポは“うちアス”以外にはあり得ないほど(笑) 楽しかったな~

く~ちゃんとシレちゃんは、いったい何者なんだ!?って思うほど、いろんなことを知っていて、頼りにしてました(*^^*)

十一月うさぎさん

おはようです(*^^*)

数字に強い人が多いのも、そこからきてるのかな。。?
私も、その時聞いただけの知識しかなくて。。(^^; 

やはり重度の方の大変さってあると思います。
やり取り関係が出来ることで、気持ちのゆとりがまるで変わってきたのを覚えています。
軽度の大変さは、社会的に常に理解されづらくて、二次的な症状を起こしやすいことかな。。って感じます。
本人がいろんなことをわかってしまうので、そこは神経使います。
どちらにも配慮が必要で、それがまた全く違うものとなると、保護者の方もきっと大変な思いをされているのでしょうね。。
>いつも元気でニコニコ
本当に見習いたいです。

お忙しいのに、ありがとうございます!
やっぱり『豆腐の角』ですよね(笑)

嬉しい!!!☆彡

びっくりしました、嬉しい!!!!!です。
お元気そうで、そして、すごく素敵なこともあって、とても嬉しいです。

またゆっくりメールするね♪
お話ししたいこと、いっぱい。

☆彡

こちらは今、朝(笑)
今から出掛けるのですが、
←BBSのずっと下のほうに、Sちゃんのメッセージが見られます。

朝から本当に嬉しい気分です(*^^*)
いい一日になりそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念

寂しいね~

色々事情があったんでしょうが・・・
残念だよね~

5年の付き合いは大きいな~

私も頑張って続けるんでろこちゃんもなが~くがんばってね

あわててHN作るって よくわかるな~
結構 悩んでしまうもんだよね。。。

☆彡

メールしました♪

ゆずぴー

ブログとか、お休みや閉鎖となると、本当に寂しいよね。。
ネット上のお付き合いって、連絡が取れなくなったらもうどうしようもないもんね。。。

今回の場所は、二人の障害がわかって、まだまだ大変だった時に見つけたところだから、本当にいろいろと聞いてもらったし、楽しませてももらって、元気になれたとこだったんだ。
でも、違う形でつながっていけそうだから、ほっとしてます。

ゆずぴーって名前、素敵だよね。
うんうん、お互い、続けていきたいよね!
私も更新頻度にかなりムラがあるけど。。(^^;
これって、長続きの秘訣?(笑)

ありがと。。。

ゆずぴーってさ
最初は ゆずだけだったんだけど
ネット友達が勝手にぴーを付けて呼ぶようになったんで そうなりました~

本名とはかけ離れておりますが^^;
あ・・・でも2文字ってのは同じだ~(あほ??)

さて 
ろこちゃんはアメブロで書き始めてからの初めての友達なのです。。。

だから私にとっても頼りにしてる存在なので
これからもたのんます^^¥
あ・・・妹も「本当にいい人だよね~」
っと言ってましたよん^^;

そうだったんだ

“ぴー”もとってもいい感じ♪だよね。
HNって本名から取ってるものとか、かけ離れすぎてイメージが違うのとかあって、おもしろいわ。
私は、昔やってたブログでは“プリンセス”とか付けて遊んでた(^^;←あほ

ゆずぴーは、初めて自分から読者登録させてもらった人なのだ~
小心者なので、結構どきどきモンでした(笑)
更新!って上がるとなんだか嬉しいんだよね。
だけど私の場合、誤字の訂正が多かったので、申し訳なかったわ。。(^^;;;

うわぁ~、妹さん、なんて嬉しいこと!
私を前にして、そんなこと言う人、いない~~(苦笑)
やっぱりすごくあったかいゆずぴー一家です(*^^*)

こちらこそ、どうもありがと。。(*^^*)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/909-1929499d

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


