entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/11/09 (木) 13:12

放心状態

さっき、床に落ちてる小さなゴミを発見。
おかしいな。。しっかり掃除機かけたのに。。
と、拾ってみたら

動いたーっ

いや~~~、
イモムシを触ったのは何年振りだろう。
この四十年弱の人生の中で、
嫌いの筆頭争いをする存在なのに(;>_<;)

まだ指先にその感触が残ってるけど。。。

で、ずーっとその存在理由を考えていた。
多分。。。
火曜日に、ぴんくが私にプレゼントしてくれたかわいい花束。
うさぎのお墓の近くに生えているかわいいピンクの小花。
それを赤い和紙で包んで、リボンをかけてくれたもの。

「きれいでしょ?」
って言ってたぴんくには。。 言えないな(^^; 
内緒にしとこう。

もう残党は居ないんだろうか。。。(怖)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

芋虫嫌い(>_<)

ろこさん、私も芋虫?を数年前公園で掴んでしまい悲鳴をあげたことがあります(笑)。

折角くれたお花に・・・言えませんね、ぴんくちゃんには!

それから手作りお化粧セット! すごいわ~将来はビューティ関係のお仕事か 小物作りのお店出せそうな才能がありますね♪

ところで・・・ろこさん まだ若い(すみません;;)お母さんだと思ってましたけど 四十年弱って 私とあんまり変わりませんね、良かった~♪

さつきママさん

ありましたか(笑) 怖いですよね。。芋虫。
小学生の頃、帰り道の途中の木に、アオムシコマユバチに取り付かれた芋虫の亡骸があって、かなり遠回りしながら帰ったこともありました。。。

幼稚園の頃から「美容師さんになりたい!」って言ってたぴんく、独自の路線を開拓しそう?(^^;
今年は編み物に挑戦したそうですが、鎖編みもまだまだです。

同年代ですか? 嬉しいです(*^^*) 
だんだん40歳が近づいてきたのに、中身はちっとも伴わない。。。 後退してるような気も。。。(怖)

チャイナ服、楽しみです!(*⌒▽⌒*)

芋虫怖いんですか・・・
信じランナーーーイ。
幼虫系やら昆虫・・好きだったりする・・

でも・・ゴキだけは許せない。
っていうか・・キライ(笑)

昔から「なんでこんな事ができるんだろう」
って尊敬してました昆虫さまを・・(爆)

く~ちゃん

たしかに昆虫さまはスゴイです。
ほとんどの昆虫さまは、子ども時代から仲良くしてきました。
昆虫じゃなくともミミズさんとは一時親友同士だったし、時にはヘビさんにも浮気したりもしましたが。。。
芋虫さんだけはどーも。。。(-_-;)
ゴキさんも嫌なんですが、自ら勢いよく走り去ってくれるところは買ってます。
やっぱり芋虫さんだけは。。。(-_-;)(-_-;)

同じく芋虫さんは・・((´д`υ))

触ってしまったのですね、あの芋虫さんを。
・・・読んでいて寒気が、悪寒が・・i-282
私は足の無いみみずさんや、やたら足がおおいゲジゲジさんやムカデさんも嫌いです。
色んな色の毛虫さんも・・・・・・

ゴキの成虫はどうもないんですが、幼虫の薄茶色時代のが大嫌いですi-199


って何の話やらi-229

Junkoさん

やっぱりそうですよね! 芋虫さんは。。。
足の力が強いんですよ。
しがみつかれたら、もう大変!
どこへ走って逃げても落っこちずについてくる~。。゛(ノ><)ノ

あ、ゲジゲジさんやムカデさんもダメですか?(笑)
姿的には私はOK!です。
あれほど大好きだったミミズさんとは、もう。。。 仲がこじれてしまいました(涙)

ゴキの幼虫時代(笑)
頭にイメージが浮かんでしまいました。。
チャバネゴキブリは成虫でも嫌いです。
クロゴキブリは、見た目的には洗練されてると思うんだけど、やっぱりねぇ。。。(^^;

虫・・・

私も嫌いだ~~

芋虫か~ なぜか感触が残るんだよね~

虫ってすべてだめだな~
ちょうちょとかも 怖いし。。。

予測不可能なとこがど~もね~

あ~~寒気する位に 苦手だ~

ゆずぴー

ゆずぴーは全部ダメなんだ~(笑)
私は結構好きなほうなんだけど。。。
くちなしに付く10センチくらいありそうな芋虫を見ると心臓止まりそうになる。
あそこまで大きく育たなきゃだめなもんなんだろうか。。。成虫の大きさを考えたら、不必要に大きい気がするんだけど。。。(怖)

前にカブトムシ飼ってなかったっけ?
あれはすごいがんばったんだね!(^^)v

かぶと・・・

飼ってたよ~
ってか 毎年夏には貰うんで・・・

でも えさをあげるのも怖くて
「飛ばん?」とイツキにいつも確認してたり~^^;

へたれな私です@@;

ゆずぴー

えさやりも大変なんだ~(笑)
カブトムシがダメだったら、そりゃゴキブリや芋虫はツラ過ぎるよね(^^;

特に嫌いじゃなくても、大人になったら虫とは無縁な生活だろうけど、子どもが生まれたら、苦手なものもどんどん突きつけられてしまう。。。(怖)
もう容赦なし!(^^;;
カブトムシって越冬するのかな?
今は頑張り終わってほっとしてるところかな??(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/898-dd2037b5

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


