entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/10/28 (土) 09:05

ぶる~、校長室へ乗り込む

自分のポジションを掛けて。。

いざ勝負!






って、お忙しい校長先生をつかまえて、
ここ数日、将棋三昧。
ぶる~優勢。。。らしい。。。

これは、いいこと。。。か?
校長先生、ありがとうm(_ _)m
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ほほ~~

校長先生もお付き合いしてくださってるなんて
すばらしい校長先生だ~

でも ぶる~くんも強すぎるから校長相手じゃあ物足りないとかね^^;

いい事 だと思うよ~
ありがたいよね。。。

いい趣味もってて うらやましいよ

これからも勝ち続けてね!!

ゆずぴー

ぶる~入学から二人目の校長先生だけど、校長先生にはずっと恵まれてます。
朝も校門に立ってくれてるし、放課後も校区を自転車で見回ってくださってて、親でもなかなかできないことをいとわずやってもらってることがありがたい。。。

自分からはあまり動くことがないぶる~だけど、好きなことなら自分から行動してたみたい。知らぬは親ばかり。。。(^^;
趣味って、自然に世界を広げていけるみたい。

ありがと!!(*^▽^*)

流石だ、ぶる~君

校長先生と将棋の勝負!!! それも優勢とは(笑)学校内では校長先生暇そうだもんね(^_^;)。 うちは囲碁習わせたかったんだけどな~一時ハマってたけど基礎が難しいからって挫折・・・。 将来 ぶる~君は将棋名人かな♪

ぴんくちゃん>>

先生のなめてる「のど飴」お薬って・・・でも生徒がなめてるとダメなんでしょ? どう 大人の都合だよね!!! どんどんツッコんで頑張れぴんくちゃん!笑。

ありゃりゃ

訂正、立派な校長先生だ事(ころりん/笑)はぁーはぁーーっ!(頭下げ)

さつきママさん

囲碁は、複雑ですよね。。。 コンピューターソフトもまだアマ級だと聞いたことがあります。
囲碁や将棋好きなお仲間って多いような気がします。
ピポくんも、一時ハマってたなら、またきっかけがあったらハマり込むかも!?
ぶる~は、対局より詰め将棋のほうが得意なように思えます(^^; 
それでも、場数を踏むうち、人と向かい合うことにも、ちょっとずつ慣れてきたかな?

ぴんく、チェック厳しくて。。(^^;;
本人は追及するつもりはないんだけど、やってることは、“つもりがある人”よりキツイかな???(^^;;;
ど真ん中の直球に、手も足も、言葉も出ないことが。。
おかげでよく変な汗をかいてます。。。
それに私のこと、誰にどう言われてるんだか。。。(怖)

あはは、校長先生、素敵でしょ♪ 
時間切れで、次回続きをするためにそのまま盤を置いておいたら、再開する時、引っくり返されてたらしい(笑)
で、「バレたか」っておっしゃってたそーな。

おぉーー大人相手に、そこまで!
好きなんだねやっぱり将棋。
将棋道場とかあればいいのにねぇ。
集中しだすとすごく深い彼ら
すごい成績を残す可能性もありだわ。

愉快な校長先生ヽ(´▽`)/

お茶目でステキな校長先生ですねi-179
でも将棋の腕はぶる~くんの方が上なんでしょうね。
普通校長室って特別な時にしか入らない所ですよね。
そこで、色んな事が経験できるっていいなぁ~
ぶる~くん将棋が得意で良かったねi-237
視野も人とも場所・・あらゆるところでコミュニケーションの輪が広がりますねi-185

私の校長室の思い出は、中学生の時の事です。
お昼休みに部活の友達数人とで、校舎とは少し離れた所にある部室(プレハブ)で遊んでいて、チャイムにも気付かず5時限目の途中で教室に戻って、呼び出されて叱られた事ですi-229
それも真新しい部室内壁一面に絵(落書きとも言う)を描いていたんで、一人一人部活の顧問だった教頭にほっぺたをつねられれた記憶がありますi-282

く~ちゃん

先日、スクールカウンセラーの先生に、
「もうちょっと、自分から必要なことだけでも発信していけたらいいのに。。」的なお話をしてたら、
「今日も教頭先生に、“将棋をしたいので、会議室の鍵を貸して下さい”って言いにきてましたよ~ 大丈夫です!」と笑われてしまった!
厚かましいほどの自己主張、あぁ。。知らぬは親ばかり。。。(;゜▽゜A``

年齢層の幅の広さがこの趣味の魅力。
年配の人は、接し方にゆとりやあたたかさがあって、ぶる~にも心地いいみたい。
一番苦手な同年代の子たちとも話題を続けていけるし、趣味サマサマ(笑)
成績は。。。(^^;

Junkoさん

校長先生、駒の動かし方を知っているっていうくらいだと思うのに、ぶる~の挑戦を受けてくださいました。
私なんて最初から逃げてばかりなのに。。。(^^;

校長室経験アリ!!! なのですね(笑)
私、先日、ぶる~が進学予定の中学校を訪問したのですが、なんとそこは私の母校。
で、「20数年振りです」なんて話をしながら校長室に通されたのですが、「校長室は初めてです♪」とアピールしてきたところでした~ 

教頭先生、つねり技ですか(^^;
なんだかお茶目な先生ですね!(笑)
校長室は未体験だった私も、校内のドアのガラスを割ってしまったり(校内暴力ではないです)、デカラケで頭を叩かれたことはありました。
いつの時代も、中学生って波乱万丈!?

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/890-ddc3a61e

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


