entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/10/23 (月) 17:52

人形の一日

最近、リカちゃんで遊ぶのがお気に入りのぴんく。

人形の一日はゆっくりだ。
ぴんくが暇な時だけ、生活がゆっくり進む。

最初は同時進行だったのだけど、
ぴんくが「行ってきま~す」と家を出れば、
人形たちは、ずっと朝食のカレーを食べ続けることになる。
ぴんくが帰宅すれば、朝食終了。
ママは皿洗い。
皿洗い
そこから一人一人服を脱いでお風呂に入るから、
どんどんリアルタイムとかけ離れていく。。。

我が家以上にゆっくりなお家。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ピンクちゃんの一日が

目に浮かんできそうな ほのぼの楽しい一日ですね♪ ろこさん こんにちは! PC良かったですね! 異常出ると私もパニクリますから~怖いです(^_^;)。 ピポがかなり乱暴に扱うので いつ壊れるやら・・・(怖、ホント^^;)

ドール愛好家の私としては 楽しい~参加させて♪(笑) 朝食食べたまま夕方、じゃー私が変わりにお部屋の掃除と洗濯を(笑)。我が家はチビドールとジェニーちゃんなんですよ・・・家具の殆どがシルバニアの物(笑)。 え、それを私が楽しく遊んでました(殴)<< 今は余裕無いですけどね、いつか また遊びたい、ピンクちゃん「い~れ~て♪」笑。

さつきママさん

「い~い~よっ♪」
嬉しいな~(*^^*) ぴんく、喜びます。
この家族は12人家族なんですが(多分)、そういえばジェニーは入ってないです。大きさが違うからかな? 
ブームが、リカちゃん、ジェニー、バービーとくるくる回っているような気が(笑)
シルバニアの家具はいいですよね! ただ、ちゃんと片付けてくれないと、掃除機でガガーッとやっちゃいそうです(^^;
いくつになってもお人形っていいもんですよね。。 私は綺麗なままで置いときたいけど、ぴんくは髪型をアレンジするので、全員チリチリに(涙) もう諦めました。

ピポくん、PC使いこなしてますよね、すごい! あの路線図には感動です。

PC、ホント直って良かった。。。 ってホントに直ってるのかな???(怖)

うちの別宅もスローリー♪

12人家族のお世話は大変だろなー
お風呂に入れるのも時間掛かるよね~
だからぴんくちゃんが暇な時にしかできないのよ。
うちのシルバニア達は一体何人家族だろi-198
ただ今「HAPPY HALLOWEEN」真っ盛りi-199
11月になったらどう替わるんだろうー

息子の部屋には、幼稚園、小学校、中学校、会社があって、それぞれを毎朝出かけさせます。
今は授業中の設定で、息子が帰宅してから給食かなi-198
これももう何年にも渡って毎日してますi-230
どんどん仲間や、ショップなんかが増えてます・・・・・

Junkoさん

そうでしたよね!
弟くんのお部屋には、シルバニアファミリーが(笑)
幼稚園から会社まであるなんて! 
それは忙しそうです(笑)
あの家や家具、小物がリカちゃんサイズだったらいいのにな~。。。なんて思います。
リカちゃんのおうちはイマイチ(^^;
シルバニアの小物は細かいっ。
すでに行方不明のモノ、多数です(苦笑)

でも。。あのシリーズをずらっと並べてみたいな。。 私が!(笑) ぴんくそっちのけで遊んじゃうかもしれません(^^;

大家族~

なんだね~
ぴんくちゃん かわいいな~v-238

しかし 長い朝ごはんだな~
おもわず 「なっが~」と突っ込んでしまったよ

でも 朝は自分の事で大忙し~だもんね


そんでもって・・・
PC復活おめれと~~
本当によかったよ~
あとは携帯だね。。。

ゆずぴー

今日は、帰宅後、折り紙してる。。。(^^;
人形たち、困ってるわ~(笑)
ますます一日が長くなりそう。

ありがと~!!
いつか壊れるものなんだろうけど、“まだ大丈夫なハズ”と、やること先延ばしにしてしまって。
前回も懲りてるのに、やっぱりこまめにバックアップできない私。。。(^^;

携帯も、データがぶっ飛ぶ前に何とかしないと。。。(怖)

こんにちは~
おひさしぶり。

わかるわ~人形の時間・・・・
うちの娘は友達のとこでリカちゃんやってます。
うちでは真ん中の子とフィギアや指人形でよく遊んでます。
自分の部屋いっぱいに巨大な家たちを作って壮大な物語を作ってるようです。
(ブッシュ大統領も登場したことあり)
そのまま片付けないで寝て(ー_ーメ)一晩人形達の時はとまったままなんだよね。
子供たちに放っておかれてる間、リカちゃん達や指人形達って何考えてると思う?

yuyuさん

こんばんは♪

花子ちゃんもリカちゃん、好きなんだ(*^^*)
私も小学生の頃は、よく遊んでました。当時のリカちゃんたちを、ずっと保管してたのに、子どもが生まれる直前に処分してしまって。。。 でもまた、あっという間に大所帯になっちゃってます。。。(笑)
次郎くんの遊びはスケールが大きいですね! なかなかブッシュ大統領なんて思い浮かびません(^^; お部屋にホワイトハウスとか?
指人形といえばポケモンキッズ。ぶる~は未だに遊んでます(^^;; でも、ぴんくに捕まったら、人形の料理の材料にされてます(-_-;)

( ̄□ ̄;)!! 放置されてる間、お人形たちが考えていること。。。? 冷静にこっちを見てたら怖いよね。 それとも『出待ち』?(笑)

りかちゃん人形って今すごいバリエーションがあるんだよね?
男二人なので恐竜戦隊モノはわかるんだけど(笑)
ぴんくちゃん、ストーリー?作りながら遊べるんだね。
当時は裸にして並べてたような(笑)

>ぴんくが暇な時だけ、生活がゆっくり進む・・・う~ん、納得です^^

読んでいて、思わず、こちらまで
ほんわかムードになりました^^
ありがとう☆

随分、更新されていないと思っていたら
パソコンの調子が悪かったのですか・・・。
安心しました^^

く~ちゃん

そう! 人数も増えてるし、ハウスやら小物やら衣装もいっぱい。
私たちの頃って、お菓子の空き箱とかを家にしてなかった? って、友達はリカちゃんハウス、持ってたんだけど。。(笑)

なんで皆、裸で並べるんだ?って思うくらいするよね! 我が家のリカちゃんたちも、1~2年前まですんごい寒そうだった(笑)

私の時は、ウルトラマンの怪獣が“男の子役”だったのよ、アーストロンとかタッコングとか!

あみあみの母さん

こちらこそ!
いつもあさみちゃんのご様子を伺って、なんだか嬉しく感じています(*^^*)

そうなんです(/_<。)
最初はぶる~の進路で頭がいっぱいだったんですが、そろそろ更新でも。。って思ったら、PCが起動しなくなってしまいました。
再インストールで復活できてほっ。。。
この忙しい時に、PCの設定作業を最優先でやってました~(^^;
ご心配いただいて、どうもありがとうございます!!(*⌒▽⌒*)

今日も学校へ行ってきま~す。進路決めの季節は、いつも必要以上に悩んでる気もするけれど。。。(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/887-99e88e9b

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


