entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/09/13 (水) 19:17

嘘はだめ

ぶる~、
連絡帳に嫌いな課題だけ記入せず、
“親のサイン”は友人に頼み、
宿題をごまかした。

許さん。
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

嘘ついて得するなんて絶対、認めない(-_-X)








。。。。。。。。って、この言葉、誰に向けて言ってるんだか(苦笑)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

知能犯(笑)

ろこさん、連続失礼します! 怒られて可愛そうなぶる~くん、でも凄い知恵ですよね!

ピポも嫌なことバツの悪いことを隠したがるんですよ。 でも 隠しても結局バレてしまう要領の悪さ(^_^;)。 何となく似てる所が可愛くて、ぶる~君に会いたい!(ギュッ!)

さつきママさん

あはは。。 お恥ずかしいところを(^^;
最近コズルイとこがありまして。。。(苦笑)
きっと私が気づかなくて、いい思いをさせてしまったことがあったんでしょうね。。。
怪しくても証拠がなくて、尋問にも屈さず、むずかしくなってきました(-_-;)

バレてしまうピポくんはかわいいですね!(*^^*)
それくらいが一番いいです♪ 

シラを切り通すぶる~には。。。ったく!(-"-)

ガンバレぶる~くん( ´艸`)

ぶる~くんしっかり保身術発揮してますねi-179
私は母親がすごーく厳しい人だったので、毎日ぶる~くん状態でしたよi-229
それがあまりバレないもんだから、エスカレートしてたような・・・
頭で考えるより先に、身を守る事をしていた気がします。
私のようにエスカレートしていったら怖いけど、今の段階ではまだまだとっても可愛い防衛本能だなぁ~i-179
あっ、決してろこさんが怖いとは言ってないですよi-236
ぶる~くんにとってその事柄はどうしても見られたくなかったんだろうなぁ~

Junkoさん

そういえば私もやってましたっけ。。。
あはは。。ぶる~のことばっかり言えません(^^;
毎日、ピアノの練習で、「この課題を10回」って出されても、聞いてる母がイマイチわかってないのをいいことに、後半は適当に曲を作りながら弾いてみたり。。時々「さっきと曲が違ってる気がするけど。。」と突っ込まれたけど、ピアノやめるまでずっとそんなことやってました~(^^;

と、そこは棚上げして。。
私を超えてってもらうための愛のムチってことで(笑) 
あぁ、ここは絶対ぶる~に内緒にしとかないと!

悪知恵

この年頃って 悪知恵が働くのだよね~

私も知能犯だったもんv-91いばってどおする~

う~~ん 今回は大目に。。。と言いたいとこだけど 
どおなの??

よほど 観られたくなかったんだろうね~

難しい年頃なのかも~

ゆずぴー

その後、体調はいかが?
大丈夫かな??

ぶる~、今日は、その同じ課題を熱心に取り組んでました~ 基本的には真面目なようです(笑)

昨日は、課題そのものに無理があるかと思ったけど、今日の様子をみたらそうでもなくて。

なんかむずかしいよ~(^^;

サインまで

 サインまで偽造(?)するとはなかなかやりますな、ぶる~君。そこまで頑張る努力は褒めてあげたくなるような……。
 私も昔「学校に行きたくないとき、体温計の目盛りを上げるコツ」を友人たちと情報交換しておりました。嫌なことから逃げたくなるのは、いつの時代も変わりませんね。

m-soraさん

私も短大時代は、必ず筆箱に代筆用の友達のサインをずらーっと入れてたし、入れてもらってたけど。。。 最近はなんでも早いですよね(*^^*) って違うか。。。

いくつになっても逃げたくなるようなことばかり。。(^^;
ということで!
今日は現実逃避に出掛けてきます~(笑)
ぶる~に怒られそう。

ある意味、普通に育っているのかも知れませんね。
確かに、嘘はダメですけど・・・。
何処まで、許されて、何処からがダメなのか・・・。
この見極めがつかないと困るところですよね。
難しい~!
頑張って、ぶるー君を超えてくださいv-8

あみあみの母さん

どこまでっていうのはむずかしいですね。。。 
自分で線引きはまだまだっていう感じです。
で、私が見落としてることは、ぶる~にとっては“OK!”となってしまってるような気がします。。。(-_-;)
最近、見抜くのがむずかしくって。。。
でも、まだまだ負けてられない~、
超えます!!(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/863-7cae9717

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


