entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/09/06 (水) 12:03

ぴんくのプール参観

今日は、ぴんくのプール参観。
曇っていて寒そう。。。
学校へ着くと、もうみんな水着に着替えて体操していた。

6年生はプールを縦にしか使わなかったけど、
4年生は、横に泳ぐバタ足や面かぶりクロールの練習もある。

ぴんく、昨年度よりも随分慣れてきたようだ。
ちょっと泳いでは足をつく。。という感じだが、すべきことがわかっている様子。

その後は25メートルをそれぞれ自分で選んだ型で泳ぐ。
ぴんくは面かぶりクロールで。
それが終わると大きなフロートを使ってのリレー。
上に乗ったり、人を乗せて押したり。

最後は自由時間。
今年最後の水泳の授業。
寒そうだったけど、短い自由時間を楽しんでいた。

先生が横につかなくても、全体の流れを掴んで動けるようになっていた。
1年生の時は、顔に水がかかると、気になって必ず手で払わずにはいられなかったのに。。。
息を止めて、顔を水につけられる日は来るのかな。。って思ってた。
3年辺りから水に浮かべるようになり、
4年生の今年は、バタ足や面かぶりクロールを頑張っている。

がちがち震えながらもニコニコ笑顔。

この頑張り、来年につないで。。。(*^^*)

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

参観後、クラスのママが、
「ぴんくちゃんの描いたポスター、賞取ったね!」と。
え? そうなの???
ぴんく、何にも言わないし。。。
他のママたちも、
「そうそう、環境のポスターで賞取って、今度、○○で貼り出されるって聞いたで。」とのこと。
知らなかった。。。
ぜひ見に行かなきゃ!!

いろんなこと頑張ったんだね、ぴんく!


☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

その後、夏休みの自由課題で作った貯金箱、クラスの代表に選ばれてコンクールへ(*^^*)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

すごい!ポスター、見に行かなくちゃね!
なんだか私もウレシイな。
それにしても、そんな大事なことを黙っているのが
いかにもこの子たちらしい(笑)

着実に見ていないところで、成長してく様子。
ろこちゃんも感慨ひとしおでしょう!

みぽりん

ありがとー!! すでに何日から貼り出しか忘れてしまって。。。(苦笑) でもせっかくの機会だし! 確認して観に行くわ♪

そうだよね~ 自分では言わない(笑) 言ったら誉められるとか思ってないし、興味も薄い。。。 よっぽど誉められていい思いをした出来事は、後になって言い出すこともあるけど。。 あくまで自分の世界で楽しんでる(笑) 
その代わりと言ってはなんだけど、マニアな話しとかは、こっちが聞いてなくとも延々続けられる(^^;

さて。。 今日も嬉しい一日になってくれたらいいんだけど!! ぶる~、水泳大会です。
どうかな~~(怖)

おめでとうございます

こんばんは、十一月うさぎです。
ぴんくちゃん、ポスターの賞をとったのですね。
おめでとうございます。
また、いつかそのポスターの画像UPを!

きのう(水)、そちらは涼しかったのですか?
私の所は、暑かったです、と言っても、8月の暑さに比べれば、少しマシです。

ところで、明日(金)夜9時から、ルパン三世を放映します。
(私は見ますよん)
ぶる~くん、ルパン三世の物真似が得意でしたよね?

なんか、いい・・

こんにちは!

ぶる~くんもぴんくちゃんも、とってもいい。

心の底からそう思います。

目標なんて堅苦しい言葉じゃなく、お隣のおうちでずっと見ていたいような。

「お慕い申しております」とつい、口にしてしまいそうな。

なんとも言えない気持ちをいつも抱きます。

十一月うさぎさん

こんにちは(*^^*)

自分からはなんにも言わなくて、こっちから聞いてみても「う~ん。。」と気のない返事をしながらお絵かきしてました(笑)
どんな絵なのか私も楽しみです。
昨日は、製作した貯金箱をクラスの代表(二人)に選んでもらったようです。
絶好調のぴんくです。

そうそう!!
今日やってますよね! ありがとうございます。 早速ビデオをセットしました~ 
その時間、私はきっとまだ役員会から戻ってないかも。。。(涙) 二人も寝る時間なので、後でゆっくり親子で楽しみま~す♪

今日、こちらは暑いです。こんな日に、午前中ずっと外でした(;>_<;)

アン☆ママさん

こんにちは!

嬉しいお言葉!! 
どうもありがとうございます(*^▽^*)

もし本当にお隣だったら!!
きっと即引っ越されるかも(爆) これはリアルだとちょっとキツイでしょう。。。(^^; 私もちょくちょく爆発してるので、きっとお隣さん、うるさいはずです、私が(^^;;; 
気をつけねば。。。(苦笑)

ヾ(〃^∇^)ノ

おめでとうございますi-237
ぴんくちゃん絶好調ですねi-199
又それを自慢しない所がいいなぁ~
うちの娘なんて・・・
貯金箱もコンクールに出品i-199
すごいな~
器用な所はろこさん譲りなんですね。
この調子で長くて、行事の多い2学期を乗り越えてねi-236

Junkoさん

ありがとうございます(*^▽^*)
絵は見ていないけど、貯金箱は大胆な作品です(^^;
ぴんくは、私の子どもの頃以上に何か作ったりするのが好き。 もちろん自己流で、現実に使えるものはほとんどないんだけど。。。 今はやりたいまま、させてます。っていうのか教えられません(苦笑) 私は何でも雑で大雑把にしかできません。。。(涙) 家庭科の宿題も泣いてましたね。。。

水泳大会が終わったので、いよいよ運動会モードに入ります。 週末はリレーの練習かな。。。 自分が走るの大嫌いなのに。。。 ツライ(;>_<;) ぴんくも今年からリレーが本格的になるし、ぶる~は最高学年ということもあって盛り上がり。。。というか保護者が殺気立つので。。。頑張ります(^^;

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/857-6a9d6e1e

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

07 * 2017/03 * 05

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


