entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/09/04 (月) 10:37

“無目的”はツライ

日曜の午後、ふと時間ができて、家族でwindow-shoppingを楽しむ。
こんなにゆったりと、いろんなお店を見て回るのは久しぶり。
学生時代、友人と街を歩いたことを思い出したりしながら楽しんでいた。
ぴんくは、アクセサリーやかわいい小物を見ると飛びつく。
「見て! これかわいい♪」
「これ、ぴんくに似合う?」
と喜んでいる。
たまにはこういう時間もいいな。

ところがそれを許さない人物が一人。
ぶる~だ。。。(-_-;)
「なんでこんなに歩き回らんとあかんの?」
「しんどいな。どこ行くん?」
「こんなんやったら本屋のほうがええわ!」

ただふらふら~っと歩いているのは苦痛らしい。
確かに見通しも何もない行動。
たまにはいいやん!って思うけど。。

だんだん大きくなって、友達と休日を過ごすようになったら、男の子だってあちらこちらに繰り出して、そこら辺をぶらりと歩きながら、一緒の時間を楽しんだりするんじゃないのかな。
その時もこうやって怒り出すのか。。。(-_-;)

で、もしも。。。 
もしも!!
誰かとデートでもする機会があったなら。。
分刻みでビッシリとスケジュールを立てたりする???

ま、いっか。。(笑)
取らぬ狸の皮算用(^^;
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

無目的の練習

こんにちは。

店を見学するのを目的にしてみたら?
うちはね~けっこう好きみたいですよ、フラフラするのは。
色々とタイプいるよね。

yuyuさん

こんにちは。

太朗くんは、好きなんですね! 楽しいよね~♪

ぶる~は自分の好き嫌いが全て(しかも狭い。。。)で、一度そう思い込むと止まりません(;>_<;)
私の大好きなホームセンターも強い拒否反応で、OK!なのは、本を読むor将棋orゲームorプラモデルorお笑い系くらいかな? 
ぴんくは割となんでも大丈夫です。兄妹でも違うわ~(^^;

うちも男性陣は・・・

我が家も主人と息子はそういうの苦手です。
家族で梅田なんかに行くとさぁみと私は燃えるんですが、主人と息子は閉口しています。
主人は「いいよ」って言ってくれるんですが、待ってもらってるのが気を使うんで買い物はもっぱらさぁみと二人で行きますi-278
これからはぴんくちゃんとそういう機会が増えますよi-179
楽しいですよ~i-175

普通、男の子は、目的も無く歩き回るのは、苦手なものだから、ぶるー君は、普通なんですよ^^
ろこさんは、ぴんくちゃんと、楽しんで下さいね^^

>分刻みでビッシリとスケジュールを立てたりする・・・これは、ありえますv-8

何か買ってくれるなら

1号は来ます。
現金なヤツ。
4年生ごろから留守番のほうがいいって言ってます。
男の子ってこんなものかと思いますよ。
最近は2号も1号と留守番するほうがいいそうです。
買い物行くと死ぬ思いだったのがウソのように平和に買い物できるようになるとは。
(ダンナが来なければ)

Junkoさん

楽しいですよね!
人ごみは苦手だけれど、雑貨とか見てると頭の中で部屋のあちこちに飾ってみたり、家具なんかもいろいろとシミュレーションしてたら楽しくて! 買えませんが。。。(-_-;)
いつか家中を私のお気に入りのもので揃えてみたい~なんて夢を見ながら歩いてたのに!(笑)

これはもう無理っぽいですね(苦笑) ぴんくと一緒に楽しもう~ あぁ。。でもぴんくはぴんくで大変かも。。。 腕ひっぱられっぱなし!

私も母と梅田で買い物したのは楽しい思い出ですね。。。(*^^*)

あみあみの母さん

行動的にはこれでもOKなんですね(*^^*)
言葉的には。。。 そこまで言われなきゃなんないのかと思うほどぶつぶつ言い倒されました(苦笑) 苦痛なんでしょうね。。。

やっぱりあり得ますか!?
“居そう”ですよね、こういう人。
うっかり途中でトイレになんか行ってしまったら計算狂って街中を走らされたり??(笑)

みぽりん

うちも、唯一頑張るのがソレだわ(笑)
微妙なモノだとお互い交渉に入る。

昔は家の中でもストーカーされまくって、いつも体のどこかにくっついてたのが、うちもやっと留守番ができるようになった!
これは助かる~ と思いきや。。 来て欲しい時が困るんだよね(苦笑) インドア派のぶる~、外には惹かれるものが全くないし。

うちのダンナはぶら~っと歩くのは好き。そしていつも行方不明だ(-"-) 一回迷子の呼び出しでも掛けたろうかしらん。

男の子って

基本的に好きじゃあないのかもね~
行けば 「買って~」攻撃が始まったりするんだろうな~

やっぱり買い物は1人で行きたいのだ・・・

ゆずぴー

本当に買う時は、私も一人がいいな!
誰か一緒だと気、遣うし。

ぶら~っと見て歩くのは。。。やっぱり一人が平和か。。。(-_-;)
買わないなら無意味だって思うんだろうね~
ちょっと寂しい。。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/853-1bc10d7a

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


