entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/08/31 (木) 08:25

夏の夜を楽しむ

 昨晩のこと。。。



お肌対策編

海で疲れた肌。
年齢的に日焼けはかなりヤバイ。。。
丈夫だった肌にもとうとうシミが現れた。
ショックだけど仕方ないか。。(/_-。)

でも!
被害は最小限にとどめたい。
パック、週一でやっとこう。
いつもは二人が眠ってからするのだが、今日は早い時間に。

そうだ。
せっかくするんだから有効活用しないと!
静かに本を読んでる二人にそ~っと近づく。

「わっ!!!」

二人、

「ぎゃーっ」

思った以上の反応に嬉しくなる♪

でも。。。
驚きすぎたぴんく、
「も~、これ取ってちょうだい!」と半泣き&半笑い。
あやしいテンションとなり、私のパックをはがそうとする。
「まだやねん。 ちょっと待って~」と逃げてると、
ぴんく、ティッシュを一枚引っ張り出して、目と口をくり抜き、顔に当て始めた。
そうしながらも尚、
「もうパック取ってちょーだい!!」と怒ってる。
ティッシュは、私の“納得出来ない行為”の確認作業なのかもしれない。

ぴんくには、ちょっと刺激が強すぎたよう。

ごめんね(-_-;)


☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆


覗き対策編

「おやすみ!」で寝室へ向かい、
21時、子どもたち消灯。

寝室の隣はリビング。
二人が眠った後、私はリビングであれこれ“一人”を楽しむ。

TVをつけ、眠る二人の邪魔にならないようにボリュームを下げる。
(ちなみに、いつも音量は数字で表現。この時は“7”くらい。)
すると境目の戸が、わずかにするっと開く。

この隙間。。
さてはTVを覗き見してるな。
きっとぶる~だ。
私は、気づかれないように、扉に近寄り、
ぶる~の目線の高さにあたりをつける。
準備OK。

で、覗き返す!

「わーっ!!」

ぶる~の悲鳴。

勝利(^^)v

スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ほのぼの笑いに包まれてしまった。(^_^)
暑かった夏、お肌も疲れてる。
ワタクシこの初夏、鼻の下あたりから下を
日焼けしました(爆)
帽子のひさしが顔全体にかからず日焼け・・
熊ゴロウやん。
しばらく(いや、かなり長いこと)出かけるのが億劫に。
年のせいか回復が遅い遅い・・
っていうかもう元には戻らないような・・・
シミも出来てるし・・はぁ・・

く~ちゃん

やっと今日で終わりだよん♪ 
ホント長かったね。。。(*^^*)
なのに、ちっとも持ち物の準備が進んでないのだ。 今から数時間、地獄を見るかも(^^;

子どもが居なかった頃は、完全防備だってできたのにね。。。
友達で、日焼け止めを塗りかけたところで、子どもが海に突撃してしまって、塗りかけたその手の形だけ白く残ってた人が居たよ(笑) 
でもって、新陳代謝が悪くなってるからずっとずっとまだら焼けも残っちゃうよねぇ。。。(-_-;) いつの日焼けがさえわからない。 同じく はぁ。。。(苦笑)

きょう(31日)から、2学期

こんばんは、十一月うさぎです。
きょうから、2学期スタートです。
冬休みを長くする為、例年より1日早くスタートです。
きのうまでいなかった生徒が、きょう登校してきました。
日焼けしてましたね。

子供はいいよね~、すぐ戻るから。

私も、このブログ記事読んで、パックしようかなぁと思いました。
私も、焼けたので…。

十一月うさぎさん

こんばんは♪

うさぎさんのところは今日からのスタートだったのですね。 行事がてんこ盛りの二学期、初日からかなりお忙しいことでしょう。
私は、本当に長かった夏休みをなんとか乗り切って、ホッとしています(笑)

子どもたちって綺麗に日焼けしますよね! うちの二人も真っ黒です。 
うさぎさんは色白のイメージですが、日焼けされたのですね。 でもまだお若いから大丈夫!!  私は今更パックしたところで焼け石に水状態。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
あきらめの境地です。

二人、寝る寸前に、やっと明日の準備を整えていました。 私も疲れ切って確認していないので、きっとぼろぼろ抜け落ちてるかもしれない。。。 とはいえ、一番ぼろぼろの私が確認してもあまり変わらないかもしれない。。。(怖)

ようやく

新学期スタートだね

夏休みはお疲れさまでした~~
さて 楽しそうな光景が浮かぶよ・・・

パック 私もしなくては・・・
っとか ようやく自分の時間が持てそうで少しうれしいな~~

ゆずぴー

始まったよ~(*⌒▽⌒*)
本当にお疲れ様でした!!
夏休みは暑いし、長いしで一番ツライ長期休暇だと思うわ。。。

しばらくはリハビリモードだけど、やっと自分の時間が持てるね。
ちょっと気持ちにゆとりが持てそうだ~

って、いきなり明日は休日返上で役員会。
夏眠状態の脳が働くのやら。。。(怖)

わしは、顔全体がシミみたいなもんだからなあ

私も残業して帰ったら、かみさんと娘が、ただいまー、おーーかーーえーーりーーと、やべ、お化け屋敷に迷い込んじまったか状態になったことが、あります。
なんか、やってるなあと心の準備が出来てると、なんか滑稽で笑えるのですが、予期せぬ状況だと、うわ、なんじゃ、こりゃーになってしまいますねえ。
新学期の準備は、どーかなーと覗きに来たら、いやー、恐いもの見てしまった。
まー、役員会は、きっと皆さんもまだ、脳が溶けてますから大丈夫かと。少しゆっくりできますかねー。

ももんぐぁあさん

ももんぐぁあさんのお家はいつも楽しそう♪

イタズラって受けとめてくれる人が居ると、ホント楽しい♪ 子ども時代のそんなシーン、時々思い出しては一人ニヤついてたり。。。 
我が家の二人もイタズラ好き。負けじといろいろと企んでいるようです(笑) 二人の場合は少々しつこいのが困ったところ。余韻を残しながらあっさり引いてくれたら誰かの逆鱗に触れることもないでしょうに。。。(笑)

昨日は涼しかったけど、今日はいい天気で気温もあがりそうな気配です。午後の一番暑い時間なので、本当に溶けてそう(笑)

ヽ(´▽`)/

爆笑させて頂きましたi-237
こういうお母さん大好きですi-87
ぶる~くんもぴんくちゃんも楽しいだろうなぁ~
私もそういう所があって、さぁみが「うちでは気ィ抜かれへんねん。何されるか分かれへんからi-199」って友達に言ってるそうですi-278
階段では絶対に今でもおしりを隠しながら上がってますi-235

日焼けってとめどないんでしょうかi-198
今年、人ってどこまで焼けるんだろう・・って真剣に思いましたね。
私は顔に何かを塗るのが大嫌いなんで、お化粧しません(シャドーと口紅だけです)
日焼け止めも塗りません。
そんなんで炎天下週3~4回遊んでたんですから、そりゃすごいですよ。
パックやお手入れもした事ないですi-230
洗顔も浴用の体を洗う石鹸でしてます。
46年これできてるんですが、年の割りにしみもないかなぁ~
今年は分かりませんけど・・・i-282

Junkoさん

どこまで日焼けされたのでしょうか!?(笑)
あの容赦ない強い日差しの中で月の大半を過ごされたのだから、数回海で過ごした私よりも焼けてらっしゃるかもしれません。

私も、もともとはトラブルが少ない肌で、いつも「何使ってるの?」って聞かれるほうだったんですが、そういう時って特に手入れしてなかったです。 シミに慌てて、あれやこれややり出してからのほうが弱くなったかも。。。(-_-;)

で!!
いったいさぁみさんに何をされるんでしょう(笑) 聞きたいです!! なんだか脅かし甲斐がありそうですよね(*^^*) 反応がいい人だと、ついついやめられませんよね~(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/849-f80d0b3a

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


