entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/08/14 (月) 16:30

(* ^ー゚)ノ良かったね!

先日のお泊りで、帰りたくなくて泣いてしまった二人。
それをかわいそうに思った祖母、「(月)の晩に、一泊だけだったら遊びに来てもいいよ。」と。
母だって、もうふらふらだろうに。。。
親ってありがたい。

二人、もちろん行く気満々、大喜び!
自ら進んで朝勉を張りきってこなし、
部屋を片付け、
荷物も整え準備OK!(^^;
朝のうちに飛び出していった(笑)

きっと今度は泣かないはず。。。だと思う(謎)
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

昨日は、ちょっと買い物へ。
先日の片付けで見当たらなくなったというぴんくの髪ゴム(^^;
ぴんく、お店で、
「きらきらのピンクのゴムは、なくなっちゃった?」
「もう家にない?」
「お母さん、捨てちゃった?」
捨てた気はないけど、捨ててない自信もない。。。
何かに紛れてゴミのほうへいっちゃったかなぁ。。。
「ゴムは伸びちゃうものやから仕方ない?」
「我慢して家にあるやつを使えばいい?」
やっぱり私かな。。
ぴんくの物の仕舞い方は、一見ぐちゃぐちゃだけど、本人はそのぐちゃぐちゃの中から、欲しいものを的確に探し出してくる。
きっと私だ! 
「もしかしたら、お母さんが失敗してなくしちゃったかもしれないから、ゴム、買ってあげるよ!。」
と、そこからは行動が早いぴんく!
私の手を引き、エスカレーターを降り、店内の奥へ向かってグングン進む(笑)
そしてあっという間に、キラキラの、赤からピンクのグラデーションになっている一本のゴムを見つけ、
「コレ!!」
とにっこり。
「自分で払うよ。」
(お金は私持ちで、支払いがぴんく)
とのことで、ぴんくに157円渡す。
レジを探してちょっと迷ったけど、すぐに見つけ、列に並ぶ。
途中、逆方向から割り込んできた客に戸惑いながらも、気を取り直して最後尾に付く。
レジでまずゴムを渡し、お金を渡す。
そして、包装された商品とレシートを受け取り、
レシートは私に、ゴムは自分のカバンに仕舞う。

「ゴムを買ってくれてありがとう」

余程嬉しかったらしく、この日は何度も何度も私にそんな声を掛けてくれた。
顔はにこにこ。

お母さん、今度からは気を付けるからね!
って、今度があるかな~。。(苦笑)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

キンキラゴムヾ(〃^∇^)ノ

ぴんくちゃんは髪の毛が長いんですか?
ゴムでくくれる位だから長いんだろうな。
女の子っぽいですよね長い方がv-206
さぁみは小さい頃姑さんに伸ばすなと言われてたので短かったですね。
よく男の子と間違われていましたi-229
今はロングで、エルモやクッキーモンスターなんかのゴムでくくってますよi-280

Junkoさん

ぴんくは髪を伸ばしたくて伸ばしたくて! 短いのが似合うと思うんですが、美容院に行く度に「髪を伸ばしてください」ってお願いしてます(^^; で、今も長めになってます。

見てると欲しくなるようなかわいいゴムがいっぱいありますよね~ 
さぁみさんもかわいくくくってらっしゃるんですね! いいな~ ぜひ今度こっそりupしてください(*^^*) 

女の子は一度は伸ばしたいって思いますよね! 私も“ポニーテールにしてみたい!”って子どもの頃、思ってましたよ。 今は、無精にしてると気が付けばロング!って感じ(^^;;; ショートはすぐ崩れて大変だからなかなかできなくなりました。。。

笑顔が値千金

疲れてても、孫の顔が見られるのは、嬉しいんでしょうねえ。時々、娘に、そーんな事いうと、わたしに子供が出来ても、お父さんの所に連れてこないよーと、脅されています。ははあー、それだけはご勘弁をーと、すぐ負けております。

やっぱり、わたしかなと思えるのが、偉い。うちのかみさんなんか、財布がない、きっと電車で居眠りしてる時に、すられたに違いない・・・、カードを停止た後に、押し入れで発見。鍵をおとした、家中くまなく探した・・・別のバッグから発見。えらい違いだ。
でも、にこにこ顔とありがとうの言葉が、なによりではないですか。

ももんぐぁあさん

母もそう思っていてくれたら嬉しいんですが。。 きっと二人が帰った後は、グッタリ寝込んでるでしょうね。。。(^^; でもすごくありがたかったです。

奥様、いいですね(*^^*) 
本気で思い込んでないと、なかなかカードは止められませんよね(笑)
押入れやバッグからブツが現れた時って喜んでいいのかどうか。。。(笑) 
カードや鍵じゃなかったら。。私だったらそのまま闇に葬ってしまうかもしれません(爆)

探し物

こんばんは、十一月うさぎです。
私もよく物が行方不明になり、探します。
探す時間が勿体無いと思うほど、悔しい思いをしますね~。
だから、探し物をしなくてもいいように、物があまり無い家なんですよ、我が家は。
シンプルライフなんですよね。
雑貨や小物がほとんど無い。
その代わり、電化製品がよその家に比べてやたらと多いです。
きっと小物を買わない分、電化製品にお金が回せるのでしょうね。
なのに、物が行方不明になる…。

ぴんくちゃん、髪をしばるゴムが買えて良かったね。

十一月うさぎさん

こんばんは♪
うさぎさんのお家はきっとすっきりされてるだろうな~っていうイメージですが、やっぱりそうなのですね! いいな。。。 我が家も最初は本以外の物が少なくて、いつも片付いてたし、片付いてるから掃除もやりやすくてどこもピカピカにしてたのですけど。。。
子どもがいると、片付けようがないものがどんどん増えてきて、今やすっかり恐ろしい状態になってしまいました(-_-;) こうなると、やる気もなくなってしまいます。。。

そういえばうさぎさんのお家はPCがたくさんあったような(笑)私の父が新製品好き&オーディオ好きで、家の中が凄まじかったです これぞ正しい理系人間の在り方!?(笑) 

今日は、きらきらゴムで髪をアップにして、浴衣で盆踊りに行きました~(*^^*)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/840-1908e766

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


