entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/08/13 (日) 10:21

ヘンゼルとグレーテル

昨晩から二人、頑張って貯金箱製作中。

ぶる~は『毒キノコ』、
ぴんくは『イチゴケーキ』。

1階の遊び部屋が、お菓子の空き容器や紙粘土、新聞紙等で凄まじい状態になっている。
今朝、ぴんくが「できたよ~」と、2階のリビングでくつろいでいる私を呼びにくる。
お~、でっかいイチゴ(笑)
「いいやん!いいやん!! 頑張ったなぁ」と言い、リビングに戻ろうとすると、階段の一段毎に白いモノが。
ぴんくが歩いたルート上には紙粘土が点々と(^^;

これをたどればルートがわかる!
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

そんなグレーテルの兄、ヘンゼルは黙々と毒キノコ作り(苦笑)
夏休みの宿題、こだわりのがテーマに!
できあがったイチゴケーキに毒の胞子を振りかけて。。。
これじゃーまるで魔女!

みんな微妙に配役違い。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ぶる~くん、ぴんくちゃんお疲れさまでした!

夏休みが後半月もあるのにもう宿題殆ど出来上がり~ですねi-179
貯金箱・・・構想練るのに時間が掛かるんだよねー
作り始めると頭の中の構想図とどんどんかけ離れていくんですi-282
あの貯金箱つくりって大阪の小学校皆あったのかなぁ~
私が意地で作ってたのも貯金箱ですi-229
ヘンデルとグレーテルさん、お疲れさまでしたi-185

Junkoさん

今のところ、順調に宿題が進んでいます(^^)v 宿題そのものも少ないような。。。? 大変な年もあったけど、大抵は頑張らなくても仕上がる量みたいで。 昔のほうが多かったように感じます。

貯金箱!! やっぱり作られましたか~(笑) そうなんです、どうしてだか頭に描かれたものとは全くの別物になっちゃうんですよね(^^;
二人、毎年作り続けて、使うに使えない、捨てるに捨てられない、で置き場に困ってます。中学生になったら、写真撮って処分しようかな?

今、乾かし中だけど、色塗りでまた部屋がすごいことになりそう!(怖)
もう一頑張りですo(*^ー^*)o

パンくずじゃなくて良かったが

うちのガキは、小さい頃にウンコくんの家族という、とぐろをまいたやつを大小3個作りました。なんじゃー、こりゃーでしたが、いまでも大事に飾り棚に飾ってあります。
イメージ通りじゃなくっても、きっと大事なものになるんじゃないのかな。でも、ハンパな数じゃないのかしらん。押し入れを開けると、どどどどっと貯金箱が、こぼれてくるとか。
来客があると、うちもよく、そういう状態になりますが。

ももんぐぁあさん

二人の作品に我が家は侵食されて大変な状態に! 壁に貼ったり(一部、本物の壁画もあったり(-_-;) )棚に置いたり、箱に仕舞ったりファイルしたり。 私の管理能力を超えてます(/_-。)
押入れは、中でなにかが崩れると開かなくなってこまりますよね。。。更にひどいと、ふすまが外れて危険なことに!

ウンコくんの家族!(笑) 実はこういうの嫌いじゃなかったりしますっていうのも回りくどいですね。。。好きです(*^^*) 
インパクトありますよね! しかも親子(笑) 
我が家に、『うんち したのは だれよ!』っていう絵本があって、二人楽しんでました。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/838-b98b1e6f

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


