entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2006/08/10 (木) 10:52

追求。。。

  ぴんく編

雑貨屋さんでぴんくとアクセサリーを見ていた。
しばらくしてぴんく、

「お店のモノやけどコレは買えない?」
 「うん。」 
  (そうそう♪ エライぞ!)
「売り物やのに買えない?」
 「う、うん。(^^; 」 
  (お店の事情と我が家の事情は別なんで。。)
「どうしても買えない?」
 「うん。。。買えない。。。」 
  (もうやめて~ 恥ずかしー)

で、800円のビーズのブレスレットを買ってしまった弱気な私。
一貫性無し! はぁ。。(-_-;)
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

  ぶる~編

先日の柿谷乃里でいただいたおいしいパスタ♪
ディチェコのあんな太麺を初めて食べたが、歯応えがしこしことしておいしかった。
二人も「おいしい、おいしい」と大喜び。

我が家のスパゲティも大抵はディチェコ。
細めの麺が多いけど。

「お昼はスパゲティにしよう! うちのもこないだのと同じとこの麺やねんで~」
と麺を茹でていると、洗濯機が私を呼ぶ。
ちょっとだけ場を外し、鍋にもどり、麺を上げる。
ちょっとやばい? でも相手は子どもだ、大丈夫!!
「はい、ど~ぞ~」
と。。。ぶる~、

「なんかこないだのと全然違うんやけど、ほんまに同じ麺?」
 「うん。。 太さは違うけど。。」
「なんでこんなに違うんかなぁ。。。」
 「それは。。。」
「食感がえらい違う。。。」
 「ごめん、茹ですぎた。。。」
「........」
 「........」

すみません、油断しました。
以後、気をつけます。。(-_-;)


☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

飽くなき追求。。
容赦ない二人。。。(/_<。)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

あるある~

って 前も書いたような(笑)

茹ですぎもあれば 茹でなさすぎもあるよ~^^;

しかし
ぴんくちゃんは かわいいな~^^¥
ろこちゃんも折れてしまう気持ちわかるよ~
買うまで言い続けるかもしれないもんね・・・








私もぴんくちゃんに、こんな風にねだられたら、絶対、買ってしまいますよ^^
ホント、可愛いですね^^
それに、ぶるー君、何とも言えない、
キャラですよね^^
ホント、可愛いお子さん達v-290
ろこさんの育て方がいいからですよ^^
ブログを読み、和みましたv-290

ゆずぴー

あるでしょ!? よかった、よかった(笑)
自分が食べる時は真剣に茹で具合みるのにね~

「買って、買って!」って言われたら、絶対買わないんだけど。。。(苦笑) 
多分、本人も買ってもらえるとは思ってなかったようなんだけど、私が勝手に負けてしまった!(爆)
すごく嬉しそうに喜んでました(*^^*) 
ぶる~も、それを見てても「オレも!」とか言い出さず、その様子にまた負けそうな私。。。(^^;

あみあみの母さん

よかった! あみあみの母さんでも負けちゃいますか? 買わなくても全然大丈夫そうだったのに。。。 貫けない私。。。(^^;

ぶる~は、この日はこんな感じで済んだけど、思い入れの強いことでは、結構てこずる存在です(苦笑) 

ここは“親の威厳!”と妙に威張ってみたり、
行き過ぎれば逆に、ぶる~に「それはやり過ぎやと思う」と諭されたり、ぴんくに「いいんだよ 大丈夫!」って励まされたりも。。。(^^;;;
子どもの存在って、すごく大きいですよね! 

戦略

すごいタイトルですみません、おはようございます、十一月うさぎです。

>ぴんくちゃん「どうしても買えない?」
…知能犯と見ました(笑)

>ぶる~くん「食感が違う」
…子供だと思ってあなどっていたらデンジャラスなセリフでしたね。
味見王と見ました(笑)

うるうる。

 雑貨屋さんで欲しいものがあるとねだってしまうぴんくちゃんは、すごく女の子らしいですね。
 うちは男なので「ニンテンドーDSが欲し……」と言いかけようものなら、私から即「ダメ!」と切って捨てられます。
 息子は自分で「うるうる」と言うんですが、目がちっとも泣いてないのです。ふっ、甘いぜ。

十一月うさぎさん

おはようございます(*^^*)

この知能犯&味見王にパワーの全てを吸収されていくかのような毎日を送っています。。。(泣)
でも、昨晩は、二人揃っての直球勝負を挑まれ?ました。 もう泣かれて泣かれて。。 こうなると、何言っても耳に入らないし、嵐が過ぎるのをひたすら待ちました(-_-;)
はぁ。。。もう勘弁してくださいです。。。(苦笑)

うさぎさんは、どんな夏をお過ごしですか?
お忙しいでしょうけど、夏バテなどされませんよう。。。!
アイデアレシピもお待ちしております(*^^*)

m-soraさん

おお~、ストレートな攻撃を、即効でシャットアウト(笑)
「うるうる」は、上手く決まれ効果抜群だけど、年季が足りないと相手の逆鱗に触れてしまいますよね。。。 私も苦手な技の一つです(^^;

DSは、オークションで購入してしまいました。 そして、私が一番活用しています(苦笑) 子どものおもちゃとは思えないくらい、イマドキのものは高価ですよね。。。(-_-;)

私も・・・

ストレートに「買って!」はやっぱり買いたくなくなりますが、今自分のお給料の中から何でも買うようになりこっちの出費がなくなると、たまにはいいかーって買ってあげたくなります。
すると「ほんまにええのi-198」とか言って、ランチをおごってくれたりします。
いくつになってもそうなんだから、ぴんくちゃんのように可愛い攻撃にはイチコロです。
ぴんくちゃんが大きくなったら、おねだりしてみて下さいねi-235

ぶる~くんはホントに手厳しいですねi-229
うちの主人みたいi-183
料理は一度も美味しいって言われた事がないし、実家にも泊まりで帰ったこともないです。
「俺は働いて帰ってくるのに、お前がなんで実家に帰るねん。何で俺が家の事せなあかんねん、あほらしもないi-180」って。
お正月、お盆・・・
お泊りで実家なんて帰った事なかったなぁ~
ってコメントが次の記事のと入り乱れてしまいました。
ごめんなさいi-282

Junkoさん

ぴんくは、「ぴんく、お正月におばあちゃんの家に行く時、みんなのケーキを買って持っていくよ。お小遣い貯めて、ぴんくが買うよ」って言ってくれてるんです。
ぴんくのお小遣いは月に400円。
みんなというのが9人で、それだけのお金をぴんくが出す。。。というのも大変なことなんですが、その言葉を聞くたびにじーんときてしまいます。
で、ぶる~は、「おっ、ありがと!! オレはチーズケーキがいいなぁ。。」って言ってます(笑)
気持ちが嬉しいですよね。

ダンナさま、結構厳しいですね(^^; うちは、反対に何も言われなかったです。。。というか、本人が帰ってこないし!(笑) ぶる~の時は、そんなダンナを当てにして、ぶる~の過敏さと、私の産後の体調の悪さで大失敗したので、ぴんくの時は、近いにも関わらず里帰りさせていただきました~ 
ダンナは飲み歩いて子どもの顔を見にくるのも週末くらいだったけど、義姉がとてもあたたかく親切にしてくれたので、毎日穏やかな気持ちで過ごせたのを覚えています。 ぶる~の時は、しんどさの限界を超えて、夜になると泣けて泣けて。。 ぶる~にはかわいそうな思いをさせてしまいましたね。。。

二人が大きくなって、社会に居場所ができたら嬉しいな! 
まだまだ先って思ってたのに、所謂二分の1成人式っていう時期を迎えています。
早い~~、年を取るのって意外とあっという間ですね(^^;;;

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/836-cec48804

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。