entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/08/11 (金) 10:39

おばあちゃんち

旅行の翌日から、二人は祖母の家へお泊りへ。
連続でしんどいかな。。と思うのは大人ばかりで、二人は待ちきれない様子。
近いのでいつでも行き来できるのに、泊まりとなるとまた違うようだ。

火、水と泊まり、木の晩に帰宅。
その間、私は、ずーっと片付かなかったリビングを綺麗にする。
自分のペースでできる家事、ぐ~んと仕事がはかどる。
そういえば、子どもが居なかった頃は、いつもどの部屋も片付いてたな。。

そう思いながらも、なんだかんだと子どもたちのことばかり考えている(苦笑)
今頃、何してるかな?
どんな顔して帰って来るかな?

夜、そろそろかな。。と、家の外に立って二人の帰りを待つ。
帰って来た♪
あらら。。。泣いてる?
「もっと泊まってたかった!」
「帰りたくなかった!」

。。。。。。。。 あぁ、感動の再開ならず(-_-;)
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

その後も二人、なかなか泣きやまなかった。

最初に泣き出したのはぶる~。
やっと片付けたリビングを指差して、
「こんな見飽きた家は嫌やねん。おばあちゃんのとこのほうが、新鮮やねん!」
そりゃそうだろうけど。。。

その気配で、だんだん不安になったぴんくが涙ぐんできた。
やばい。。二人同時攻撃になりそう。。。

何を見ても聞いても文句の対象になりそう。
とっとと寝室へ連れ込もう!

頭からすっぽり布団をかぶるぶる~にしゃくりあげるぴんく。
間に、ただ寝転がるばかりの私。。。(^^; この状態でできることもないし。。
静かながら興奮した空気が、だんだん和らいできた頃、そ~っと部屋を抜け出した。


☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

そして今朝、ぶる~、リビングを見回して
「あれ? なんか様子が変わってるなぁ。すっきりしてる」

やっと気づいた!!
そうでしょ? 
丸二日かけてやっと片付いたリビング、見飽きられてるわけがない。
ぶる~が穏やかならぴんくも平和。

無事、切り替え終了~♪
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

思わず爆笑

ぶる~くんの『見飽きた家』発言、笑ってしまいました。
不安の伝染、わかります。

で、すっきりしたリビングはまだ健在かしら?

よほど・・・

おばあちゃんちが楽しかったのかな?
でも 見飽きた。。。には私も笑ってしまった@@;

ぶる~くんが不安だとぴんくちゃんも・・・ってのは そういうもんなのかな~?って思ってしまった。

今日も落ち着いてるかな?

ろこさんちは皆さんお元気!

旅行から帰ってきてすぐにリビングの片付けi-183
偉いなぁ~
私なら2~3日ダウンしてますねー
元々きっちりされているから、性分でほっとけないんでしょうね、ホント尊敬します。
私は昨日主人に「USJ行ってるか、行ってない日は疲れて寝てるかやから、いっこも片付けへん」って言ったら、冷笑されましたi-229

お泊りができるおばあちゃんちが近くにあっていいですね。
泣いて帰るのが嫌なほど大切にされて。
でもぶる~くんの発言は、なんか主人に言われてるようで、胸にグサッときましたi-282
私も家片付けようっと。
2階の納戸(ホントは普通の部屋)へは入り口から物が積み上げられていて、入ることすらできない状態で・・・
主人が2階へ上がらない事をいい事に悲惨なんです・・・
ぶる~くんならなんて言うだろう・・・i-230

みぽりん

変な理由が出てくるもんだよね~(苦笑)
で、また来週1泊させてもらうようです。
おばあちゃん、もう高齢なのに、大丈夫だろうか。。。
「もう泣いたりせん! ちゃんとぴんくの面倒もみるわ!」だそーです(笑)

で、そのリビング。。。
お察しの通り、すでに5箇所ほど、それぞれが作った“山”ができてます(-_-;)

もう。。。 ショックだわ~

ゆずぴー

いとこたちとも遊んで、一緒に寝たりして、すっごく楽しかったみたい。

私としては、見違えるほど綺麗に片付けたリビングが「見飽きた」でしょ。。。(-_-;)
感動の再会できるとも思ってたし。。。ったく!

ぶる~はあまり引き摺られないけど、ぴんくはぶる~をよく見てて、必ずそっちに引っ張られてしまうわ。
自分の“モデル”であるお兄ちゃんが泣くなんて、すごい不安だったんだろうね。

昨日寝るまでは不安定だったけど、起きたらすっかり切り替わってたよ! 
こういう切り替わり方でいいのかどうかはちょっとわかんないけど。。。(笑)

Junkoさん

二人が居ない!ってことが大きな理由だったかもしれません(笑) 二人が居ると、どうしてもそんな気(家を綺麗にしよう!とか)が起きなくて。。。
きっちりできてたのは10年前までですね(^^;;; 今、この家の状態を見たら、きっとJunkoさん、耐えられずに大掃除をはじめられることと思います(恥) 

ぶる~、片付いてない状態は全く平気ですよ~ っていうか、この散らかりっぷりの大きな原因の一人です。
昨日は、とにかくこの家が憎かったようで。。。 おばあちゃんの家がよっぽど楽しかったんでしょうね(^^;
で、きっと夏休みが終わる日も、昨日のように荒れる可能性大!! ふぅ~。。。

良かった! よそのお宅が散らかっているってことを聞くと、妙に安心します(苦笑) ひどい部屋はまたがないと移動できないし! で、下がよく見えなくて、硬い小物踏みつけて痛い思いをするんですよね。。。(-_-;)

子供は元気だ!

ろこさん、こんにちは暑いですねー!!!
二人共 おばあちゃん子ですか? うちのピポも おばあちゃん大好きですが、お泊りは1泊で十分みたい/笑。 見飽きていても我が家がいいといいます。 兄妹が一緒だから感じ方が違うのかしら?とか・・・。 でも帰宅後 掃除&心配疲れに慰めと大変でしたねー!!! 何だか解かるな~一晩たてば 割とケロっと忘れてしまえるんだけど それまでが 何故?という具合ですものね(笑)。 近くにおばあちゃん家があっていいな~。 

海の楽しかった思い出の写真、ピポと「ここら辺って何処になる?」とか「海透き通ってるって!いいね~♪」など話ながら 見せて頂いてました。  その後 バタバタとしてコメント遅くなってすみませんでした!!!(ペコペコ)

さつきママさん

こんにちはー!! 倒れそうなくらい暑いですよね~(^^; 毎日、クラクラ(苦笑)

二人、特に“おばあちゃんっ子”っていうわけでもないのですが、楽しいことを終わりにするのはむずかしいようで。。。 いつも切り替えが苦手です。
あ、いいな~、ピポくん!! 見飽きても我が家がいいなんて泣かせてくれますね(*^^*)
私も三日ぶりの再会を感動的なものに!と一人意気込んでただけに違う意味で泣きたくなりました(^^;; 
やっぱりコロッと切り替わりますか?(笑)気持ちを整理しながら徐々に。。。という過程がないんですよね~ で、何かの拍子に、その時の新鮮な怒りそのままに蘇ったり! ぶる~には、ついていけない。。。(^^;;;

うわぁ~、ピポくんと一緒に遊びに来てくださったんですね♪ すごく嬉しいです(*⌒▽⌒*) どうもありがとう!!

二人供、ちゃんと親離れが出来ているのですね^^
たとえおばあちゃんの家でも、ろこさんから
離れて泊まる事が出来ることは、
素晴らしいことです^^
うちは、実家が遠いから一人で
泊まりに行かすという事が出来ないので、
羨ましいです
ろこさんも、二人が居ない時は、掃除なんかしないで、羽を伸ばさないと・・・v-8

あみあみの母さん

おんぶに抱っこで離れなかった二人。。特にぴんくなんて、まるで私の贅肉のようだったのに、離れてみれば意外とすんなりいきました。
最初の一回はどうしても混乱するけど、そこで納得できれば二回目を迎えられるようになりました♪
母には随分助けてもらってますね。。 母にしてみたら、もうちょっと遠いほうがラクだったでしょうね(笑)
親もだんだん高齢になってきたので、その点では近いと安心できます。何にも変わってないようで。。年は確実に取ってるんですよね。。。

実は! 今日もお泊り(笑) 一泊だけですけど、今回はゆったりのんびり(*^^*) 朝からくつろいでます(^^)v

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/834-f32f7d62

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


