entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/08/01 (火) 08:24

発達障害関係の番組 ハートをつなごう 発達障害第2弾

『ハートをつなごう』

発達障害第2弾

教育テレビ 8月7日(月)~10日(木)午後8:00~8:29
再放送  8月14日(月)~17日(木)午後1:25~1:54


8月7日(月) 発達障害の子どもをもつ母親としての悩みを話す
8月8日(火) 発達障害の子どもをもつ母親としての悩みを話す

8月9日(水) 

自分の障害を知った若者の悩み、伝えたいメッセージを聞く
8月10日(木)教育現場で悩む教師からの質問に答える アスペルガー症候群の若者が、就労の悩みを話す


entry_header

この記事に対するコメント

楽しみにしてます!

ろこさん、こんにちは♪
この番組 私達親子も楽しみにしてます。録画してDVDーRやビデオにコピーして 色んな方に見てもらおうと考えてます!

下のコメント・・・子供連れは得するかも♪ 私も 友人の小さい子連れていたら 小学生のお姉ちゃんが「これ、私食べないので あげます!」とおまけに付いたお菓子をくれたり、やはりミスドーでは同じ体験をしました! でも40点も溜まるなんて それは すんごいラッキーですよ!!! ミスドーの景品可愛くて 好きです! いいなぁ~(笑)

暑いですけど、楽しい夏休みにして下さいね! 

さつきママさん

こんにちは♪

私も楽しみです!
最近、チェックしながらも忘れることが多くて。。。 今度こそしっかり録画したいと思います。 ここに書いておいたら忘れないかな。。。?(笑)

そういえば小さな子がいれば、風船や飴なんかもよくいただきますよね! 我が子たちはすぐ“そういうものなんだ”と思い込むので、次回も二人、すごく期待してるのがわかります。。。(^^; 

子どもがしてくれる親切ってすごく嬉しいですよね(*^^*) 私自身は気が付かないほうなので(苦笑)、素直な優しさに教えられることもあったりします。。。(どうやら優しさに年齢は関係なさそうσ(^◇^;))
 
昨年の盆踊りでぴんく、お姉ちゃんからアイスキャンデーをもらって喜んでました。で、喜んでるうちにどんどん溶けてしまってすごいことになってました(笑)

毎日暑いですが、夏バテなどされませんよう。。。!(*^^*)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/830-0e3933af

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


