entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/07/31 (月) 08:54

嬉しい~♪

昨日の昼食は外で。
ぶる~やぴんくとちょっと取替えっ子したり、
「マリオの本見取ったら、ルイージって…」とか
「お小遣いを貯めてケーキを買ってあげる…」など、
いつもながらバラバラの会話を楽しんでいた。

すると突然、
「良かったらコレ、使ってください。」
と、年配のご夫婦が何やらくださった!
最初何やら訳がわからないまま
「ありがとうございます(*^^*)」と条件反射のように答え、後で見れば“株主優待割引券”。
良かったのかしらん。。と思いながらもすごく幸せ気分になった一日。

優しい人に出会えると一日幸せ♪
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

ぴんくはイマイチわかってなかったけど、
ぶる~はその券を見て、
「これでステーキが食べられる!!」と大はしゃぎ。
困った奴だ。。(-_-;)

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

以前、ミスドでドーナツを食べていたら、先に食べ終えて店を出られる方が
「良かったらこれどうぞ」
とポイントカードを下さった。
o(*^▽^*)o~♪

でも考えてみれば、もう締め切り間近。
残念だけど、我が家も足りない。。。
後で誰かにあげよ!と思い、モグモグ食べる。

するとまた別の方が、
「これ要らないので使ってください」とカードを。
え? 「ありがとうございます!」
連続でいただいてしまった(^^;

そして、その後もそれが続いて。。。
食べ終える頃には40点を超えていた(^^;;
さすがに動揺しつつも、ありがたくいただき、お花見用のでっかい重箱を4個抱えての帰宅。
思いがけず、見知らぬ人にいっぱい親切にしてもらって、幸せ気分はしばらく続いた。

「おまえ、ビンボー臭かったんちゃうか」
のダンナの一言を除いて。。。(-"-)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ラッキーデイ!

うわ~、なんかラッキーですね!
きっと何かしてあげたくなるような
健気さが漂っているのかも!

私は目つきが悪い(ダンナいわく)ので
そんなことは一度もないな~(苦笑)


シレちゃん

健気って言いたいけど、もうこの年だ! 貧乏臭かったんだろうね~(-_-;)  食べてるとよく「メッチャ嬉しそうに食べるなぁ」と言われるとこみると、“かわいそうに。。また食べられたらいいね。。”って感じ!?

買い物行けば「もう引き上げるとこなので、この粗品貰ってください」とか、グラム売りの食べ物も「今日までやからおまけ!」とぎゅうぎゅう詰めしてくれたりとか。
私よりはるかに若いセールスの兄ちゃんに「奥さん、騙されやすそうで心配。。。気を付けてください」と何度も念押しされたこともあったわ。(後日、電話まで(-_-;) )
貧乏のみならず、“あほオーラ”まで出してるんだわ。。 長く頭、使ってないし。 騙されはしないけど(笑) 
そんな簡単に騙されてたら、関西で主婦なんてやってられない( ̄ー ̄)ニヤリ 

こんな当たり日に宝くじを買うと、
当たるかも・・・v-290
あ~ぁ、私も誰か、くれないかしらv-8

あみあみの母さん

実は今日もギフト券が!(笑)
応募したものではなかったので、びっくりでした。
今までちょっとしたものなら何回か当たってます。10万円とかCDラジカセ、化粧品、キーホルダー、バス小物、文具セット… たまに応募したら当選っていう感じで。
やっぱり日頃の行いでしょう!( ̄ー ̄)ニヤリ 
あ。。でも役員クジも高確率で。
やっぱり日頃の行いか。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん 

いいな~

そうそう ミスドであと1点。。。とか言う時に限って「これど~ぞ」ってもらったりするんだよね~

って 2回くらいしかないけど^^;

ローカルなネットの懸賞はよく当たるけど
あと ナルトの試写会も当たったな。。。

でも ろこちゃんの運には負けてますわ~
ミスドで40点はすごいもん。。。

ゆずぴー

あと1点って一番悩んでしまう。
もう1個、買うべきか。。。(笑)

おぉ~、ゆずぴーも!
雑誌とかだとよく珍しい購買層の人に当たるって聞くけどどうなんだろう? 男性誌に女の人が応募すると確率高いとか。
某マスコミでバイトしてた時は、小さな懸賞では結構適当にやってたような記憶があるんだけど。。。(^^; 懸賞マニアの人の気合はすごい。 充分生活できそうな人も居るよね~(笑)

ポケモンキッズ(ラムネ菓子)のクリアバージョンが当たるのってもう終わったのかな?
応募券を山ほど集めてたのに、ハガキに貼るのが面倒で、出せないまま無くなってしまったような。。。(-_-;)

すごいねー

やっぱりろこさんって優しいオーラが出てるんだろうなi-179
いくら余ってたって誰でもいいやとは思わないですよ。
ろこさんの人徳だな、うん。
すごいすごいi-237

Junkoさん

Junkoさんこそ優しい!! ありがとです。
これは、最初のお一人が流れを作ってくれたんでしょうね~ 幸せでした(*^^*)

優しかったら、周囲の人にちゃんとお裾分けして、重い重い重箱を4セットも一人で担いで帰ったりはしないですよね~(^^; “4人家族だし”なんてがめつく欲張ったけど、考えてみたらお重だから、一つで家族分全部詰め込める。。。(^^;;; 

計算もできないドアホでした(恥)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/828-c41da668

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


