entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/08/23 (水) 11:42

ビデオで遊ぶ

長期休暇で大活躍するのがビデオ。
こういう時のために、テレビ番組をチェックしては録画しておく。
この頃、好みが分かれてきたのがツライところだけれど。。。

いつも決まった1~2本を繰り返し見るのが好きな二人。
前回は、『ルパン三世』にハマっていた。
もう“よく飽きないな”と思うくらい。

すると、ちょっと長いドライブなんかで時間を持て余すと、ぶる~がルパンor男役、ぴんくが不二子or女役となって、ドラマが展開されてゆく(笑)


ぶ「こいつを俺に返したのは間違いだったな。」
ぴ「まだ左手があるよ~ バヒューンッ」


それにしてもセリフをよく覚えている。
そのセリフに、お互いのチェックが入る。
「もっとビックリしたように!」
「間が空きすぎ!」
おぉ~、まるで演劇の練習のよう。。。


今年は『スチュワートリトル』や『ハウルの動く城』なので、前回のルパンほどおもしろくはない。。。残念。
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

これは遅延のエコラリア?(笑)

だけど、二人がスラスラと大人っぽい会話をかわしているのをみると、いつかこんな日が来るんだろうか。。と、私もちょっと空想の世界を楽しめる。

ビデオは、『自分で選んで、セットして、見終わったら巻き戻して、棚に戻す』ところまでが各自の仕事。


好きこそ物の上手なれ。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

相手がいるなんてうらやましぃー。
兄弟で台詞・・あ~ステキすぎっ。
一人舞台なジヘイ君はいつも周りから白い目状態だったから
小さい声で一人さみしく楽しんでいるもよう。

♪ルパン・ルパ~ン♪

ルパン三世が好きな十一月うさぎです、こんばんは。
ぴんくちゃん、不二子役ですか!?
何て色っぽいのかしらん。
ぶる~くん、ルパン三世ですか!
「ふ~じこちゃぁ~ん」
って、言っているのかしら(笑)

く~ちゃん

そう! これはすごい助かってる(笑)
一人だと絶対私に相手を求めてくるだろうし、朝から晩まで自閉モードでいたら、頭爆発してしまうから、二人であーだこーだやってくれるとありがたい♪

でも一人舞台もわかる~(笑)
書店とかでぶつぶつ言いながらケラケラ笑ってるのとか見ると、ついつい近寄らず遠くから見守って(便利な言葉だ!)しまう。 ほとぼりがさめる頃、迎えにいきます(^^;

小さい声でも、やっぱり声にしたいみたいだね(笑)

十一月うさぎさん

おはようございます♪

おお~、うさぎさんもルパン三世、お好きなんですね! どのキャラがお好きですか?

ルパン三世は名作ですよね~ 
初代声優さんが亡くなられて、モノマネされてた方が、後を引き継がれたんですよね。 ホントそっくりで、私には全く違和感もなく楽しめてます(*^^*)

ぴんく、熱演ですよ(笑)
ぶる~は“カッコイイ場面”しか演じません(爆)
俳優さんたち、気難しいです(^^;;;

ショックです・・

こんにちは!
ウチも兄妹ですごいハイテンションでやってます。
ふたりでやってくれているので、こちらは楽なんですが、特に車の中でやられるとすごい騒音・
私はそれでも野放し状態なので、たぶん他の人は乗れません。
ショックなのは、小6のぶる~君がやっているという事実。
内心、あと1年も辛抱すればこの騒音状態はなくなるだろうと、たかをくくっていましたから。
ちなみにウチはポケモンとマリオです。
ルパンに比べればお子様です♪

アン☆ママさん

こんにちは。

あと1年辛抱したらかなりリアルに演じてくれるかも?  観るビデオのストーリーによっては、学習発表会っぽく、シリアスに数十分くらい演じ続けてくれることでしょう(^-^)
って、これじゃダメなんですよね(^^; これはもう、アン☆ママさんが現場監督になるしかない!?(笑)

その姿をビデオに撮りたくなるくらい、上手い間合いで、感情込めてやってました。 
本人たち、“いい作品”に仕上げたいようです(*^^*)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/825-415e83b8

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


