entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2006/07/13 (木) 21:06

妹の誕生日プレゼント

ぴんくには妹がいる。
お人形のりり。

りりの誕生日は5月15日だったらしい。
誰にもお祝いされることなく寂しい日々を過ごしていたりりに、今日、ぴんくがプレゼントを作ってあげていた。
それがこれ↓
プレゼント
ハンカチで作ったポシェット。
結構かわいい。

りりちゃん、遅くなったけど、
「一歳のお誕生日、おめでとう!」

スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ぴんくちゃんが(゜д゜;;

すごーーーーーーーーいi-199
さすがろこさんのお子さんですねi-183
裁縫が得意なんですね。
やっぱり母親らしい方の子供さんはいいなぁ~
うちはなんもできませんもん親子共々i-282

ぴんくちゃんには

妹がいるんですね、さすが女の子。
そして上手!
うちのHALも末っ子ですが、
「僕は永遠の末っ子だから、"可愛がられ"担当なんだ」
と言い張って、想像上のきょうだいはマッチョな兄が三人だそうですv-14
ムスメはムスメで、作ってもらうことに慣れて自分ではほとんどなんにもしませんよ。

お人形って

女の子にとっては特別。
人と同じ姿形で言葉はないけど、
言葉が響いてくる。
それってすなわち自分自身の内なる言葉。

だからお人形にこうして真心こめて
何かを作ってあげてるぴんくちゃん。
とても深い意味と成長を感じます。

すばらしい~~

さすが・・・ぴんくちゃん
もう かわいすぎ~~v-238

女の子って妹 作るよね~~
弟じゃあないのはなんでだろうか~??

でも 本当にかわいらしいな~
これからもかわいがってあげてね・・・
りりちゃん 1歳の誕生日 おめでとう!!
って かなり 遅くなってしまったけど^^;

初めまして!

くめくめさんの紹介で遊びに来ました、ぶる~君と同じ小6の男の子の母です!
ぴんくちゃんの妹、りりちゃんって どんな子かしら、会ってみたいな~★ 女の子らしい気持ちで可愛いですね♪ 私には リリちゃんという娘が居ます(もちろん人形です/笑)同じ名前だったので なんだか嬉しかったです。 プレゼント貰えて幸せなりりちゃんですね。 娘のリリには・・・最近洋服も作ってあげれなくて(^_^;)
私からも りりちゃん お誕生日おめでとう! 優しいぴんくちゃんにも ありがとう! 

Junkoさん

どうしてだか裁縫大好きなぴんくです。
私は学生時代から大っ嫌いだったのに、親子でも違うもんですよね~。。。(笑)

以前、さぁみさんのところでスヌーピーを見て感動したことがありますよ。
すっごいお上手ですよね!
欲しい!!って思っちゃいました(*^^*)

HAL's momさん

HALくんは、末っ子のポジションは譲らないんですね(笑)
私も末っ子(といっても二人兄妹)なので、わかるような気がします。慣れると心地良いポジションです(^^)v
それにしてもマッチョな兄が三人!! どこもひそかに大所帯になってるんですね(笑)

やっぱりママが上手だと、期待しますよね! 私はあの人形以来、ボタン付けすらしていないです(^^;

シレちゃん

ここ数年、ぴんくはこの“りり”と共に育ってきたっていう感じ。本当に動き出しそうな気がするくらいキャラクターがはっきりしてきました!(笑)

以前はりりに感情をぶつけてばかりだったのが、いつの間にか姉として世話してみたり、自分のしてきたことを整理するかのようにりりに伝えてみたり。
昨年から旅行も一緒で。。。(苦笑)

私もりりが居てくれて助かったかもしれない(笑)

ゆずぴー

そうそう、どうしてだか絶対姉妹(笑)
架空の弟が居た時期もあったんだけど、それは“ぶる~の弟”だったわ(爆)

ゆずぴーは三姉妹で、今も仲良く過ごしてて、やっぱりいいな~♪って思うよ(*^^*)
私も今となってはわざわざ兄に連絡取ろうとは思わないし。。(笑)会えば楽しいんだけどね。
今は、兄のお嫁さんの方が、私にとっては心強い存在になってます。
“何も言わなくてもわかってもらえる女同士”っていう存在が心強いのかもね、いくつになっても。。。

さつきママさん

はじめまして!!
おお~、ぶる~と同じ6年生の男の子がいらっしゃるんですね! 嬉しいです(*^^*)

さつきママさんのところにもりりちゃんが!(笑)
うちのりりは毎朝「はよ~」と起きてきて、「はよ~」って返すとムキになって「よっはよ~」と言い返してきます(^^; やんちゃな末っ子。。

さつきママさん家のりりちゃんにもお会いしたいな!!
またお邪魔させてくださいね♪
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

いいなあ、じょうずで 

うーむ、確かに昔、親には見えない兄弟がいたような気がする。
しかし、こんなに可愛いものは作らなかったなあ、うちの娘は。
だいたい、家事大嫌い、掃除洗濯、なんでわたしがしなきゃなんないのよーという、迫力かみさんと、はい、そうですねという軟弱おやぢでは、対抗しようがなかった。
おやぢが、ぼそぼそと仕事をしている横で、ぶつぶつ独り言を言いながら、なんか作ってた娘を思い出しました。娘の世界があったんだろうなあ、その時には。
しかし、こんなちゃんとしたもん、今でも作れんな、うちの娘には。
だって、ちゃんと縫い物とか教えてあげられなかったんだもーん。

裁縫は苦手

こんばんは、十一月うさぎです。
お裁縫は苦手ですね(苦笑)
ボタン付け、ほつれた裾のまつり縫いくらいです。
ぴんくちゃんのお裁縫レベル、すごいですね~。
見習わなければ(笑)
後日、お返事読みに、【再訪】しますね(笑)

ももんぐぁあさん

私も子どもの頃は“もしも12人きょうだいだったら?”とか“双子だったら??”なんて妄想してましたね(笑)
あと、“オルコットの若草物語だったら『ベス』に生まれたい”、とか“大草原の小さな家だったらやっぱり『ローラ』かな。。”とか(笑)
そんなことを考えながら眠りに付くのが楽しかったです。
ぴんくも数年前までは“かりすありす”とかいう人物を作り上げてましたね。。。 彼女はどこへ行ってしまったんでしょうか。。。

私も家事嫌いです。結婚当初は目新しくておもしろくて、家中ピカピカにして来る人来る人を驚かせてたけど、今は違う意味で驚かれます(^^;

お嬢さん、当時の世界を覚えてらっしゃるかな? きっと、みんなそういう“自分だけの世界”を持ってたんですよね。。子ども時代は。。(*^^*)

十一月うさぎさん

なにやら涼しい朝を迎えております~~(爆)

裁縫って面倒ですよね!! 学生時代から苦手でした。 布を裁断するにも、紙のようにきっちり測れなくてイライラするし、道具のひとつひとつがなんか嫌で(笑)
ぴんくは完全に我流なので、家庭科が始まるとちょっとカルチャーショックかも? そうなる前に、教えてあげられたらいいんだけど。。。 無理だ!(キッパリ)

あ、私なんて最近、裾や糸のほつれは、布地用のボンドで止めてます(^^)v

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/818-89307fe3

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。