entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/07/11 (火) 14:48

クーラー解禁

節約生活に目覚めたぶる~との、クーラーを巡って繰り広げられた攻防戦。
めでたく円満解決し、10日から解禁となった。

「8月になるまでは!」のぶる~に、
「7月から!」の私。

「間を取って15日!!」
「無理!!」

で、9日まで頑張ることに(この日付の意味は不明)。

この争いにいやおうなく巻き込まれた体温調節の苦手なぴんくは、隙あらば、リモコンを争奪して“ピッ”とする機会を窺っていたが、全て未遂に終わった。
一度なんかは、カーテンレールの上に置かれたリモコンを取るために、物入れの中段によじ登っているところを発見された(笑)

もう皆が必死。。。

昨日の晩から涼しく快適な生活に(*^^*)
めでたし、めでたし。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

よくがんばりました(笑)

暑いもんね~~
家は6月終わりから早々と付けてしまっていたけど。。。

よくがんばったね~~
冷房ないと眠れないからね~

快適な生活になって よかったよ~~

この時期は、暑さに体が慣れていないから、
ホント、辛いですよね。
それに、蒸し暑いい・・・。
思いっきり、クーラーの前で
冷風に当たって下さいね^^

ろこさん、どうもです。環境、ECO、京都議会? ぶる~君は、節約にはまってるのですね。息子にとっては、なんのこっちゃ、
「トイレの紙、使いすぎやで」
「水、出しっぱなしやで」
 何度、言ったか・・・
でも一つ、息子は、お菓子を一切食べないのです。娘と大違い。
 修学旅行のおやつも80円。よっちゃんイカとタラタラしてんじゃね~とか。
 節約とは、言わないですね・・ 

ゆずぴー

こんなに頑張ったのは初めて!!
暑がりの私が、毎年率先してエアコン掛けちゃってたからね~(苦笑)
人間、やればできる(^^)v

もう快適♪
夜もぐっすり眠れるし!
暑くて寝苦しい時は、両脇の二人がぐるぐる回転して、私の頭の左右は二人の足!っていう状態でした。
蹴られたし。。。(-_-;)

もう大丈夫です(笑)

あみあみの母さん

今日は朝からスイッチONしてます(^^)v
気持ちがいいと、食欲が出て、間食なんかも楽しんで。。。ヤバイかな?(笑) 
この生活に慣れると、部屋から出られなくなるのが難点です。
せっかく体重減らせそうだったのに。。。!

カズビッチさん

どうもです♪

ぶる~が節約に目覚めたのは、テレビ番組の影響なんです。。。(^^;
ココリコの『いきなり!黄金伝説』が大好きで、一ヶ月一万円生活を見ながら、節約技を覚えてしまってうるさくなってきました。。。

ぶる~は逆におやつ大好き!
修学旅行でも遣ったお小遣い3000円は全てお菓子でした(^^;  今もまだ残ってるほど。。。(苦笑)

ふむふむ

こんにちは。
確かに、9日という日付は意味不明ですね。

除湿機でもだいぶ違いますよね~
ねーねー、「暑い」と言ったら一人30円貯金箱に入れて家族の冷房費を稼ぐってのはどうでしょうか?
この30円という金額も意味不明(^^;

yuyuさん

こんにちは♪
おっと、それはヤバイかも!?
我が家で一番暑がりなのはぴんくか私。
そして、「暑い~」と一番こぼしてるのは私かもしれない!
一番我慢強いぶる~が一人喜ぶ結果になりそうだ~
それにしても30円って現実的な金額(笑)
もしかして、もうyuyu家では取り入れてたりして???(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/817-965fb565

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


