entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/06/27 (火) 09:12

気の緩み

体調を崩してしまった。。。

“なんとなく不調”というのがずっと続いてたのだけれど、
昨日の朝、倒れてしまった。
すぐに意識は戻ったけど、ふらふらする。
二人を送り出さねば。。とそこだけを目標に頑張って、
送り出してほっとしてからはもうグッタリ。
どうにも調子が悪くて、
ほとんど横になって過ごしていた。
その合間にちょっと家事をする。。という感じ。
なんにも食べることができない。。。

夜も食事だけ用意して横になっていると、
ぴんくがお風呂の準備をしてくれていた。
先日、役員会で遅くなった日はぶる~がやってくれていたし。。。
嬉しい。。。

夜は、ぶる~までダウンし、一緒に横になっていた。
ぶる~と二人でこんなゆったり会話できたのは良かったかな。

今日はかなり元気に。
今週後半は忙しくなるので、今日はゆったり。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

大丈夫ですか!!!

ろこさんが1週間も更新されてないのでずっと心配だったんです。
このブログにメール機能付いてたっけとか、SECRETで送ってみようかなとか色々考えつつ、日が経つに連れて不安に・・・
病院には行かれましたか?
後半はお忙しいとの事ですが、ぶる~くんとぴんくちゃんのお母さんはろこさんしか居ないので、絶対に無理しないで下さいね。
今日ゆっくりされて回復されればいいのですが・・・心配ですi-199
同じ関西、何ならお手伝いに行きましょうか?
って、しんどい時は1人が一番いいですよね。
でも絶対に無理だけはしないで下さいよi-199

おだいじに

「お母さん」は自分の心配を一番最後にしてしまいがちなのですが、くれぐれも無理はしないでくださいね。
蒸し暑かったり妙に肌寒かったりで体調崩しやすい時期ですし・・・
ぴんくちゃんやぶる~ちゃんのお手伝いはうれしいですね。やさしいこどもたちだわv-238

大丈夫ですか?

こんにちは。
ろこさんにしては更新がないなぁ~と心配してたんですよ。
おこちゃまたちの優しい気持ち、嬉しいですよね。
どうぞお大事にね♪

大丈夫??

私も更新ないな~って思ってたとこ。。。
気温の変化が激しいからね~~
無理せず本当にゆっくり 休んでね~

ぶる~くんとぴんくちゃんが お手伝いしてくれるからありがたいよ~~

とにかく・・・
お大事にして下さい。。。

Junkoさん

どうもありがとう!
もう嬉しくて嬉しくて。。
そのお言葉だけで元気になれます(*^^*)

体がしんどいのか気持ちがしんどいのか、自分でもよくわからなくて。。(苦笑)
自分のことではないけど、いろいろ重なってしまって滅入るばかりでした。
体も早めに休ませないとダメですね。。
特に無理したつもりもなかったので、自分でもショックです(-_-;)
ちょっとずつ、ぼちぼちやってみます。

心強いお言葉、感謝しています。
すごく嬉しかった。。。(*^^*)

HAL's momさん

どうもありがとう!!
お言葉、嬉しい。。

滅多に病気しないほうなので、まさかこんなことになるなんて。。。(汗)

せっかく今までずっと元気でいてくれた体、大切にしなくてはなりません。。。 

今までは、私が倒れたら即子どもたちがどうにもならなくなってしまってたのが、こんなに心強い存在になっていました。
多分、いつもの決まったパターンで動きたい。。っていうのもあったんでしょうが(笑)、それでも嬉しかった。。(*^^*)

yuyuさん

こんにちは。
そして、どうもありがと~(;_;)うるうる

心身ともに低迷期ではあったんだけど、普通にやり過ごすつもりがこんなことに。。(-_-;)
もう思うほど若くはなかったんですね。。。自覚が足りませんでした(苦笑)

私が「頭が痛い」なんてうっかり言ってしまうと、ぴんくもすぐに「ぴんくも頭が痛い。ここでぶつけたのよ。」と言い出すので気をつけなければ! 本当に頭をぶつけかねないし(^^;

ゆずぴー

ありがと!!

もともと“暑いのが苦手”というせいもあるかもしれない。。 暑いよね(^^;
ぶる~が、「節約のために7月、いや8月までエアコンは我慢しよう!」と言ってるんだけど、申し訳ないけど7月には解禁させてもらおうと思ったわ(^^; ちょっとお願いしてみます(笑)

今日も気温の上昇とともに頭痛がひどくなったけど、薬を飲んで横になったら今は全く大丈夫。 早めに休むと復帰が早いみたい。
今週を乗り切れたら大丈夫かな(*^^*)

感謝です!

ふっか~っつ??

コメ ありがとうね~
無理しなくてもいいからね^^

本当に暑いよね~ーー;
これからが本番!!
クーラーガンガンで過ごすしかないかも~~

今週も折り返し・・・
なんかいつもより長く感じるけど
乗り越えていきましょお!!

ゆずぴー

今日も暑かったよね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この暑い中、行事で一時間踊ってきたよ。
最初は見学してるつもりだったんだけど、隣に居た方が「私、五十肩で手が動かせないのよ。」と言いながらも一生懸命踊ってらして、はるかに若い私がぼんやりしてるわけにはいかない。。と(^^;

踊って復活なんて!!(爆)

なんとか今週乗り切るわ~o(*^ー^*)o
ありがと!!!

しんどいのに・・・

コメレスわざわざすみませんi-241
もう大丈夫なんですかi-198
調子悪い時に踊らないといけなかったんですか?
まだまだ今週の用事あるんだろうな・・・
我が家はもう遥か前からエアコン入れてますi-230
これはもう夏の必要経費と言う事で・・・
各子供部屋も入れてるし、電気代も気温と一緒にうなぎ上りですi-282
USJでの炎天下はどうもないのに、家の中は我慢ができなくて・・
すっごいワガママですねi-232
考えたくないけど、やっぱり年々体は容赦なく下降線ですi-195
明日から又雨続きで、よけいに体調を崩し易いので、十分頭も体も休んで下さいね。
ご無理されませんように。

とにかく横になってくださいね

体は正直なところがあったりしますよね。
新学期の心配事や役員さんのこまごまやらのいろいろは置いといて 休んでくださいね。

ぶる~くんもぴんくちゃんも ろこさんの大変をちゃんと知っているんですね。優しさのお返しは お母さんの元気な笑顔で!なんて

ご無理なさらずにお大事に。

もう、少しは、良くなりましたか?
私は、この時期から夏にかけてが苦手で、
毎年、ため息まじりの毎日を送っていますv-13
今年は、何だか、更年期障害も出てきたようで、死にそうですv-13
他人が、「私、更年期障害なの・・」って
言ってたりすると、「気合が入ってないのよ」なんて、言ってましたけど、
いざ、自分がなると、辛い・・・大汗
ホント、年は取りたくないですv-8
自分は、関係ない世界だと思っていたのに・・・v-8
ろこさんは、若いから、少し休めば、復活しますよ^^
でも、無理はしないでね^^

Junkoさん

こちらこそ、ご心配いただいてどうもありがとうございます(*^^*) 嬉しくて!

体のほうは、もうかなり調子が戻っています。
気持ちのほうはちょっと疲れ気味で、こんな時はあまり友達と会いたくないな。。。と思ったりするんですが、こういう時に限っていっぱい会ってしまいます(^^; 

だけど、今回はここでもリアルでも本当にすごい助けてもらったな。。。って感じてます。
明日は朝からハードだけど、おまけにまた雨!!っぽいけど、雨女らしく頑張ってきます!←ちょっとヤケクソ(^^;;;

エアコン、ぶる~と交渉したら、「7月と8月の間を取って、15日に解禁でどう?」って言われてしまった! ストライキ決行しようかな(笑)

たかちさん

どうもありがとうございます(*^^*)

多分、精神面が先に崩れてしまった結果のような気がします。。。だめですね(^^;
本当に。。しっかり体に出るんですね。。

役員は最初の仕事がそろそろ一段落(^^)v 今の役員は、あまり無理しなくても大丈夫なので助かってます。
しんどかったのはダンナだ!!(爆)

二人にはスペシャル笑顔で応えたいですね(笑) かえって不気味がられたりして(^^;

本当にどうもありがとう(*^^*)
おかげさまで元気になってきました!

あみあみの母さん

ありがとうございます! かなり良くなりました(^^)v

この季節、暑くてジメジメして辛いですよね。。
ちょうどこの季節に通園施設に入所して、母子通園で倒れそうになっていたことを懐かしく思い出しました。。。 その頃から私もこの季節は絶不調です(苦笑)

更年期障害、辛いと聞きますよね。私は最近はラクになったけど、若い頃は生理が辛くて、激痛で吐いたり、痛さで倒れたことがあるので、今からちょっと不安。。。 

あみあみの母さんも辛そうですね。。。 横になれる時はなってくださいね。
“気合い”では。。。無理でしょう(^^;

ありがとうございます!!   私も無理はしないので、
あみあみの母さんもどうぞご無理されませんよう。。。!

元気になって良かったね。

おはようございます、十一月うさぎです。
昨夜、訪問したのですが、何故か投稿できず…何故じゃあ~~~???

お元気になられたそうで、良かったですね。頻繁に更新されるろこさんが、ストップしていましたので、どうしたのかなぁと思っていました。

yuyuさんのコメント欄での書きこみもお見かけしました。
もし、お時間がありましたら、yuyuさんのコメント欄をご覧下さいね。
私とyuyuさんのボケツッコミが見られます。心を和ませて下さいね(和むのか???)

お加減いかが

1週間、毎日飲み暮らしていたserayです。
お見舞いにも伺いませず、失礼致しました。

休むときはきっちり休んだ方がいいですよ。
忙しさに紛れて無理するとかえって長引くことにも。
でも、ぶる~くんやぴんくちゃんがフォローしてくれるのは嬉しいですね。
うちの娘なんかは、足ひっぱるばかりでまったく役に立ちません(涙)
しいていいところをあげれば、ボケたことを言って笑わせてくれることくらいです(号泣)

十一月うさぎさん

夜になってしまいました、こんばんは!
そして、どうもありがとうございます(*^^*)

昨晩も来てくださったんですね。
昨日はなんだかFC2、全体的に重かったようで。。申し訳ないです(;>_<;)

そうそう、yuyuさんのとこのコメント見て、楽しんでおりました(笑)
和んだりはしなかったんですが。。。(^^;
いつも楽しませていただいてます。

今日は、雨も降らなかったし、用事も一つ減って、良かった♪と思っていたら、ちゃんともう一つ用事が増えました(-_-;) 
そして暑い!! それでもクーラー我慢してました~
ぶる~は「9日から!」というところまで譲歩してくれましたが、「お母さんはもうこれ以上我慢できひん。これ以上引っ張ったらド短気になる」宣言をしました。ちょっと希望が!

そしてこの暑さで頭痛がぶり返してしまって、二人がドラえもん観てる間、ちょっと横になってました。
やっぱり無理が利かなくなってきましたね。。。 はぁ~~~っ(^^;

serayさん

ご丁寧にどうもありがとうございます(*^^*)

出張、お疲れ様でした!
それにしてもserayさんは本当に元気でいらっしゃる。。。(笑) 

おっしゃるとおり。。無理はだめですね。
今日は頭がガンガンしています(^^; 
連日薬はイヤなので、今日は動いては横になり。。といった感じです。

疲れた時に笑えるのは最高♪ 何よりです。
Aちゃん、いいですね(*^^*)
もう帰ってこられたのかな?

気が緩みっぱなしのくめくめです。(笑)
また忙しくなるって?大丈夫???
こういうとき頼りたいのが夫・・・
なはずが、我が家では頼りどころか
居てくれるな状態。(笑)

家事も色々あるでしょうが
たまっても死にませんっ!ってことで
身も心も、ゆっくりされたし!

く~ちゃん

私もゆるゆるしたいよ(/_-。)
バタバタ忙しいのもしんどいけど、やっぱりダンナだ。。。
本当にもう限界じゃないかなっていうくらい疲れてしまった。 それって社会的にどうよ?っていうようなこともあったりして、なかなか気が抜けないわ。 自分の行動、自分で責任持ってくれるならいいけど。 

ごめんね、こぼしてしまったわ(^^;
私はダンナが自滅に向かっても、絶対付き合わないぞ! 自分を壊してまで頑張るのは嫌だ。。。

ろこさぁぁぁん!

お体、もう大丈夫でしょうか(*・ ・*)
無理をされないでね。
責任感がとても強いろこさんなので、手抜きしてもいいからね。

ぶる~くんと一緒に横になってお話♪
なんだか、いいな~って、心がぽかぽかになりました♪
ぴんくちゃん、お風呂の用意をしてくれて、お姉ちゃんになってますね(^^)/

りんママさん

ご心配いただいて、どうもありがとうございます! いろいろあるけど大丈夫(^^)v
この頃、抜くつもりはなくても抜けてばかりで。。。(^^; ←大丈夫じゃない!?

家族の形って自然に変わってくるんですね。。。
ろくに睡眠も取れなかった(取らせてもらえなかった)こともあったのに、「○時まで寝かせて」と頼めばその時間に二人で起こしにきてくれる。。。
会話なんて夢のように思っていたのに、今はたどたどしいながらも話相手になってくれる。。。 
なんだか不思議ですよね。。。(*^^*)

まだバタバタしてるけど、ぼちぼちやっていきます。ありがとう!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/806-5bc4f562

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

07 * 2017/03 * 05

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


