entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/06/20 (火) 16:04

【17歳バトン】

十一月うさぎさんから【17歳バトン】をいただきました~
昔、昔のお話です。。。(-_-;)
なので、詳細なところは今となってはわかりません。
記憶が曖昧、時期も多少前後があるかと思います(爆)

うさぎさんも書いておられましたが、芸術は三つの選択科目がありましたね。。。美術、音楽、書道。
で、私は美術を選びました。←我が校の場合、これが一番お金も掛からなくてラクだと聞いて。。(笑) 
私の作品を、とのご要望にお答えして。
↓授業では、こんな絵を描いてました(^^;

城
油絵なんですが、どうしても水彩のように薄くなってしまって。。
最後まで先生に注意され続けたけどダメでした。
「下描きのまま終わってる」だそうです(^^;
私としては完成なんですが。。
嵐が丘
こちらは水彩画。
水彩で描く時も、いつも薄く薄くなってしまいます。
まるで“水!”のようになってしまうことも。
もうこれは癖ですね(^^;;
家にあった本を見ながら描いたんだったと思います。


ここからバトンです。

【Q1】17歳の時、何をしていた?
高校生でした。
学校と家との往復+αくらいの生活です。
バス通学で、行きはバス、帰りは友達の自転車の後ろに乗ってちょっと寄り道。。というのが日課でした。 よくクレープなんかを食べてましたね。 ココアパウダーにアーモンドのトッピングが当時のお気に入り。 あとは、友達がバイトしてるお店でスパゲティー食べたり。。 なんか食べてばっかり。  他には「バトミントンしよう!」とか(笑) 高校生にもなって公園でバトミントンっていうのもあれですが。。。(^^;
他には、先生に頼まれてテレビに出演したことがあります。 どんな内容だったかは秘密です(笑)

【Q2】17歳の時、何を考えてた?
好きな子のこと(*^^*)
高2以降、クラスが違ってしまったので、そのクラスの友達に無理やり用事を作っては遊びに行ってました。  頭の中は、恋愛のことばかり!?
他にはあまり考えることはなかったかもしれません。 進路も推薦でいけるところに決めたし。。 
何を考えてたんでしょうねぇ。。。(謎)  

【Q3】17歳のイベントといえば?
なんでしょう???
片思いの人に会えれば幸せだったんで、しょうもないイベントよりはこっちでしょうね(笑)
その時はその時なりに、いろいろとあったような気もするんだけど。。
特になんの活動もしてなかったんで、今となっては語れることがありません(泣)  
 
【Q4】17歳でやり残したことは?
もっと勉強しておけば良かった。。。 
今のかたくなってしまった頭には、新しいことがなかなか入っていきません(泣) 入らないのに忘れていく。。。(怖)  あ、先日購入したDS“脳を鍛える…”では、脳年齢20~28歳をうろうろしてます。実年齢より若い!! なのに、“もっと脳を鍛える…”になるとリアルに近い。。。 そうそういつまでも外観も脳も若作りしてごまかしてられないぞってことですよね~ はぁ。。  
おっと。。   話を戻せば、なんにも出来てなかったんだけど、すごい幸せな時代ではありました(^^)v  やり残したことはわからないけど、思い残したことはないです。

【Q5】17歳に戻れたら何をする?
↑のようなことを言いながら、戻ったら戻ったで、また当時と同じような生活を送ってるんでしょうね。。。(^^;;;   
それに、どちらかといえば、この“今”のほうこそ、何とかしなければならないことだらけのような気がします(爆) 

【Q6】17歳に戻っていただきたい5人
『17歳』を思い出せる人(笑)、
どうぞバトンをお持ちくださいな(*^^*)

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆ 

       期間限定アルバム

            (* ^ー゚)ノ無事終了~


子猫




スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

おおっ

なんといいタイミングでお邪魔しちゃったんでしょうか(笑)
「期間限定」拝見しました。
ぴんくちゃんとぶる~くんのおかあさんではないろこさんを見ました。
(あたりまえか・・・)

芸術に長けていたのですね。
もう少し余裕ができたら、絵も音楽も再開されては?
意外にこどもたちもついてきたりして。

serayさん

おぉっ(笑)
いいタイミングでした。。。(^^ゞ
続き部分は、記事アップ遅れたお詫びのスペシャル版(笑) うさぎさんが来られるまでの限定です。

この頃は、自分のことだけ考えていられた楽しい時代♪でしたね(笑)

手を出したもの、どれもこれも中途半端ですが、やってる時は楽しいですよね(*^^*) でも、そうだとわかってても今もまだ気力が湧いてきませんね。。。(^^;
今は心身ともに絶不調(爆)ストレス発散のこのブログさえ面倒になっています(^^;;;
おまけに暑い! まだ6月で、しかも梅雨真っ只中のはずなのに。。

17歳のろこさん♪

ろこさんとっても絵がお上手でびっくりi-237
本格派ですねi-199
私の時代も音楽、美術、書道でした。
この響きがなんとも懐かしかったです。
私も美術を選択していましたが、ろこさんの様なのは全く描けてませんi-282
一度だけ、天王寺にある美術館に出展されたコトはありますが、ろこさんのには遥か及びませんi-182
ぴんくちゃんのお絵かきの才能はろこさん譲りなんですねi-236

Junkoさん

Junkoさんも『美術』だったのですね。本当に懐かしい響きで、ずっと忘れてた頃を思い出してきました(笑)
美術館の出展作品に選ばれたのですね! それはすごいです(*⌒▽⌒*) 今は描かれてないのでしょうか? ぜひupして欲しいです。 そうだ! PICOさんを描いてください!!(笑)

私は全く何にも選ばれたことはないんですが、ぴんくのほうは市内の小さな作品展に選んでいただいたことがありました。個性的な絵なので見ていておもしろいです。 おしゃべりで語るよりも、ずっと多弁かも? “ぴんくらしさ”があふれてます♪

おぉっ←serayさんの真似ではなく、偶然です(笑)

こんばんは、十一月うさぎです。
20時半ごろ、訪問したのですが、バタバタと落ち着いていなかったので、ROMだけして、再度の訪問になりました。
その間、JUNKOさんがいらしたようですね。

バトンお疲れ様でした。
写真のUPたくさんありがとうございました。
記事の更新に時間がかかった事でしょう。

水彩画の木の絵、素敵ですね。
多分、水彩画向きの絵を描くタイプなのでしょうね。

期間限定の写真、見ました~。
うふふふふふふ、青春ですね~。
ぼやけて、よくわかりませんが、聖子ちゃんカットですか?
昔、一時期、皆が皆、世の中の中高生大学生及びOLさんが、聖子ちゃんカットでしたよねー。

おぉっ!当時の彼ですか!
ぼやけて見えませんが…orz
本当だ!第二ボタンが無いですね!
え?でも、ろこさんは貰っていないって…。
え?え?え?えぇ!?

~妄想開始(笑)~

女「お願いです、第二ボタン下さい。
  思い出にしたいんです」
彼「でも、僕には、ろこがいるから」
女「それでも、いいんです」
彼「じゃあ、いいよ」

ろ「どうして、第二ボタンないの?」
彼「え!そ・それは…」
ろ「私という者がいながら…」

~妄想終わり~

(ジョークです!ジョークですよ、ろこさん。笑って読んでくださいね)

楽しく読ませていただきました。
あの楽器は、カラーチェというのですか?
マンドリンに似ていますね。

続きの部分、期間限定にしなくても、そのまま載せておいてもいいと思うのですけど~~。

十一月うさぎさん

こんばんは。
 
“続き部分”、新着コメントのメールが届いた時に、即削除しましたよ(^^)v

髪はクセがあるので、短くするとあんな感じになってしまいます(^^; 
当時のストレートパーマはあまり効かなかったし。。 昔のストパは下敷きのようなパネル使ってたんですよ(笑) 頭がすんごい重たかった割には、掛けたその日からふわふわ。。 何度掛けてみても、時間とお金の無駄でした(-_-;)

『妄想開始~終了』で、笑ってしまいました!(爆) 
もしかするとその会話は、うさぎさんと素敵な彼との一場面???と思うほどリアルな会話ですよね~(笑)  ぜひ続編を!
○○年後にバトンを書くってわかってたら、ボタンどうしたのか聞いておいたのに。。(^^;

そうです、あれはマンドリンです。
カラーチェは製作者の名前で、写ってたのはどちらもそのカラーチェのものです。
入学早々、講義の時間割を写していたら、クラブBOXに引きずり込まれて、「入部するまで帰さない」と何時間も監禁状態にされ。。負けました(-_-;) 
最初は「絶対、嫌!!!!」と思っていたのに、やってるうちに“おもしろいかも?”と好きになってくるから不思議です。  で、やらなくなると“もういいか。。”ってなりますが。。(^^;;; 

こちらこそ、どうもありがとうございました(*^^*)

ろこさんの17歳

素敵な絵ですね~。描ける人尊敬します。
私は全然そっち方面全然ダメで、中学からずっと音楽選択でしたw
通っていた短大にマンドリン部があって、友人がやっていましたがすーごく大変そうでした。
ところでバトン面白そうですね、やってみようかな?

最後になりましたがリンクありがとうございました。

HAL's momさん

こちらこそどうもありがとう!!
改めてよろしくお願いします(*^^*)

HAL's momさんは、さすが!の文章力だし、英語もすごい!! 私も英語漬けやってみたんですが、ここまでひどかったとは。。(泣)

マンドリン、私もこんなに大変とは思わずに入部してしまいました(^^; 
練習や他校遠征、雑用やらで結構忙しいし、お金は飛んでいくしで大変でした(苦笑)

中学でも選択だったんですね。音楽はギターかな? うちの学校ではギターを買わされてました(笑)

あ!! バトン、受け取ってくださいますか? 嬉しい~(*⌒▽⌒*) 助かります!
どうもありがとう!! 楽しみです♪

おおっ~

って 限定??なとこ見れなかったぁ~~(><)見たかったな~

すごく上手な水彩画だね~
癒されるよ~ ほんとうに^^

やっぱり ぴんくちゃんはろこちゃんのCNA引き継いでますな(あたりまえだけど・・)

私が今の時代で17歳なら きっと携帯を武器に(爆)遊びまくってそうだぁ~~
でも あの頃が一番いい時代だったな~とも思う。。。(かなり遠いけど^^;)


間違えた

CNA=ではなくDNAです。。。
もちろん。。。
なんだよ CNAって??

って ひとり突っ込みっした~@@;

わぁ、素敵な絵ですねヽ(*´▽`*)ノ
期間限定アルバム が終わってしまって、残念です。
あーん、見たかったです 。゚(゚´□`゚)゚。
でも、ろこさんの素敵な絵が見られて、よかったです。
(*´ー`*) ろこさんの17歳の頃、 きらきらした青春時代も素敵です♪

ゆずぴー

何時間かしかUPしてなかったのだ~
おまけに全部ぼやかしてたし。
もう誰も見に来ないだろうし、17+3くらいの時のをゆずぴー来るまで置いとくわ(^^)v なんか時代を感じるよね。。。

で、携帯を武器にって(爆)
今じゃなくて良かった!?(^^;
そう思うと当時は不便ではあったんだよね。。 それが当たり前だったから、普通に電話探してたわ。。。

ゆずぴーの17歳も見たい~~!!
同い年くらいじゃないかな???

その2

読みながら、“突っ込んだれ!”と思ったら。。
遅かったかーっ(^^;

りんママさん

りんママさんは、本当に多趣味、多芸ですよね! 何でも上手。 
出来る人は何でもできる!!って感じます(*^^*)
それに、今だってきらきらとし続けられてるのもスゴイ!

私なんてこの雨の中、役員の仕事で自転車こいで。。。
きらきら☆彡どころかドロドロのボトボト(-_-;)
ホント、雨女。。。(泣)

すみません

URLの設定をミスしていたことに気がつきました。お恥ずかしい・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
お手数ですが、急遽引っ越しましたので
(新)http://princextoyland.blog72.fc2.com/
にリンクを貼りなおしていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

バトン、これから答えます(・∀・)ノシ

HAL's momさん

了解~(* ^ー゚)ノ

その単語も知らなくて、言われてもわからなかった。。。(^^;;;

バトン、楽しみ♪
HAL's momさんは、今もイキイキとされてるから、きっとパワフルに楽しまれたのでは?(*^^*)

おおっ~ その2

若かりし日のろこちゃんだぁ~~
う~~ん 多分同じくらいだとは思うんだけど^^;
どおかな~~

来年 大台に乗ってしまうらしい(人ごと?)なんだけど^^;

でも 昔は携帯なくて当たり前の生活してたもんね~~
信じられんよ~@@;

でも 交換日記とかもしてたし(女の子と・・)やっぱり あの時代はあれで良かったんかもね~

やっぱりCNA 突っ込んだ?? ^^;

ゆずぴー

やっぱり近かった!
私は大台、もうちょっとだけ先だ~(笑)

そうだよね、学校卒業しても、不定期に何人かと手紙やりとりしてたわ。
電話だと、夜は相手の家族に気を遣うから、しょうもない用事だと掛けにくいし。
そう思うとメールって便利なんだけど、なければないで大丈夫だったよね。。。今はやっぱり困るかな。。?(^^;

うん、「秋田ケーブルテレビ」で突っ込もうかと。。(笑)

消えてる・・・

昔のろこちゃん消えてしまったのね~~
残念。。。
やっぱり同年代だったのね~~
よかった~(なにが??)

私のも 機会あればアプしてみるよ~

秋田ケーブルテレビかよっ!!みたいな??
ってか かなりローカルでないかぃ??

嫌いじゃあないけど♪

消えたよ(笑)

相手が見えないから、“こんな言葉遣いで良かったかな。。”と思うことがよくあるわ。
まずはひと安心♪(笑)
ちなみにダンナは私の4つ上です。

うん! ぜひゆずぴーの“17歳”もUPしてね(*^^*)

ローカル過ぎて意味不明!?(苦笑)
でもいいか。。突っ込んだモン勝ちってことで(笑)

別に塗りたくらなくても、素敵な絵だと思います

う、上手っ。おまけに好きなタイプだし。
あ、絵です絵。私も見逃してしまいましたので。残念。
こないだ、NHKの趣味番組で水彩画をやっておりましたが、あっちの方がもっと水でした。淡彩画っていうくらいだから、薄くったって、味があればいいと思います。
木の絵、ほんといいなあ。下の猫もいいし。

ほんとうに、せっかくの才能がもったいない気がします。御自分でも楽しまれながら、ぴんくちゃんと一緒に楽しめたらいいのになあ。

ももんぐぁあさん

嬉しいです(*⌒▽⌒*)
って絵のほうですね(笑)
それでも嬉しいです!!

描くのは好きだったけど、知識がないので、淡彩画っていう言葉、始めて聞きました(^^; “もっと水”な作品もあるんですね(笑) 私は、紙がもろもろになってしまうくらい“水”にしてしまうことがよくありました。

最近はあまり見ないのですが、NHKの講座モノが結構好きでした。中学生の頃、そんな番組を見ながら初めて人形を作ったのを覚えています。 タン タカタカタカ タン タン タ~ン♪の料理番組も好きでよく見てました。淡々と作って、進めていく様子が好きで。。(笑) 他にもいいのがいろいろとありますよね(*^^*)  最近見てませんが。。

また“絵でも描きたいな”って思う日が来るかな。。。?

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/795-85469b43

entry_header

この記事に対するトラックバック

17歳バトン

ろこさんとこからいただいてきたのでお答えします(・∀・)ノシ【Q1】17歳の時、何をしていた? 高校生で文芸部の部長で図書委員で洋楽オタクでした。毎日親からお昼のパン代をもらっていたけど、その半分を浮か

  • Step by step Plus
  • * 2006/06/23 08:29

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


