entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2006/06/11 (日) 00:57

採血と検尿

学校の尿検査でひっかかったぴんく。
かかりつけの病院で再検査をしてもらう。

幼稚園の年長の時も同じことでひっかかっている。
その時もこの病院で検査を受けて、「大丈夫ですよ」とのことだった。
今回も、その症状から「大丈夫だと思うが、念のため詳しく検査をしておきましょう」。。。となった。

昨年から注射好きのぴんく、採血は難なくクリア。
それどころか「あ、血が流れてる。」と実況中継なんかしている(^^;

そして尿検査。
出先で尿を取ったことがないぴんく。
今まで自宅では毎回私が取ってきた。
大丈夫かな。。。と思いきや、
「大丈夫! 簡単、簡単」と一人トイレへ。
そして、ちゃんと紙コップに尿を取って、自分で受付窓口へと持って行った。

落ち着いたものだ。。。
いつまでも、私のほうが手や口を出してちゃ~だめだ。。。(苦笑)

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

ぴんくの主治医の先生、なんと覚えていたくださった。
「大きなったな~。」
そして、
「あれ? 一年以上来てなかったんかな。 それやったら、制度が変わってるんで、初診料2100円掛かるわ。」
あー、そうだった。。。忘れてた。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
そんなこんなで7000円以上掛かってしまった。
でも仕方ない。


どうぞ、大丈夫でありますように。。。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

おはよう~
泌尿器関係は大変ですよね。
うちは長男が幼稚園のとき突然の高熱で園から電話が来たことありました。
「トイレに何回も行ってたから泌尿器科の方がいいかも」って園の先生の話で行ったら即日入院で熱下がったら手術だったんですよ。
それからずっと「持病持ち」となってました。
昨年最後の手術(多分)して今は元気です(あ・・・・検査の予約するの忘れてたよ)
当時「腎臓までやられたら透析だもんね」ってとてもあっけらかんと言われました(-_-)
今年も大丈夫ならいいね~祈ってます。


こんにちは、十一月うさぎです。
>昨年から注射好きのぴんく

・・ある意味、すごいです!
先端恐怖症など、注射って、大人でも苦手だから。
私も、苦手ですorz

>ちゃんと紙コップに尿を取って、自分で受付窓口へと持って行った。

・・しっかりしていますよね。
子供だ、子供だと思っていても、子供は子供なりに成長していくのですね。

過保護にならず、自分でやらせてみる事の大切さを学べたような気がしますね。

>そんなこんなで7000円以上掛かってしまった。

・・育児って、本当にお金がかかりますね。少子化になってしまうのも 頷けますね。

>どうぞ、大丈夫でありますように。。。

・・何事もなければ良いですね。
検査結果のブログ記事が、良い結果の内容である事をお祈り申し上げます。

ところで、当ブログにて、
【17歳バトン】を更新いたしました。
もし、よろしければ、バトン受け取っていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

すごい

いやいや、ぴんくちゃんの加速度はますますアップしてますね。
できることが増えると自信もついて、さらにできるようになる。
いい循環です。

医療費、高いですよね。
うちは病院マニア(笑)なので、困ります。
今年は一度、領収書を集めてみることにしました。
さて、1年でいくら払ってるか・・・(恐)

どうだったかな?

検査結果出たかな~?

でも 何でも自分で出来るなんてすごいよね~

自信も付いていくし・・・

いい結果であるように祈ってます。。。

息子も、腎炎になったことがあり、尿検査は今でもドキドキです~☆
ぴんくちゃんも、大丈夫でありますように、、、
注射が苦手な私、ぴんくちゃんすごいです~(^^)/

これまたすごい!

ぴんくちゃん採血も平気なんですねi-183
うちのさぁみは去年、採血しないといけなかった時大変でしたよi-195
する前にどれ位痛いのかをしつこく聞いてくるんですi-182
もう情けないったらありゃしないi-231

検査結果、なんともなければいいですね。

yuyuさん

どうもです(*^^*)

太朗君、大変だったんですね。。。
元気になられたようで、何よりです。

ドクターって。。あっけらかん♪とした方が多いですよね(^^;  ぴんくの主治医もそんな感じです。 “え?それってホントなの??”と思うような発言も多いけど、やっぱり頼りにしてしますね(笑) 二人が生まれた時からだから、長いお付き合いです。
脳波の異常でもずっとこの先生で、大体の見通しを立ててくれてたので、安心して服薬を続けることができました~

今回も「大丈夫でしょう」を信じてます(^^)v

十一月うさぎさん

こんにちは♪

注射。。。何がきっかけだったんでしょう?
以前は予防接種だって大イベントで、本当に大変だったのに。。。  願わくば、この状態がずっと続いて欲しいものです(笑)
そのかわり、イボ治療の液体窒素はダメでした(苦笑)  大騒ぎして、先生をあきらめさせました(^^; (その後、尿素クリームで完治。)

本当に、ついつい手や足を口を出してしまう生活を反省。。。 
子どもはどんどんと変わっているのに、いつまでも変われないのが親じゃー、大変です(苦笑)

うわ~(笑) 『17歳バトン』、どうもありがとうございます(^^; えらい昔のことですよ~(爆)  なんとか遠い記憶の糸をたどってみます! 
ちょっとお時間くださいね(*^^*)

serayさん

これならぴんくも、Aちゃんのように病院マニアになれるでしょうか?(笑)
どこから湧き出てくるのか、自信たっぷりなぴんくです(^^;

医療費。。。痛いですよね。我が家は昨年10万を越えていました(泣)  これから負担額もUPしてくるだろうし、困ってしまいます。
私も集めてますよ、領収書(苦笑) すでに結構な枚数が。。。はぁ。。。

ゆずぴー

ありがと!
もう一度、検査を入れて、結果はもう少し先になりそう。
今回はびっくりしたよ。
そんなことできるって思ってなかったから。
見てるとどうしても手を出したくなっちゃうのもダメだね~。。。(^^;
やりたいこといっぱい!!のぴんくに、私がブレーキ掛けちゃってる気がする。。。 
これじゃ~、まるで足かせ(-_-;)

りんママさん

とっても元気そうなりん君も、辛い思いをされてきたのですね。。。 一度、そういう思いをすると、検査は緊張しますよね。

ぴんくも、潜血で引っ掛かったのは今回で二度目。
病院でも潜血の反応が出てしまいました。
でも、合わせてたんぱくが出てないので、恐らくは大丈夫でしょう、と。

注射。。。それも採血は嫌ですよね、普通(^^;
私は見えないように顔をそむけるのに、実況中継するなんて。。(怖)

Junkoさん

引っ掛かったのが今年で、不幸中の幸い?
『注射怖い!』の時期だったら、どうなっていたのやら。。。
さぁみさんもダメなんですね! 私も初めての採血(健康診断で)の日は、すっごい胸がドキドキして、血圧&脈拍のコーナーで、「すごい脈が速いんですけど、走ってこられましたか?」って聞かれてしまいました。 「採血が怖いです」と言ったら、「だからですね(笑) それは仕方ないです」と笑われました。
子どもには「注射は大事やねんで」とか言ってるのに、こんな姿は見せられないですよね~(苦笑)

ありがとうございます(*^^*)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/793-2c3818e3

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。