entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/06/07 (水) 10:35

ぶる~、修学旅行へ!

ついこないだ入学したばかり。。。と思ったら、
あっという間に6年生になって、今日は修学旅行。

先日の遠足に続いて、また“しおり”を持ち帰らず、ヤキモキしながらも準備を整えた。

おやつは500円まで。
食べる場所は3箇所。
ということで、電卓片手に500円分、選び、
それを更に3つに分けて、ビニール袋に入れ、
1、2、3、と番号を打つ(笑)
ぬかり無し!

お小遣いも財布2つに分散し、一度に遣い切ってしまわないようにする。
でもきっと、変な物を買ってくるんだろうな。

ぶる~、昨夜は私の枕元に目覚まし時計を3個置き、
「寝坊せんとってや!」
とチェックが入る。 ハイハイ(-_-;)

そのおかげで5時に目覚め、お弁当を作り、ぶる~が仕度を終えても30分以上ゆとりがある。。。早過ぎた(苦笑)

そして、6:25に家を出発!
ぶる~一人がすっぽり入りそうなカバンを抱え、よろよろしながら学校へ。

元気にいってらっしゃ~い!

ぴんくは普段通りなんだけど、一人居ないと気分が全く違う。
早起きしてお弁当を作ったから、もう眠い。。。


☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

先日、通園施設時代のママたちと一緒にランチしたのだけど、一人がぼそっと
「みんな男の子おるから将来、姑になるんやで。。。 どうする? 嫁のほうに取られたら。。。寂しいなぁ。。。」
と言う。
でも。。。
「結婚できるんやったらそれでもいいかも。。。」
と言ってしまい、周りをドン引きさせてしまった(^^;
「それ言うたらおしまいやん。。。」
どうもすんません!(^^;;
おまけに、ぶる~にとっても大きなお世話か(苦笑)

今日、思ったのは、一人居ないとやっぱり寂しい。。。
ハイ、おっしゃる通りでした(^^;;;

どーも親はおせっかいになりがち(爆)。。。私だ!
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

うちも男の子の方の結婚はあきらめてます~~(早すぎ)


ayokoさん

ayokoさんがあきらめてどうする~(笑)

というか、息子さん、“芯がかなりしっかりされた方”という印象です。
彼の個性が生き生きと発揮できる場所さえ見つけられたら、数十年後に「あんたはホンマあの時なー、・・・!!」っていうことになってそうですよね(*^^*)

私は、自分の結婚生活をあきらめてるかも(笑)
もうどうでもいい(爆)

こんにちは~~

修学旅行ですかー
楽しんでるかな?
ひとまわり大きくなって帰ってくるね♪

結婚か~~
他人と暮らすこと自体がどうなんだろうね(^^;

yuyuさん

こんにちは~♪

今朝、出発しましたよ(*^^*)
どんな顔して帰ってくるんでしょう?(笑)

他人と暮らす。。。って大変なことがいっぱいありますよね。。。実感中。
診断ではバリバリ自閉のはずのぴんくのほうが、結婚願望があって、子どもの名前や飼う犬の種類や名前まで決めてたりします(^^;
ぶる~のほうは「結婚はイヤ。だって、お金が無駄に掛かりそうやから」と(苦笑)
いったいなにが彼をそう思わせたのか!?(^^;;;

今頃・・・

夕ご飯??早いか^^;

いや~修学旅行かぁ~ 
なんか 懐かしい響き。。。
枕投げとかすんのかな~?(古っ~~)

楽しんできてほしいな~^^¥

結婚。。。
出来ればしてほしいけど・・・
難しいのかな~?
ま~だまだ先の事だけど・・・気になるよね。

ぴんくちゃんはままごとの延長とか思ってるのかな~?
でも 楽しみじゃん 花嫁の父。。。(旦那さん)
うちはむりだけど(男しかいないもんね^^;)

修学旅行

修学旅行ですか・・・。
いいですね^^
学生にしか経験出来ない、<とっておき
の行事>です
亜沙美は、今、中学の修学旅行の
ビデオを見ています^^
余程、楽しかったのだと思います。
残念なことに、高等部からは、
ビデオがなくなりました。
肖像権の関係だそうです。
きっと、誰かの親御さんの反対が
あったのだと・・・。
仕方なく、小学部と中学部を
かわりばんこに見ていますv-13

ぶるー君、明日は、いっぱいお土産話を
持って帰って来てくれますね^^
きょうは、ぴんくちゃんと楽しいひとときを
お過ごし下さいv-8

1・2・3

こんばんは、十一月うさぎです。
>あっという間に6年生になって

・・そして、あっという間に卒業式。
私達大人も年をとるわけだ(ずぅ~~ん)

>1、2、3、と番号を打つ(笑)

・・今まで育ててきた母親だからこそ、自然と出来る。子供のための心配りですよね。

>周りをドン引きさせてしまった(^^;

・・皆様が共通に持っている悩みですよね。口に出さなくてもわかるけど、でもやっぱり言葉に出ると、ちょっぴり凹みますよね。
親としての悩みは、尽きませよね。

>今日、思ったのは、一人居ないとやっぱり寂しい。。。

・・うん、やはり ぶる~くんのお母さんだ。
ぶる~くんがいないと寂しいですよね。
学校に行っている間は、いなくて、ほよよ~んと気楽かも知れませんが、
夜いないと、ちょっとした空虚さを感じるのでしょうね。

帰ってくるのが楽しみですね、お土産の品物も…(笑)

ゆずぴー

我が家が夕飯早いし、就寝も早いから、今日はゆったりめで楽しんでるかな~(*^^*)
ちなみに10時半消灯とのこと。私の頃に比べたら遅めかな。とはいえ、夜はこれから!って感じだったけど。。。 私は確か徹夜してたような気がするけど、いっつも9時に眠ってるぶる~はきっと一番に夢の中。。。だろうな~ 

花婿の父が泣く時代が来るかもよ!? うちのダンナは、七五三の写真を撮りに行った時、洋装では絶対ぴんくには白を着させなかった!(爆) 父親って複雑な思いがあるのね。。。(笑) だったら、今、ちゃんと二人を大切にしろって言いたいんだけど(-。-) ボソッ

あみあみの母さん

うわ~、亜沙美ちゃん、とっても楽しかったんですね(*^^*)
この頃は、“個人情報の保護”がどこにでも付いてくるので、守られることと切り捨てられることが出てきて、いいような困ったような。
ぴんく、幼稚園の時のお泊り保育では、思いっきり泣き顔のアップがありました! 先生を困らせてたんだろうな~
ぶる~は鼻血出して、鼻栓してるのが映ってます(^^; 今日も花粉症だから同じような感じかな? 
ビデオ、欲しいな。。

今日はぴんくとゆったりと過ごせましたよ(*^^*)
こういう時間もいいですね。

十一月うさぎさん

こんばんは♪

本当に、子どもはあっという間に大きくなってしまいますよね。。。 私は何も変わってない!って思ってたのに←これも大嘘なんですが(爆) 確実に年を取ってるんですね。。。(怖)
おやつには気合いが入っていて、電卓持って、メモを取りながら、真剣に選んでましたよ。 3つに分けるのもぶる~の提案で。配分通り上手くいってたらいいんですが。。。(笑)

将来のことだけは、どうしても避けて通れない心配事ですね。。。 だけど、今から考えてどうにかなるわけでもなく、これはどの保護者の方も同じなんだろうけど、考えるほどにしんどくなっちゃいますね。

一人居ないと家の中が全く違いますね。
ぴんく、昨年は、もうちょっと兄のことを気にしてたと思うんですが、今年は慣れたもの。妹人形の“りりちゃん”を、ちゃっかり兄の布団に寝かせてます(^^; もちろんぶる~には内緒で。ぶる~とりりちゃん、ケンカばかりで仲が悪いんですよ(笑) で、いつもりりちゃんは私の布団で寝てるんですが、今日は私も広々と眠れそうで嬉しいです(*^^*)

お土産、何かな~~♪

修学旅行かぁ~

今頃何をしているのかなi-198
ろこさんちは確か関西でしたよね?
と言う事は例のあそこですか、行き先はi-198
主人も私も娘、息子も皆同じ所i-230
今はパ○ケ・エス○ーニャなんかにも行くようですが、大阪からの小学校の修学旅行と言えば○○ですよねi-199
お土産は定番の「○福」i-179
昨日デパートで「○福」を買ってきました。
主人が好きなんで。
駅の売店にも売ってますよね。
でも本場のには「本店」のハンコが押してあるそうですよi-87

Junkoさん

そうです♪ 関西なんですが、私の知る限り、修学旅行は2パターンあるかも?
で、今回ぶる~が行ってるとこは、私が小学生で行った先と同じで、新幹線で行きました。別バージョンのほうです(笑)
ダンナも関西育ちなんですが、Junkoさんのおっしゃる方面でしたよ(*^^*)

で、今回お土産は、「“植物名”まんじゅうは高いし、買わないほうがいい」と担任の先生からのアドバイスがあったそうです(笑)
「○福」って えじゃないか えじゃないか え~じゃないか♪ ですよね?(笑)

今頃は、パ○ケ・エス○ーニャじゃなく、○○リ公園辺りかな~
そして、私はもうちょっとしたら役員会。。。(/_-。) 

もう帰ってきたかな

ちょっとご無沙汰してましてすみません。
もう帰ってこられる頃でしょうか。
修学旅行、うちも心配しましたが、楽しんで帰ってきてました。もう2年になるなあ。
うちはJunkoさんのところと同じく、「パ」でした。
おみやげは記憶にありません(笑)
ただ、やたらと“みやげ話”を聞かされた覚えが(爆)

serayさん

雨に降られて6時過ぎに帰ってきました! さすがにちょっと疲れ気味でしたが、あれもこれも楽しかったようで、お土産も、お土産話も、いっぱい持ってきてくれてました。←お土産は全てお菓子(笑)

あ、serayさんのところは「パ」のほうでしたか(笑)
修学旅行は、なんかそれなりに学習の目的もあるようですが、子どもはテーマパーク!ですよね(^^; ぶる~もチ○リの話をいっぱいしていました。 ここはバリアフリーに力を入れた施設のようで、ここを選んだのも六年生になって、ずっとそんな勉強をしてきたから。。。ということのようですが、「こんな乗物乗ったで~!」っていう話ばっかりでした(苦笑)
 

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/787-72f9d5a8

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

07 * 2017/03 * 05

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


