entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/05/30 (火) 10:04

あやしい二人

ぴんくは、『人物年表』にハマっている。
いろんな人の没年齢が知りたくて、
ここのところ毎日、年表を見て調べている。
おかげで電卓が上手に使えるようになってきた。
そして、歴史上の人物に強くなりつつある。
どんな功績を残した人か。。。というのは添え物で、
『死』関係が主要だけど。。。(-_-;)


ぶる~は、手持ち無沙汰になると、物を弄ぶ。
先日、腕の内側に5センチくらいの切り傷を付けてきた。
「これ、どうしたん?」
「さぁ。。。?」
「あ、思い出した。水曜日に授業中居眠りしてて、手に持ってたはさみで切ってしまってん。」
それ、おかしすぎ。
全くあり得なそうな話(-_-;)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

かわいい二人(*´∀`人)

何がきっかけになるとしても、結果として社会科が面白くなったり、電卓が上手になるってすばらしい事ですねi-87
ぴんくちゃんの年齢では、「死」と言う意味も深くは理解していないし、着目点が「死」でも全く問題なしだとi-175

ぶる~くん、あ、危ないよi-183
5cmの傷も痛いけど、コンパスの針で目を突いたなんて事じゃなくて良かったi-230
って、着眼点はそこじゃなくて授業中の居眠り???

おひさしぶりです!
私は歴史上の人物のからみを理解するのがとても苦手で、そこに着眼ができたらもっと面白かったのにとおもいます。。

今回自分のおもうように楽天のほう変えたので(編集が良くわからなくて放置してました。。ログインも、できなくて爆)ろこさんのブログ、楽天にブックマークさせてもらっていいですか~

Junkoさん

教えよう!と思うと何年も掛かって出来たり出来なかったり。。。なのに、好きになると違いますね~(^^;  ぴんくはそんな感じで三つ編みや蝶結びも自分で覚えました。
『死』はこだわりの一つで、気になって仕方がないようです(^^;; 一年ほど前は、私が滅入ってしまうくらい一日中『死』を語ってました。

ぶる~のほうは、本当にあやしいんですよね~(笑) 多分、これは真実ではないだろうと思っています。
コンパスも怖いですよね。 いかにも危ない家庭科の道具や彫刻刀なんかは気をつけているらしいのに、はさみやコンパスは暇つぶしの道具になってしまってるようで、ちょっと心配。。。
先生に訊ねてみれば、やっぱり居眠りはないそうです。あやしいでしょ~~!?(苦笑)

ayokoさん

実は私も歴史上の人物や出来事に興味が持てなくて、今も苦手です。。。(^^; ぴんくに話し振られて、わからないからぶる~に聞いて、「勉強せな。。。」と突っ込まれる毎日になってしまいました(-_-;)

うわ~、楽天が動き出したのですね! ブックマークありがとうございます!! こちらこそよろしくお願いします。 
私も楽天に放置しているブログが。。。(^^; パスワードのみならず、IDまで忘れちゃったりしますよね! そんなこんなであちこちに放置してるものが。。。

後で突撃します!(*^^*)

IDはね!そうなんですよ!
登録したメールアドレスですよ~これを思い出すのに相当かかったのです
ふつう、URL内の部分だとおもいますよね。。
ではよろしくお願いします!

あ!

早い(笑)
今、お邪魔してきましたよ~ 
そうなんですよ、メールアドレスが必要なのは最初だけかと思い込んでたり。。。
これは要らないメアドだ!と捨ててしまって、退会できずにそのまま登録されてるものがまだまだ残ってると思う。。。多分(その辺も曖昧で。。(^^;  )

こちらこそよろしくです!!

確かに・・・

怪しい二人。。。だこと。。。

ぴんくちゃん・・・すごいとこにこだわり持ってきたね~
ず~っとこだわりって続くもの?レンはある程度こだわっても知らん間に飽きてる。。。って事があるから・・・これってこだわってないって事かな~?

ぶる~くんのは心配。。。
人間関係 複雑なだけにね。。。
って 考えちゃいかんか~^^;

でも あやしいな~

リンク、光栄です!
あんな感じですがよろしくお願いします~

ゆずぴー

またどっちいっちゃってるんだか!って感じでしょ、ぴんく。。。(^^;
こだわり、昔の方が長かったです。それこそ一年でも二年でも!
髪の毛は形を変えながら続いてるけど、しゃもじは数年で終わったかな? 今は半年周期くらいで切り替わってます。その度合いも随分軽くなってきて、今は『マイブーム』っていう程度になりました(*^^*)

ぶる~は。。。(-_-;) 
ぶる~の今後の課題ともかぶってくるんで、どうしたものやら。。って思うけど、すぐにどうこうできないもんね。。。はぁ。。。あやしすぎ!!(苦笑)

ayokoさん

お返事待たずにリンクしちゃいました(爆)
こちらこそありがとうございます!!

そちらでもよろしくお願いします(*^^*)
私の楽天は数年前でストップしたままです(苦笑)そこからYahooに行って、ameblo行って、ここ。
現在進行形では、ここ以外に“使いこなせてないもの”や“公開してないもの”“ひっそりこっそり書いてるもの”。。。と、収拾つかなくて大変(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/780-b43dce62

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


