entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/05/26 (金) 12:36

“やまだ”、遠足へ。

今日は生憎の曇天。
にも関わらず、
我が家の“やまだ”たちは遠足へ行くそうだ。

いつの間にかこんなに増えてる“やまだ”たち。
“やまだ”の遠足
手前の箱入りは“ケーキやまだ”。

ぴんくが帰宅するまで、ここに触れてはいけないらしい(-"-)
なんかすごい気になる。。。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

久し振りです!やまださん(*´∀`人)

増えましたね「やまだ」さん達i-179
今日が遠足日なんですね。
こちらはさっきから生憎の雨が降ってきました。
「やまだ」さん達は傘の用意してたかな?
ぴんくちゃんの反応是非聞かせて下さいねi-175

お母さん、偉いですよv-425
ちゃんと、ぴんくちゃんを受け入れていて・・・。
どこのお母さんも、ろこさんのように
理解があるといいのに・・・。
心温まるものを感じましたv-290

思いだした。。。

「やまだ」たち・・・
元気そうでなにより^^;

あ~~触ってみたいな「やまだ」たち。。。

Junkoさん

昼頃から雨になっちゃいましたね~
雨が降ると体に水が貯まって重くなりそうな『やまだ』たちです(^^;

テーブルが使えなくて不便だったにも関わらず、帰宅後まったく関心を示さず、食事前に無造作に箱に片づけられてました。。。
ぶる~のほうがちょっと遊んでたくらいで。。。(^^;;; ドライなぴんくでした~

あみあみの母さん

うわぁ、ありがとうございます!
実は最初は“邪魔だな”と、片づけて欲しくて交渉してたんですけどね。。。(笑)
まったく聞いてないし! それに強行して頭を打った経験も多いし。。。(爆)

だけど自分の許容範囲を超えれば、とたんに私も譲れなくなってしまいます。。。(^^;;;

ゆずぴー

覚えてくれてたんだ~(*^^*)
おかげさまでとっても元気な『やまだ』たちです♪
でも、今は箱詰めにされてますが。。。

触ってみたい!?(笑)
スーパーにいっぱい居るよ~
微妙に凍りかけ。。。くらいで食べるのが二人のお気に入り。
凍り加減が悪いとクレームがきます。。。(-_-;)
ちなみに“ナタデココ入り”だと『立派なやまだ』と呼ばれてます(謎)

自閉症の子供のすることって、不思議だらけですよねv-13
でも、きっと本人にとっては、とても大事な世界なのだと思うのです。
それを認めてあげれば、本人も安定して、
私達の世界で頑張れるような・・・。
だから、人に迷惑さえかけなければ、
好きにさせてあげて欲しいと
いつも思うのです。
でも、やはり、頭から反対されるお母さんもおられますv-13
だから若いお母さんなのに、いつも子供達の目線で対応されているろこさんは、偉いなぁ~って、感心しているんです^^
大変でしょうが、(ストレスもたまるでしょうが)頑張って下さいね^^
応援していますから・・・。

あみあみの母さん

本当にその通りだと思います。誰にも受け入れてもらえない自分なんて、気が滅入るばかり。。。 そして、自閉症のお友だちのすることは、なかなか理解されづらいことが多いです。

とても平和で穏やかで、いろんなことを楽しめる子どもたちなのに、「変だ」「おかしい」「恥ずかしい」「やめろ」と笑われたり否定されたり。。。
もちろん、迷惑を掛ける行為は伝えていかなければいけないけど、“他人の変なものさし”のために、一人の子どもの気持ちが捻じ曲げられていくのは辛すぎますよね。。。
よくわからない雑多な世界の中で頑張っている子どもたち。。精一杯適応しようと必死です。なのに、そのほっとできる世界まで一方的に取り上げてしまうこと。。。もっと深く、感じ続けていたいです。

ありがとうございます(*^^*)
あみあみの母さんが応援してくださるなら、怖いものなし!!

そうそう、ヨーグルトを買うように催促されています(^^;  まだまだこの世界も広がりそうです(笑)

早速・・・

触りに行ってこようかな~

立派なやまだ。。。
ナタデココが入ると立派なんだね~
あ~かわいすぎる。。。

ってか最後には食べるんだよね??

ゆずぴー

今日、また『ヤマダ』予備軍を購入してきました~(笑)
『立派なヤマダ』はぶる~には甘過ぎるらしく、『男ヤマダ』と『女ヤマダ』をそれぞれ購入(^^;

なんで『ヤマダ』なのか、その謎が知りたい~~~~っ でも何度聞いても絶対答えてくれないのよ( ̄~ ̄;) ウーン
 
ゆずぴーは買ってきたのかな?(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/774-ee700b0d

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


