entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/05/22 (月) 09:11

風船で遊ぼう♪ 29日追記

昨日、お店でもらった風船。

★昨晩★

もう二人も眠ったようだし。。。
ちょっとイタズラしたみた。
顔を描いて、食卓に座らせる。
ぶる~風船

と。。。
眠ったと思っていたぶる~が、

「風船、すごい大きく膨らませることできたやろ~」
(*この風船は、貰ったのを一旦しぼませて、ぶる~が再び膨らませたもの。ぶる~もぴんくもいつもそうする。)

と言いながら来てしまった!
風船を見たぶる~、

「あーっ!」

ごめん。。。明日の朝、驚くかな~。。。と、つい。。。

「俺の風船が~!」

と言いながらもゲラゲラ笑うぶる~の声に誘われ、
ぴんくもやって来る。

「あ~、ぴんくもする~!!」

私の手からマジックを取り、自分の風船にも顔を描き込む。
ぴんく風船

赤いリボン付き(笑)


★今朝★

朝勉の終わった二人は、それぞれぶる~先生、ぴんく先生となって、この風船たちに授業をしていた。

朝っぱらから賑やか。

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

5月29日

水色の風船はすぐに割れてしまったけど、
ピンク色の風船はしぼんで小さくなったもののまだ元気。

その風船を見つめていたぴんく、
「風船、年取っちゃった?」
と言いながら、またマジックを手に取り、描き足していく。
風船、その後
すっかりおばあちゃん風船に。。。(^^;

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

やっといいお天気に恵まれて、ぶる~遠足へ♪
良かった、良かった。。。
今日、雨だったら遠足が中止になるところ。
三度目の正直!?
遠足のしおりは、一度目の遠足の前日に持ち帰ったきり、
見かけなくなってしまった。。。
すでに無くしてしまったらしい(-_-;)

春の遠足のために作ったお弁当の数、5個(笑)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

こんにちは、十一月うさぎです。
白い風船は、キティちゃんとみました(笑)
だって、赤いリボンの付いている位置、どう見ても、キティちゃんですよね~。

十一月うさぎさん

こんにちは!
リボンの部分、言われてみればそうですよね。
ぴんくは、見た絵をすぐ取り込むのでそうかもしれません(*^^*)

ぶる~の帰宅前に青い風船割れちゃったんですよ。そうしたら、「それはお母さんが落書きしたからとちゃう?黒いマジックで描いたところが熱を吸収して、中の空気が膨張したから割れたに違いない!」と。余計なことして、えらいすみません。。。(-_-;)

リボン風船は元気(^^)v

ぴんくちゃん絵が上手(☆゚∀゚)

ろこ母さんにはいつも感心させられます。
ホントに遊び心満載で子供さんの目線で生活されていて・・・
ぶる~くんの割れちゃったんですね。
でも、ぶる~くんのつっこみもすごい!!

けどこれもステキな親子のスキンシップですもんねi-235

遠足無事行けて良かったですねi-185
なんか私までホッとしました~
もし明日だったら中止でしたね。
お弁当5コお疲れさまでしたi-268

わぁ、楽しそう~♪ヽ(*´▽`*)ノ
私も、今度やってみたいな♪
ろこさんもぴんくちゃんも、とても上手ですね。
朝勉って、すごいです~☆

遠足、お天気でよかったですね(^^)/
ぶる~くん楽しかったかな(*´ー`*)

Junkoさん

お目々キラキラで少女チックな“女の子風船”でしょ(笑) ぶる~が2~3ヶ月くらいの頃、遊びで紙に人の顔を描いて見せたらにや~っと笑って、その顔に向かって「うっく~・・・」と一生懸命おしゃべりし始めてびっくりしたことがありました。 そう思ったら、私いつもこんなことして遊んでますね。。。(^^;

ありがとう! 私もやっとほっとできました。「楽しかった!」そうです。 ただ、帰宅したら花粉症がひどくなってました~(;>_<;) 両方の鼻にティッシュを詰めてすごい状態に。。。 ぶる~と私は、この気持ちのいい季節が来ると同時に花粉症に。。。(/_<。)

お弁当作り・・・ご苦労様^^
これも、今では、懐かしい・・・。
お弁当箱もサンドイッチケースも
今は、棚の中。
何となく捨てられなくて・・・v-13
ぴんくちゃんの風船、可愛い^^
お母さんのもねっv-8

ろこさんのブログを覗くと、元気がでます^^

りんママさん

そう言ってくれるのはりんママさんだけ!(笑) ぶる~とダンナには「不気味」とメチャクチャ不評な私の絵。。。

ぶる~は“チャレンジ”を5年生からスタートしたんですが、「夜にするのは絶対イヤ!」っていうことで、自分で朝にすることに決め、なんと一年以上続いてるんです。 それを見ていたぴんくが真似をして、最近朝からドリルなどを持ち出すように。 私が学生時代、朝勉強したのはテスト勉強がどうにも間に合わなかった時のテスト当日のみ。それも数回だけ。切羽詰った時でさえ、起きて頑張る根性がなくて。。。 我が子ながら継続できるところはスゴい。。。 あ、今日はぶる~が起こしてくれました(爆)

あみあみの母さん

私もモノが捨てられないほうで、幼稚園時代のや、“幼稚園でお弁当を食べるための練習用”として買ったごく小さなものまで全部取ってあります(^^; でもスペース的にそろそろ限界。。。 来年からは毎日お弁当で、今から“起きられるのか”“作れるのか”と自分が心配。。。

どうもありがとうございます!! 私のほうこそ元気をいただいたり、励まされたり。
そして亜沙美ちゃんの絵が大好きなので時々覗かせていただいてます。 とても素敵(*^^*) ブログでのご縁がすごく嬉しい♪

あ、私の絵もついでに褒めていただいて。。(笑) ありがとうです(*^^*)

かわい~~

ぴんくちゃんの風船かわい~~

リボンがらしく・・・っていいね~
そっか~ 割れてしまったんだ~ろこちゃんのは。。。

遠足楽しかったみたいで良かった~
お弁当もご苦労さまでした・・・
本当に面倒臭いもんね~お弁当って^^;

ゆずぴー

そう? ありがと~(*^^*) って、私のは???

お弁当はすごいプレッシャーだぁ~
幼稚園の時、週一お弁当の日があったんだけど。。。
いつも同じおかずになってしまって(笑)
そうしたら、担任の先生から「ぴんくちゃん、偏食ありますか? いつもおなじおかずなので。。。」と突っ込まれたよ~~~(爆)めっちゃ恥ずかしかった(^^; 「私がコレしか作れなくて。。。」って答えたら大笑いされちまいました。

えっと・・・

ろこちゃんの風船は・・・
リアルすぎてね~~^^;
はは。。。

週1はキツイね。
レンの幼稚園は月1回なんで
毎回同じでも大丈夫よん^^¥

でも 先生も言うべきか悩んだと思うよ・・・
大笑いしてくれるとありがたいよね~
引かれると。。。なんか困るし~

ゆずぴー

なんだか不評だったわ~~ 今度はかわいく描くわ!!(^^)v

お弁当、月一回なら助かるよね。
先生も覚えてないし!

この大笑いの先生、ぴんくと深く関わってくれて、ぴんくが人好きになったのはこの先生との出会いじゃないかしら?と思うほど。
今でも会えば必ず声を掛けてくれてるみたいで、「今日、○○先生と会ったー!!」と話してくれるぴんくです(*⌒▽⌒*)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/768-5f7a9ac1

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


