entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/05/11 (木) 22:41

遠足の明暗

雨で延期になってしまった遠足が今日だった。

昨晩ぴんくは、前回ティッシュペーパーで作った“てるてるぼうず”の『てる』を連れてきて、「これ、下げて」と私に頼む。
室内物干しに吊るしながら、「今度こそ。。。」とお願いする。

ぶる~は「てるっ!こないだは間に合わんかったから、今度は朝から晴れにしてや!!」と言い、
ぴんくは「テッルーーーーッ!!(怒)」と“てるの声真似”で応戦する。

そして今朝、
あぁ。。。また雨が。。。

教科書とお弁当が入った重たいランドセルを背負い、傘をさして登校。
おまけに肌寒い一日だった。

夕方、ぶる~が帰宅する。
「なかった」
やっぱり。。。仕方ないか。
なんともう一度だけ予備日を設けてくれたらしい。
でも、“二度あることは・・・”とちょっと心配。。。(笑)

少し遅れてぴんくが帰宅。
「遠足、楽しかった~!!」
あ、こっちは行けた(笑)

行き先によって、行けた学年と行けなかった学年と。

そしてやっぱり『てる』をかわいがった人とかわいがらなかった人の差。。。かな(笑)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

微妙。。。

なんか行き先によっては。。。
ってのも 微妙だね~

でも 「てる」のおかげでぴんくちゃん行けてよかったよね~
ぶる~くんはかわいがらなかったから^^;

上手く出来てるかもね??

次回はぶる~くんもいけるように私も「てる」くん作ろっかな~~

コメント欄の字が大きくなったね。って
私だけ??

ゆずぴー

これが逆じゃなくて良かった!とつくづく。。。 競争心が高まってきたぴんくのほうが行けなかったら!(怖)

ありがと~ うちのはおさげ髪のてるちゃんも、てるくんが誕生したら大喜びだわ、きっと。うちのてるの仕事は気紛れだから。。。(-"-)

ん?? コメント欄の字の大きさ、変わってる? 私のPCからは変化がわからない(^^; なにも触ってないと思うんだけど、自分のやることを信用していないのも確かよ(爆)

う~ん・・・

兄妹で明暗が出るのは親として辛いですよね。
ぴんくちゃんの話ばっか聞くわけにもいかないし、かといって聞かないのも可哀想だし・・・
でも再延期してもらえて良かったですね。
おにいちゃんにとっては小学生最後の春の遠足だもんね。
でもお弁当が・・・
一体いくつ作ったのやらi-229

Junkoさん

6年生の春の遠足は、1年生と一緒に行くんです。
いつも誰かに助けてもらうことが多いぶる~には、きっといい体験になるだろうなと思っているのに。。。(^^; 1年生の時に遊んでくれた6年生のお兄ちゃんはもう高校生。そう思うと、子どもが大きくなるのは早いですね。

春の遠足のために、こんどの予備日に作るお弁当は5個目(苦笑) 2回目でかなり手抜きになってきたので、3回目は。。。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 我ながら不安(爆)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/757-5dc7af0f

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


