entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2006/05/07 (日) 02:35

GW 5連休

●第1日目●

今日はハイキング。
森。。。ハイキング

いつも気候がよくなると出かけるコース。
今シーズン最初なので、ショートコースで。
「え~」と言ってるぶる~も、
いざ出発するとパワー全開、あっという間に見えなくなる。
ぴんくも当然ついて行き、これまた、あっという間に一番最後に残される私。。。(-_-;)
こんなハズでは。。。

●第2日目●

今日は、ぶる~のための一日。
リーガロイヤルホテルで開かれた第24回朝日オープン選手権を記念してのイベント、子ども81面指しに参加。
ぶる~の参加は昨年に引き続き2度目。 
81面指し
81面指し


●第3日目●

突然決まった一泊旅行で長野へ。
400キロ弱のドライブだ。
車で向かうので、渋滞を考慮して深夜1時半頃出発。
この夜逃げのようなパターンの旅行に、二人はすっかり慣れたもの。
ぱっと目覚め、トイレを済ませ、毛布を持って乗り込み、車中で再び眠り出す(笑)
渋滞にぶつかることなく長野に到着。
こちらは今、桜がとても綺麗。(菜の花の写真も)
おもちゃのような携帯画像でちょっと残念。。。
安曇 桜安曇 桜
長野 桜長野 桜
信州
長野 菜の花

どこを観光しようかと適当にウロウロし、『アルプスあずみの公園』に決定!
ここでかわいいキャラクターに遭遇、思わずパチリ。
アルプスあづみの公園
(うちの子じゃーないです 笑)

道中で、すごい滝も発見!
長野 滝
迫力満点。
(名前は思い出したら書きます 苦笑)

会社の保養所の宿なので、4人で夕・朝食付きで1万円掛からず、期待していなかったのだけど食事がおいしい!
ぴんく以外は皆、残さず全部いただいた(ぴんくには、わさび風味のものはちょっと辛かったよう)。
部屋はイマイチ(苦笑)

●第4日目●

朝食は食堂。
帰りの荷物をまとめていたので、私だけちょっと遅くなった。
食堂に着いた時、私以外のお客さん全員がもう食事中で、三人も食べ始めている。
と、ぴんく、私を見て「おかーさん、おはよう!!」と大声を。。。
さっき部屋で挨拶もしたし、一緒に遊んでたのに~。
これじゃーまるで“すごい寝坊なお母さん”と全員に思われたことだろう。。。(-_-;)

前日がとても暑かったので、この日は涼しいところを目指し、高いほうへ(笑)
ということで、美ヶ原高原へ向かう。
高度1950メートル!
こんなメーター、はじめて見た!
大台ケ原より高いかも?


長野 雪山
美ヶ原
1950メートルのサッポロポテト&雪
高度1950メートルのサッポロポテト!
美ヶ原
美ヶ原
美ヶ原
美ヶ原
美ヶ原
美ヶ原
美ヶ原

高度が上がるにつれ、ぱんぱんに膨らむスナック菓子。
そこら中に、まだ溶けずに残っている雪。

満開の桜、気持ちいい青空、涼しい風、雪。。。となんだか不思議な気分(笑)

すごく気持ちがいいけれど、そろそろ帰らねば。
そうそう、お土産にこんなものも。
信州限定 きのこの山

嬉しいことに、帰りも渋滞に巻き込まれることなく、順調に。
とはいえ、遅くまで遊んでいたために、家に着いたのは0時を過ぎた。
車中で眠っていた二人もぱっと目が覚めたので、ささっとシャワーを浴びて、今度はお布団で就寝。

お疲れさま~~~

●5日目●

山のような洗濯や、貯まっているアイロンがけ。
4冊の連絡帳や買い物、家庭訪問に備えての掃除。

。。。こんな一日となる予定( ̄_ ̄|||)どよ~ん


深夜の帰宅となったにもかかわらず、この日は普段通り早起きな二人。
疲れた様子もなく、「あっちへ行きたい」「こっちへ行きたい」と思い思いなことを言っている。
確かに家の中に居るのが一番疲れるかもしれない。。。
朝うちに急いで家事を済ませ、今日もお出かけ。

いつも通りの週末らしく過ごしたことで、連休頭もリセットできたのか、「明日から学校!」となっても、珍しくブツブツ言わない二人だった。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

充実していましたね~♪

私も今度の長期の休みにはどこかに旅行に行きたいなぁ(^_^;)

今日は家事が大変ですか??
うちは一応泥棒が入った状態からの脱却はしました(>_<)でもきれい好きの人からしたらまだまだですけどね。

GWお疲れさまでした(*´∀`人)

充実したGWだった様ですねi-179
5連休は親にはきついですよね。
でも大阪ではもう散ってしまった桜がまた見れて感激ですね!
雪までi-4
連休ってお金もいるし体も疲れるけど、子供が喜んでいるのを見るとそういう思いは桜の花びらの様に飛んで行ってしまうんですよね~

でもうちの様に子供も大きくなってくるとGWも別行動になってしまいました。
息子とは一緒に行くものの現地では全くの別行動です。
夫婦だけで行ってる様な感じです。
ろこさんちも今家族で行動できる事を満喫して下さいねi-185

うちも毎度、夜逃げ

とても欲張りで、充実したGWだったようで、うらやましい限りです。
夜逃げのような出発は、うちといっしょです。こちらは、夜明け前に釣り場に着くというのが目的ですが。でも、ほぼ確実に、渋滞にハマらない時間帯ですよね。

美ヶ原は、昔行ったことがありますが、とてもいいところですね、なんか、のびのびと解放気分にひたれる。皆さんリフレッシュされたことと思います。
でも、親の方は、たぶんクタクタですね。お疲れ様でしたー。

(^^)/ わぁ、楽しかった様子が、伝わってきました♪
読んで、心が、ぽかぽかです。
私も、夫の会社の保養所で一泊しました。
(* ^ ^ )/\( ^ ^ *) 同じです~♪
筋肉痛になってないですか?
明日から、また頑張ります\(* ^ ^ *)/

るんこさん

体調はいかがですか? ちょっと落ち着かれたようで良かったです。
ぼちぼち。。がいいですよね(*^^*) 

旅行中は晴天に恵まれたんだけど、昨晩あたりから雨がずっと降り続けているので、洗濯物が~(/_-。) 
実は、我が家もすごいです(^^;
家庭訪問が迫っているのにどうしましょう。。。 
多分私も昔は綺麗好きだったような気もするんだけど。。。どうせ散らかされるし汚されるって思ったら全くやる気にならなくて←言い訳?(^^;;;
先生に座っていただく場所を決めて、そこから見えるとこだけ頑張ってみるね!(爆) 

Junkoさん

今年は長い連休でしたよね!
今は、別行動って想像もできないけど、これも期間限定の楽しみなんですね。。。
弟くんも楽しまれたんですね(*^^*)
二人も大きくなったら、それぞれ楽しめる世界を持ってくれたらいいな~♪

長野はちょっと遠かったけど、素敵でした!
同じ日に、桜、こいのぼり、雪、桃、梅を楽しめるなんて!
ちょっと移動するだけで、温度も空気も全く違って不思議な感覚を楽しむことができました。

ももんぐぁあさん

あ!ももんぐぁあさんも夜逃げなんですね!!(笑)
ちょっと暴走気味の車も多いけど、渋滞はないですよね! 

美ヶ原、はじめて訪れたんですが、こんな高い場所にこんな広い空間が広がってるなんて。。。と不思議な気持ちになりました。そこに居られるだけで幸せで、もっとゆっくり過ごしたかったです。素敵なところですよね。。。(*^^*)
そんな気分に浸っている横で、ぶる~はずっと「蕎麦食べたい!!」と言い続けておりましたが。。。(苦笑)

りんママさん

りんママさんも楽しんでこられたんですね!
一泊でもちょっと日常から離れてみることができたらほっとしますよね~(*^^*)

昨夜お邪魔しようと思ったら、楽天はメンテ中で入ることができませんでした~ 疲れてたはずなのに、目が冴えてしまって、こんな時間に記事UP(苦笑)

筋肉痛はなかったんだけど、私、お腹が空くと頭が痛くなることを発見!!←私くらいかな? 痛くて何もできないほどなのに、食べると嘘のように治っちゃう!何でだろう。。。(笑) 

こんばんは、ろこさんv-280
確かに、連休は大変だけど、それも考え方一つですよね^^
ろこさんは、大変と思わず、楽しんで過ごしておられるところが素晴らしい^^
出掛けることは、色々と大変な事もあるでしょうが、きっと経験としてこれから先に
役立つことがあるはずですし・・・。
とにかく、お疲れ様でした。
ゆっくりお休み下さい^^

おっと、家庭訪問があるんでしたね。
では、大掃除をして下さいねv-8

あみあみの母さん

おはようです♪
こういうパターンの連休は、社会復帰?がむずかしいかな~~っと思ってたんですが、意外とすんなり!ほっとしました(*^^*)
体調もOK!と思っていたら。。。
こっちに戻ったらいきなり花粉症。
目、鼻、喉にきています(/_-。)
犯人はブタクサかと目星をつけているんですが。

ありがと~、ゆっくり。。。
できない。。。
先生をお通しするところだけ頑張ります。
「部屋を見せて・・・」って言われたら、覚悟を決めます。。。はぁ~~~っ。。。(怖)

おお!

 長野はきれいですねー! さすが高原、花が美しい……。楽しい連休だったようで、よかったですね!

m-soraさん

きれいでしたよ~!! 
普通の民家のお庭の緑もすごく鮮やかで生き生きとしていました。あの気候がいいのかな?
我が家からはちょっと気軽には行けませんが、またいつか家族で行けたら。。って思います。
 
どこかオススメのところがあったら教えてくださいね(*^^*) 

ようやく

来ることが出来た~

さて 連休はかなり充実してたみたいだね~
ふたりもよいリフレッシュが出来ただろうね~もちろんろこちゃんもね。。。

うちは旅行はなかったけど 結構遊び歩いたかも~~

将棋もどんどん本格的になってくね~~
いや~すごいよ。。。

ゆずぴー

(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ 復活おめでとう!!

ゆずぴーも、楽しい連休を過ごしたんだね!
お疲れさま(*^^*)

なんだか家でずっと過ごすほうがトラブル続出のような気がする我が家(苦笑)
ずっと外で過ごしたおかげで平和な日々でした~(^^)v

将棋は久々だったんだけど、やっぱり好きみたい。負けて悔しかったのか、帰宅後13手詰めに挑戦。負けても泣き喚いたりせず、いい感じでした~

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/753-f17a8062

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。