entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/05/02 (火) 19:41

衝撃の99%

チョコレートのこと。

お店で見つけて
CACAO『99%』『86%』『72%』
のものをそれぞれ一つずつ購入。

それを今日、初体験。

最初はやっぱり『99%』から。
一カケ、口に入れてみる。
VAN HOUTENのココアのような風味で、いい感じ。
噛む。
うっっ!
噛まなきゃ良かった。。。
パッケージには
『口で少しずつ溶かしながら・・・』
との注意書きがあった。。。失敗。
苦くて、もっさりしていて、粉っぽくて、どろっと濃い。

『86%』。
99のダメージ大!だったので、今回は恐る恐る口に。
と、おいしい!
13%+砂糖でここまで違うのか。。。

ということは『72%』なら。。。
かなり甘い(笑)
これだってビターチョコレートなのに。

ぶる~とぴんくを呼んで、それぞれ勧めてみる。

二人、イキナリ『99%』から。
「お! おいしいことない苦い~!!!」とぶる~。
そう、一瞬期待させる風味なのだ、こやつは(^^;
ぴんくを見ると口を押さえて吐きそうになっていて、話せる状態ではなかった。
無理か(苦笑)

では『86%』。
声を揃えて「おいしい! 甘い~」
私と同じ感想だ。

じゃー、『72%』。
「甘っっ」
86と比べると不評。
きっとこれを最初に食べたらおいしかったハズ。


ということで、ろこ家のお勧めは86%です(^^)v
 
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

甘~い(*´∀`人)

チョコって色々あるんですね~
ろこ家のみなさんは同じ好みなんですねi-179
主人は甘い物大好きですが(もちチョコも)私は甘い物苦手でチョコも殆ど食べません。
たまーに食べてやっぱり後悔しますi-230

Junkoさん

甘い物が苦手なJunkoさんに、99%をオススメ!(笑) 砂糖が入っていないので、『カカオ!』っていう感じです。
我が家では今、その残りを誰がどうやって食べるか押し付け合い中なんです(^^; (ダンナもダメでした)

あ、これはこれで後悔するかも!? “好き”っていう人に、まだ一人しか会ってません(笑)

ちょこちょこ

こんにちは~

え??なになに、そうなの?
微妙な加減で色々と味は変わるんですね。
でも、99%って食べてみたいような気がする。
↑完全な好奇心

yuyuさん

こんばんは♪

そうなんです!!
99%だけはチョコの形をした別物って感じで。
誰も食べようとしないから、まだ冷蔵庫に入ってまま。。どうしよう。。。
溶かして、砂糖混ぜて、固め直したらチョコになるかな?←これじゃ、99%の意味がない?(笑)
食べたら感想聞かせてね~♪ 苦情は無しで(^^;

おぉぉ☆
99%のチョコは、甘いものが苦手な夫に、食べてもらいたいデス♪
でも、ろこさんファミリーでは不評だったようなので、どうかな・・・
私は、甘いもの好きなのです(^^)
チョコ、疲れている時に、ちょこっと食べています(笑)

暇なので計算してみました

3種類買ってくる所が偉い、というか探究心旺盛ですなあ。
ぶるーくんもぴんくちゃんも、99%からですかあ、なんとなく判るような気もする。
チョコレートは、洋酒どばどば入りのは好きですが、99%ってのは、食べたことないですね。
おっしゃるように、溶けるまでなめてればいいのかも。
これが大人の味なんだから、食べなさいとやってもだめだろうなあ。
計算したところ、99%と86%を混ぜると、85%になるようですので、そうやって食べられたらいかがでしょう。三つ混ぜると、61%でしたから、これは甘過ぎね。

りんママさん

ご主人は甘い物が苦手なんですね。
だったらオススメ!? 
うちのダンナも甘い物はイマイチなんですが、これもダメ(笑)
深夜のドライブに備えて、これを勧めてみたけれど「絶対 嫌」だそうで、まだ残ってます(^^;
りんママさんは、甘いほうがいいんですね!
これは。。。やめておいたほうが無難です(笑)

ももんぐぁあさん

どうも全種類制覇!というのが好きで。。。(苦笑)なんでもこんな調子です(^^; 種類があるだけ全部欲しくなってしまう。。。二人のみならず、私もちょっとあやしいとこがありますね(笑)

おお~、計算されたのですね。そうなんです、これだけでは絶対無理なので、甘ったるそうなホワイトチョコレート&ミルクチョコレートを買ってきました! で、我が家は今、チョコレートだらけです。今から暑くなるのに。。。

私はお酒弱いので、洋酒入りは苦手。
幼い頃、知らずに食べたウィスキーボンボンにびっくり! なんで液体が入ってるのかと。今でも違和感を感じます。
あ、ぶる~、幼い頃、洋酒入りのケーキを食べてしまって酔っ払ったことが! 椅子から落ちてしまいました。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/752-e1fda69b

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


