entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2006/04/18 (火) 13:05

参観&懇談

これから参観&懇談が。
二人、別々の校舎になってしまった。
で、どちらも上階。。。大変(笑)

懇談の時間に役員決めも。
どうか選管だけは免れますように!

その後も6年生の保護者だけ集まりがあり、
学校で長い時間過ごすので晩御飯はカレー。

準備OK!!
行ってきま~す。

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

まずは6年生の参観へ。
時間配分を間違えて、クライマックスが後半にある6年生の参観に前半を費やしてしまった。
半分過ぎたところで4年生の教室へ。
        ↓
出席カードに記入し、そこで前役員の方と選考についての話してるうちに残り時間が少なくなってきた。
ほとんどぴんくの様子を見られないまま又6年生へ。
        ↓
4年を見た後だと急に6年が大きくなった気が!(笑)
ちょうど、来年自分たちの卒業式で使う曲(その声をテープに録音して)を歌っていて、それが大好きな曲だったからちょっとしんみり。。。と! 聴き入ってるうちにハッと気づけばもうチャイムが鳴り終わっている。慌ててぴんくの教室へ走る。
        ↓
ぴんくを引き取り、校門で待ってるおばあちゃんに託す。
次は6年の役員決めだ。
        ↓
3階の教室まで駆け上がるともう決まりかけ。
未経験の人=役員決定という感じなのであっという間。
次、4年の教室へ。
        ↓
私が立候補していた役は、他にも二名立候補でクジとなる。
「○」やった! 
書類を書いて、懇談を中座。。。
次は6年の説明会。
        ↓
急いで駆け込んだけど、半分以上進んでた。
わからないからまた誰かに聞こう。。。(^^;
       
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

なんかバタバタしてたわりに、なんにも頭に残ってない日(苦笑)
移動する先々で誰かと喋ってばかり。
肝心の二人のことを書こうと思っていたのに。。。
書けない(苦笑)

時間的には案外早く終わったな~と思っていたら、
立ち話で一時間半。

やっぱりカレーで正解!(^^)v

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

兄妹でも、参観の様子は全然違う。

ぶる~はいつも「無理して来んでもいいで」と言う。。
そして私を見つけると、フードをかぶってみたり、ノートや下敷きでバリケードを作って隠れ(てるつもりらしい)たりする。

ぴんくは、私を見るとはしゃいでしまうことがあるので、反対に私が隠れる(苦笑)
プリントやカバンを不自然に顔の前に持ってきたり、友だちや壁を利用して覗いてみたり。

スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

行ってらっしゃーい!!!

参観、懇談かぁ~
今となっては懐かしいなぁ~
子供が沢山居たら大変ですよね。
時間配分とか移動とか・・・
さぁみは来なくていいよと言ってたのであまり行ってないですね。
遠慮してたのかなi-198
さぁみの行ってた高校は3年間年に1回だけですが参観がありました。
さすがに行ってる親はいませんでしたけどねi-229
選管に選ばれません様にi-201

Junkoさん

ありがとう~~~ と、書こうと思ったら電話や携帯が立て込んできました(爆)
出発時ってなんかいろいろ重なりますね。。さっきまでド暇だったのに(笑)

帰宅後、ゆっくりお返事書きます(*^^*)
行ってきま~す(^0^)/~~

ただいま!

ちゃりんこで爆走して間に合いました(笑)
今日はほとんどの学年が同時に参観だったんで、時間配分はちょっと考えましたが、一日で済みました~ 大抵毎月参観がありますが、日が違うとそれはそれで予定を考えるのに困ることも。。。
高校はほとんど参観もないんですね~ そういえば私の時も、進路相談以外で母が学校に来たことなかったような気がします。

そして!!
立候補者が3人居たんですが、見事希望の役に決まりました(*⌒▽⌒*) 良かった、良かった。。。祈ってくれてどうもありがとう!!
選管組は、どの学年でも悲壮な顔してましたよ(苦笑)思い切り明暗が分かれてました。

お疲れ様!
二つ掛け持ちは、大変ですね^^
でも、それも今年で終わりですよね。
「あんな時代もあったなぁ・・・」なんて
いつか懐かしむ日が来ますよ^^
私も、何かあると、カレーですv-13
カレーっていう料理があることに感謝ですよねv-8

授業参観・・・羨ましい~v-8

あみあみの母さん

ありがとう!!
慣れなくて、ウロウロしてしまいました~
そして、時間配分は失敗(笑)

そうなんです。二人揃っての小学校時代は四年間。それがあっ!!という間に過ぎていくんですね。
自分の6年間と、親としての6年間は進む早さが違う気がします。

子ども時代が半分過ぎて(この頃は二分の一成人式みたいなものがあったりしますよね。。うちの学校はないけど 笑)、終わりがないように思えた育児も期間限定なんだってもったいなく感じ始めました。

そうそう、カレー!! 我が家にカレー嫌いが居なくてホント良かった。これがシチューだと好みが分かれてしまいます(笑)

お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

選管ならなくて良かったねーi-87
これで一安心ですね。
うちの学校にはそういう役なかったです。それぞれ違うんですね。ろこさんのお母様もこの時期ドキドキされていたのでしょうかi-199

我が家も遅くなる時はカレーに八宝菜ですi-229
でもこれからの季節朝から作り置きするの怖いですよねi-282

Junkoさん

新学期が動き出したらなんだかハードな一週間となってます。今日も朝からずっと出っぱなしでグッタリε=( ̄。 ̄;)フゥ

ありがと~!! 本当にほっとしています(*^^*)
どうしても役員になると、夜に家を空けなければならなくなって、ダンナも帰れないし、二人きりの留守番は心配で心配で。。。 その数が圧倒的に多いのが選管なんで、他のだと、月に数回程度で済むからかなり違います。良かった~~♪

八宝菜、面倒じゃないですか?って私くらいかな(^^; 材料と調味料が多いとクラクラします(笑)

大変ですねぇ

来年はうちも二人とも小学生になるのでいよいよ掛け持ちになります。話には聞いていますが大変ですね。うちは妻が倒れてしまう?かも・・・

matchy4649さん

来年から揃っての小学校生活ですね! 参観が一日で済むのがいいような悪いような。。。 あ! あまりにも赤面する場面では、もう一人の教室に逃げるっていうことが出来ます(笑) ただ。。。そこも大差ないっていうことが多いのですが(爆)
奥様を助けてあげてくださいね(*^^*) 

5連休、スタート!
お互い頑張りましょうo(*^ー^*)o  

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/732-0dcab426

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。