entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/04/15 (土) 13:33

あぁ。。。

やめときゃ良かったかな。。
でも、やるなら今がいいような気がするし。。。

役員に立候補。
まだ決まったワケじゃないけれど。
いっつも何も考えず、勢いでやってしまう(-_-;)

役員は、子ども一人に最低一回。
一クラスの人数が少なければ2~3回当たる人も。

立候補するのは、誰もが嫌がる選管を避けたいから。
ぶる~が一年生の時から選管には泣かされ続けた。
毎年、冬になれば10名ほどの選管委員がゾロゾロとやってくる。
寒い寒い夜に。
それが大体週2回くらい。
風呂上りの体が一気に芯まで冷え切って、
通りすがりの人に不思議そうな目で見られながらも激しく抵抗し続ける。。。というのが恒例行事(笑)

なのに。。二年前その“選管”に当たってしまった。
「断った祟りやで~」「ろこんとこにはものすごい足運んだもんな~」と笑われ、突っ込まれる立場に。。。一気に形勢逆転(-_-;)
しかも思った以上の激務。

基本的に会長はパパさん狙いなので、活動時間は必然的に夜。
夜行性の役員なのだ。
その冬中、夜になるとちゃりんこを漕いで集団で走り回ってた(笑)
統廃合問題もあったためハズレ年で皆、拒否。
毎日2~30件ずつ回る。
だんだん人数を絞っていって交渉。
私たちを見かけると、誰もが「選管や!」と逃げるように。
すごい嫌われモノ。。。(/_-。)
そして私は当たらずに済んだけど、中には凄まじく怒鳴られ、怒られた役員も。
逆に「寒いけど頑張って!」と差し入れてくれる人には寒さも吹っ飛ぶ。
自分がやらないことを人に頼むのだから嫌な仕事だ(^^;

。。。と、こんなストレス生活はもう懲り懲り。

となると、立候補?
でもなぁ~~~~ で、グジグジ中(苦笑)

今更悩んでも、もう立候補用紙は提出してるけど(^^;
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

楽しんでください

いつも ふらりと寄らせて頂いています。
私も断れない性格から 毎年なにがしか
引き受けてきましたが 結構子ども達は
そんな親の姿を見ていてくれているものです。すこ~しばかりクラスで積極的になったりして。
出会いを楽しむことにしていますv-266 。
たた゛゛長゛だけは ご遠慮しませう。
「大波のある子どもなので。。。」

たかちさん

ありがとうございます!! 
役員決めは来週の懇談の時なのでドキドキしてます(笑)

たかちさん、毎年ですか!? それはすごい!! 私は毎年“クジで当たればやる”と消極的参加なんですが、この選管の一年に全部(町内会、子ども会)重なって当たってしまいました(^^; そこからのクジで全部の役に、会長、副会長、副委員長と肩書きが。。。要領が悪いから、最悪の一年だったかもしれません(/_-。) 
「クジ運、強いよ!当たり年ちゃう?」って言われたけれど、運を役で使い果たしただけでした。。。
子どもたち、確かにこの時は不安定になって、すごい大波を呼んでしまいました。。。自分のことばっかり考えてたんで大失敗(^^;;

今年度はどうなるかな~~~(怖)

そうそう・・・

どうせやるなら喜んで~~
ってくらいの勢いで。。。

なんてね。。。
しかし大変そうe-351

イツキの学校も役員の仕事が負担のないようにと 楽?になったらしくて。。。
と言いつつも学校はいまいちやりたくないな~って思うのだよね

でも ろこちゃん 当たったときは楽しんでねんe-257

ゆずぴー

え~~~っ、楽しくない~(笑)

委員だけで集まるのは楽しいし融通効くけど、運営委員会は時間が難しいよね~。。。夜に何時間か子どもたちだけでお留守番させることになるからすんごい心配!
冬は、“どうか火を出しませんよう。。。”と祈るような気持ちで、会議中も上の空だったわ(苦笑)

ゆずぴーんとこも、学校のはやっぱり楽しくなさそうなのかな?

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/729-400e42fd

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


