entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/04/11 (火) 14:38

たくさん。。。

書類、多過ぎ。

18枚の書類に、
同じようなことばかり記入中。

そして、残すは最後の難関、
家から学校までの地図』!
後はこれを4枚書かなければ。。。

(/_-。)

春の恒例行事。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

キャー(゚_゚i)タラー・・・18枚・・・

去年までそう言えば書いてたなぁ~
家庭訪問があったり・・・
私は毎年書かなければいけない地図はコピーして貼ってましたi-235
先生から何も言われなかったしi-229
今年はないので助かり~i-87
頑張ってね4枚の地図i-199

新学期は、ホント、大変ですよね。
今は、それ程ないけど、それなりに
ありますv-13
施設との契約書やその他諸々の書類・・・。
はい!あの面倒な地図も・・・v-13
私も出す前にコピーして、次の年、丸写ししますv-8

お母さん!頑張って!

プリントした

書類を書いたり、押印するのは私の係りなので書きました。
が、地図は3年ほど前から“マピオン”の地図を拡大して、自宅位置をプロットして、プリントして貼りました。
小学校でも、今の学校でもこれでOKでした。
・・・書いた方が早いか?(笑)

Junkoさん

コピー! 気づきませんでした(爆)
定規で必死に線引いてました(^^;
そうですよね、場所がわかればいいんだし。。。私の頭、働いてるんでしょうか。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

5月は家庭訪問。
毎年、二人同じ日に合わせてくださるんで、掃除は一回で!
時間は長いですよ~~ 入れ替わりながら3時間くらい誰かがいらっしゃったりします(笑)

あみあみの母さん

始まって。。ほっと一息ついた時にどさっと来ますよね(苦笑)
でも、あみあみの母さんの書類のほうが大変そう! 契約書とか気をつけて書かなければいけない書類は苦手です。
頑張って書いたのにハンコで失敗とか。
で、やっぱりコピー!(笑)
私、FAXとも相性が悪くて、どうしてもデータがプリントアウトできずにとんでしまうことが。。。 で、PCのほうもプリンターは真っ先にいかれてしまってカスカスのシマシマ状態(-_-;) 使えません。
でも、手描きは大変だからコピーしておくべきですね。

serayさん

あぁ、やっぱり皆さんちゃんと考えてらっしゃる。。。(^^;;; 今日は勉強になりました!
だけどserayさんの方法は難しそうです(苦笑)
私は地図が読めません~ 読もうと思えば読めるけど、時間掛かります。ナビなんてとても間に合いません(^^; 歩いてたって、すぐ行き止まりにぶち当たって、もう一度スタートラインまで戻ることが年に数回はあります。昨年なんて、おまわりさんに驚かれたうえ、「目的地まであと4人くらいに聞いたほうがいいです」と言われてしまいました。そんな私が地図を書くと、先生を困らせてしまいそうですよね~。。。
一枚、丁寧にしっかり書いたらコピーってのが無難? 
頑張ります(^^)v

コピー!!

そ、そんな手があったんだ。。。
今年からは義務教育が終わったので、みんな子供に押し付けました!^^
わからないところだけ聞きにきなさいって。つきはなしました
うちは自治会に町内の地図があったので、それを写しました
でも、手書きでです
書類は出しちゃえば一年分です
がんばってくださいね

ayokoさん

あ、嬉しい。安心しました(*^^*)
コピーなんて思い浮かばなかったです(苦笑)
地図は苦手なので、頭の中で学校から家まで歩いてましたが、四往復?完了です(^^)v
家が遠いと、これはキツイですよね。。。

今年からお子さんにお任せなんですね!
大人になったらこういうこともできないといけないんだな~と思いながら、私も書いてました。大人って意外と大変。。(笑)

すごいね~

環境調査票とかあるけど
18枚はすごいね~~~

コピーOKなんだね~
学校では個人個票。ってのがあるんだけど
1年生のを参考に・・・って付けてくれたんだ。。。
ありがたいよね~

そのまま(ほぼ)写してしまった^^;

ゆずぴー

昨年度のを付けてくれるなんて学校も親の苦労をわかってくれてるんだ~~、助かるよね!
そのまんま写せるものがあれば、手書きでもまぁまぁいけます(^^)v 住宅地図を見てみたら、細かくて正確過ぎてむずかしかった。。。(^^;

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/724-6c9f8174

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

07 * 2017/03 * 05

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


