entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/04/03 (月) 22:24

ぶる~、瀬川認定問題に挑戦

先日、日本将棋連盟から、瀬川晶司四段の段級位棋力認定の案内が届き、早速挑戦したぶる~。
どんな勉強よりも真剣そのもの。
3月20日までということで、連日、朝早くから駒を取り出し、動かしていた。

その結果が今日届いた。
三段。

瀬川認定 参段

ぶる~、大喜び!
普段はぼーっとしてるのに、何度も何度も修了証書を眺めている。

好きなことが見つけられて本当に良かった。。。
ちょっとくらい嫌なことがあったって、楽しい時間を過ごせることで気持ちも切り替わる。
大好きな将棋を通して、これからも出会いやつながりをひろげていって欲しい。 
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

免状料金、三段は¥52,500-。
前回の初段は見送ったから、今度は奮発したいところ。
この機会なら、免状に瀬川四段の追加署名が入る。
他にも、瀬川四段プロ編入試験の全棋譜(5局)と、
瀬川四段の特製扇子が特典に!

↑の黄緑の紙切れだけでも大喜びだけど、
もし、これを手にしたらものすごい喜ぶんだろうな。。。

でもこの出費、痛すぎ(^^;;;
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

おおーっ、坊ちゃんにそんな特技がーーー
しかも3段腹・・これはワタクシ(笑)
3段ってすごいんだよね?
イマイチよくわかってないけど段だからすごいんだよね?

しかもこの料金・・たかっ・・
でも相場はそのくらいなのか?
うーん将棋のこと知らなさ過ぎるぞ自分(笑)

く~ちゃん

そうそう、く~ちゃん段腹!
 ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚
ハイ、人のこと言えません。。。永遠の妊娠5ヶ月状態です・゚・(ノД`)・゚・

ぶる~は、ある日突然将棋好きに♪
最初は動ける方向に駒動かしてただけだったけど、ハマったわ。
で、子ども大会に行ってみると、結構似たようなタイプの子たち(?)が!(笑)
空気が平和だから、この趣味はずっと続けていけたら自分の居場所にもなるかな~と思ったりします。

料金。。。高いよね(-。-) ボソッ
悩み中。。。

ぶる~くんおめでとうo(*≧□≦)o

すごいですねi-237
私も将棋の世界はよく分からないけど、お免状にそれだけ掛かるという事はすごいんだなきっと三段はi-199
自分が嵌まれて落ち着ける居場所があるってとっても大切な事だと思います。
私も去年USJで経験済みだからよく分かります。
もちろん人との輪も広がるし、そこが自分にとってかけがえのない場所になるかもしれないし。

ろこさんにもそういう居場所があってほしいです。

さっきの続きです

コメント編集ができなくて又ここに書きますね、すみませんv-436
偉そうな事言ってごめんね。
でもぶる~君もぴんくちゃんもうちの息子よりずーーーとしっかりしてるし、私的にはろこ母さんの方が心配です。
って勝手に心配してすみませんi-195i-195i-195

Junkoさん

ありがとうございます!!
なんでも免状は高いですよね。。。でも欲しいし。。という痛いところをついてきます(^^;
こういう場なら、ぶる~も初めてであっても参加できますね。
年上の方はかわいがってくださるし、子ども同士でも年上から年下まで共通の話題があるから場が持ちます(*^^*)

JunkoさんにはUSJがありますもんね~~(^^)v 
えっ、私。。。?(笑)

ありがとうございます!

いつもご心配いただいて、本当に感謝です(*^^*)
もういつも抜けまくって頼りないですが、人から「ちゃんとやってるかぁ~?」と突っ込まれながらも何とかやってます(笑)
今、やっといろんなしがらみから解き放たれてふわ~~~っとした状態を楽しんでいて“何かをやりたい!”っていうのが全くなくて。。問題ですよね(^^; もともと怠け者というのもありますが(苦笑)
昔は絵を描いたり、演奏活動に参加したり、料理に凝ったり、ランチ行きまくったりしてたけど、なんか“もういい”って感じで無気力です(^^;

祝!三段

すごいっ・・・とはいえ、私も将棋は駒の動かし方しか知りませんので、どれほどすごいのか、よくわかってはいないのですが。
それでプロ棋士は目指せないのでしょうか?
↑飛躍しすぎ?(笑)

何事にせよ、「人より秀でている」分野があることは大切ですね。本人も自信になるだろうし、楽しいだろうし。
うちはそんなものがないからなあ。
カレンダーをそらで言えるくらいのもんです(涙)

ろこさんには、ブログがあるじゃないですか。ここ、結構憩いになりませんか?

おめでとう!!

すご~~い
うらやましいな~

ぶる~くんみたいに 特技を見つけてくれるとうれしいよね~
確かに出費は大きいけどe-447

ぶる~くんの喜ぶ姿を見たら ま いっか~になってしまうんでは??

しかし 高すぎ~~

serayさん

ありがとうございます! って、私もよくわからないんですが。。。(笑)
うちは割と早く「自閉症では?」って言われたのでカレンダーは期待してたんですが、二人ともまったくダメでした(^^;
人に“おお~”と思わせるものがあれば掴みはOK!ですよね(笑)

さっきPC立ち上げたらネットにつながらなくて“え???”と慌てて、思わずカスタマサービスに電話してました(爆)
大切な場所がなくなったら大変!!(^^)v

ゆずぴー

ありがとう~~
最初は「周りに将棋やってる子おらんから、格好悪い。。。」と思い込んでたんだけど、それで免状がもらえるんだとわかったら励みになったみたいで、もう恥ずかしいとも言わなくなりました。。。なんだったんでしょう?(笑)

願わくば。。。あまり高くつかないモノにハマって欲しい。。。とは思うよね(^^; 
でも趣味は大人でも子どもでもある程度掛かってしまうかな~~。。。
財政建て直し中の我が家には痛すぎです(苦笑)

すごい。自閉症で将棋のプロはいるらしいから。できるよ。うちもがんばってみます。囲碁で。ありがとう。ころことは皆の私のよろこびです。

たかのままさん

どうもありがとうございます!! 嬉しい~~♪
最初はやっと駒を動かしていたのが、今は家族では相手できなくなりました。
たかのままさんのところは囲碁をされるのですね! 趣味を持ってから、苦手な“退屈な時間”を騒がずに過ごすようになってきました。
お互い、ずっとずっと続けていけたらいいですよね~(*^^*)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/719-2deddeb6

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


