entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/04/04 (火) 08:23

春♪

外はすっかり春の陽気。
昨日も二人と一緒に散歩に出掛けた。

桜も満開。
桜
なのに、こんな写真しか撮れなくて。。。(^^;
横線一本クッキリ入ってるし、うっすら赤いのはいったい何?
撮り直したいけど走ってゆく二人。。。

ユキヤナギ
ユキヤナギもこんなに綺麗。
こんなの撮ってる間に二人は走り去ってしまい、私もまた走って追いかけることになる。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

二人と一緒に歩いたり、走ったりしながら、春を楽しむ。

すると、ぴんくが突然、
「あ、野生の猫!」
と猫を指差した。
ここは対馬か西表島??(-_-;)
と思っているうちに、トラのような黄色い野良猫はどこへやら行ってしまい、写真を撮り損ねた。
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

デジカメ欲しいな。。。

それか、2002年製のこの古い携帯を変えたいところ。
買った当初からフリーズする困った携帯。。。(^^;
今も連続使用するとむくれて動かなくなる(苦笑)


   追記

4月6日、同じ場所を通ったら野生猫発見!
自転車から片手撮り(笑)
野生猫

ついでに桜も。
桜

スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

春らしくなってきましたね~

ぴんくちゃん語録作って下さいi-175
ほんとにぴんくちゃんの発言に心が救われます。
大好きです。
過去のものやもっともっと聞かせて下さいi-199

Junkoさん

ぴんくを見ていたら、本当に一言ずつ考えながら一生懸命話してるんですが、捉えどころが違うのでおもしろいです。
ただ一日一緒に居ると、時々頭爆発しそうになります(笑)
でもそう言っていただけたらめっちゃ嬉しい!!です。

過去のも思い出したら書きますね(*⌒▽⌒*)
まだ話せてなかった頃のこととか、自分で思い出して話すこともありましたね。。。不思議です。

仲いいですね

読ませていただいていつも思うのですが、兄妹仲いいですね。
そうして、一緒に行動することで、お互い伸びる部分も大きいのではないでしょうか。
特にぴんくちゃん。
いろいろな言葉や対応を吸収しているような気がします。

賛成!!

ぴんくちゃん語録 大賛成e-349

かわいいの待ってます^^¥

本当に今日は暖かくて・・・
しかし明日から雨みたいだよ~

ふたりに走られると追いかけるの大変だよね~v-30
歩けよ~って思う時あるもん。。。

携帯・・・1年くらいで買い換えさせるようになってるらしいから・・・
すぐにダメになるよね~

今は『ワンセグ』の時代だし~
どお?ワンセグにしてみたら??
な~んてね 
e-348

serayさん

二人でやり取りできるようになったのは割と最近で、それまでは同じ場所に居てもシーン。。。としてました。
ケンカにもならなくて(^^;
自閉同士っていうのは良かったなって思います。
こだわりの部分では大変なこともあるけど、それ以外はお互いあっさりしたもんで、ひどいトラブルは少ない気がします。(こだわりが重なったらすごいんでしょうね。。。怖 )

基本的にはそれぞれマイワールドです(笑)

ゆずぴー

ワンセグ狙ってます!( ̄ー ̄)ニヤリ 
でも、まだ高いわ~~
一番最初の携帯は、真っ直ぐでぱきっと二つに折れなくて。。。でも持ってみたら軽い!
みるみるうちに進化していくよね~

子ども用の携帯もちらほら良さそうなのが出てるみたいだね。
うちはずっとぴぴっとフォン←初期のはドラえもんみたいな形だった!
防犯ブザー付きで位置検索できるんでこれに。

語録、頑張らなきゃ!(笑)
ぴんくワールドとかぶる~のダジャレとか笑ってるあいだにすぐ忘れていく。。。
物忘れひどいかも???やばい?

もう、新学期は、始まりましたか?
確かに、大変な長期のお休みですが、「大変!」って思っても、無くならないのなら、
ろこさんの様に、楽しまないと・・・^^
子供達が居なければ、春をこうして感じることも無いでしょうし・・・。
ブログを読みながら、良いお母さんだなぁ~っていつも感じます^^
ぶるー君もぴんくちゃんも幸せですね^^

携帯、よく壊れませんねv-8
私なんて、一年半過ぎると、充電がきかなくなり、買い替えです。
療育手帳をもしお持ちでしたら、障害者割引があるのをご存知ですか?

あみあみの母さん

やっと月曜日から新学期です(^^)v
長かった。。。 今からこれでは夏休みは乗り切れないかも!?(笑)

本当にそうですよね。。。子どもたちを授からなかったら、経験できなかったことがいっぱい! 
自分のためには頑張れなくても子どものためなら“やってみよう”と思えたり、自分の健康も考えてみるようにもなったり。
               私は、
あみあみの母さんの『クレヨン』に感動。。。! どう受けとめるかでその物のあり方まで変わって見えるんですね。。。(*^^*) あれは素晴らしい(笑)

昨年の12月に療育手帳を手にしました~
“車の税金”のことしか知りませんでした(^^; ありがとうございます! 調べてみます(*⌒▽⌒*)

これは3代目の携帯だけど、今まで壊したことないですよ~(^^)v 
壊れないから踏ん切りがつかなくて。。。(苦笑)でも、欲しい。。。

新規だと機種の購入は無料ですよね^^
多分、どこも料金は半額だと思います。
ただ、会社によって少しづつ何かが違いますから、よ~く比較されるといいですよ^^
我が家は、一台だけ、これを利用しています。一社につき一台、持てるみたいですよ^^

ありがとうございます!!

さっきちょっと調べてみたら、私が使ってるところのも割引がありました。 子どもが使ってるぴぴっとフォンはよくわからなかったけど。。私の携帯を見直す時に、二人のも合わせて考えてみようかな。 子ども向けに良さそうな携帯もいろいろと出てきてるんですね。
本人たちが社会に出た時、こういう制度は本当にありがたいですよね(*^^*) 

私は、ろこさんの買い替えの時にこの制度を
使ったら・・・って思ったのです。
皆さん、子供の名義で入って、親御さんが
使っておられるから(ちょっと、違反ですがねv-8
でも、よく考えたら、その必要は無いのですね。普通に入ってもぶるー君もぴんくちゃんも学生だから、学割が効くんですよね^^
すっかり忘れていましたv-13
私の周りは、皆、大きい子ばかりなものですから・・・汗
では、お二人が学生で無くなったら、この制度を思い出して下さい^^

助かります(*^^*)

あはは♪ウラワザ、感謝です!! ぜひ(笑)

二人にぴぴっとを渡したのは、電話というよりも位置検索ができるし、セコムなどに比べたら安かったからなのですが。。。割引の制度まで考えていませんでした(笑)ぼんやり者です(^^;
ぴぴっとフォンはどうしてだか『TOYOTA』で契約するのですが(ちなみに我が家の車は三菱製で、それでトヨタに乗り込みました 笑)、学割とかはなかったような。。。? もともと基本使用料が安いからかな??? 2台契約したので、複数割引のようなものだけ適用してくれてました。 でも最近、同じような機能の携帯が出始めて、そのほうが便利かな~と思うようになってきました! そうすると、障害者の制度&学割などは大きい!! とても助かります。
多分、社会人を待たずとも学生のうちからこの制度を利用させていただくことになると思います(*^^*)

「買い替え~」って声が聞えると、私の携帯、頑張ってますよ(^^;

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/718-d4a106dc

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

07 * 2017/03 * 05

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


