entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2006/03/31 (金) 11:18

夏休みから持ち越しの宿題  追記 修了!!

私に課された宿題。。。

昨年の春頃、ぴんくにお願いされて、軽い気持ちで受けた“人形作り”。
「夏に」ということで、ずっと大人しく待っていたぴんくも、夏が来たら、「人形さん、いつかなぁ。。。」と静かに催促。
そこで、昨年の24時間テレビの日に徹夜でボディまでは仕上げることができていた。
が、そこで力尽き、のっぺらぼうのまま年を越し。。。

これを頑張るのは『今』しかない!
昨日一日でワンピース1着と半分、そして、3人の顔ができあがった。
あとは更にワンピース1着半にエプロン3着、帽子3つだ。

頑張ってるつもりでもすでに崩れまくってる(^^;

現在の人形たち
髪の毛、貼り付け中
髪の毛を整え、糊で頭に付け、乾かしてるところ。
乾けばCutする。

「ぴんく、お泊り行くけどお父さん、一人で寝れる?」と父親に声を掛けていった優しい?ぴんくのために。。。
頑張るぞ。。今日中にどこまでいけるか!?
と、ここで自分にプレッシャーを掛けて。。。(^^;;;
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

二日間、頑張ったけど、まだできていない。。。

おまけにさわるほどひどくなってゆくような気がする。。。
ぐらぐらの体にぼろぼろの服。。。(-_-;)
この目は『ぬいぐるみ用』として売られてたもの(笑)
やっぱり変だったかな。
口も笑えない~
首はぐらぐらだけど、何とか立てる人形たち。

人形

あと一息


さて、いつ完成するのやら。

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

とりあえず完成!
完成!?

帽子をかぶせて修了~
本当はエプロンの袖ぐりの始末や布端の始末もしておかないといけなかったようだけど。。。
ぴんくはそんなこと気づいてないし!(笑)
ミシンも再び長い長い眠りに。。。

私の宿題、8ヶ月ほど掛かってしまった(^^;
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

やってる~~??

っと またまたプレッシャーをかけたりしてね
e-350

そういえば・・・そんな宿題あったね~
そっか~ 今が仕上げのチャンスだよね~
って あと服も作るんだ~
がんばれ~ ろこちゃんv-266

がんばれ~

こっちでもこんにちは。
あと少しだね。頑張れ頑張れ<プレッシャーじゃないよ励ましだよ
でもやっぱり手が器用ですね~

今日はゆっくり

何もこんな日に頑張らなくても・・・。
ゆっくりされたらどうですか?
あ、ふだんは他の用でできないのか。

こどもがいないときこそ、気を抜いた方がいいですよ。
何か美味しいものでも食べて・・・。
でも、うちではこどもがいないと夫婦では話すことがないんですよね(笑)

出来上がったらまたアップして~。
んにしても器用だわ!
女の子がいるってそうなのかなぁ~・・
ウチはガサツなのばっかり!(怒)

柚ピー

そうなのよ、ずっと先延ばしにしていた宿題。。。(^^;

さっきまでやってたんだけど、だんだん雑になってきて(もともと雑なのが更に)、今日はここまで。。。
お泊りの間に完成できなかったよ~(^^;

それにしてもよく分からないことだらけ。
服の作り方、ちゃんと載ってないし!
見返しってどうやって付けるのかで長い時間、悩んでました~~

yuyuさん

ありがと~!!!
頑張ったけど、完成ならず。。。(苦笑)

お人形たち、首はぐらぐらだし、顔は変だし(ぬいぐるみ用の目を使ってしまったし 笑)、もう全てがすごい!!(爆)
でも、きっとぴんくなら許してくれるハズ(^^;;;

serayさん

結局、この二日間人形作りでした(苦笑)
で、まだ仕上がってないし。。。
私はとんでもない約束をしてしまったんですね~ 頑張れば頑張るほど、ひどい状態になっていく人形たちです(^^;

我が家も子どもが居ないと、話すことないです。
珍しく早く帰宅したダンナですが、早くに寝てました(笑)

く~ちゃん

こののっぺらぼうの時の姿が一番良かったかも!?
やればやるほどドツボにはまって。。。
さっき、ミシンの針、折っちゃったわ(笑)

人形の服って小さいのに細々やることいっぱいあるんだね~ 甘くみてました。

おまけに、こんな顔になるはずではなかったのに。。。
この段階で好みではなくなったんで、一気にやる気が失せてます(^^;

ジヘイ君に手伝ってもらいたいよ~~っ
限界超えてるのに、まだ起きてる私(笑)

ろこさん、どうもです。
子供は、親が言ったささいな事でもちゃっかりと覚えておりますからね。
 うちの子供たちは、おばあちゃんとこにお泊りには、いかないので行って欲しいです。
 ゆったりと時を過ごしてみたい。

すごーい(*≧∀≦)ノシ 

器用なんですねi-197
それにとっても女性らしい方なんですねろこさんは。
私はミシンも使えませんi-238
さぁみに「お人形作って」って言われなくて良かったですi-229

ぴんくちゃん今日帰ってくるんですよね。
お母さんの力作きっと喜んでくれますよi-185

でもおまり無理されませんように・・・
そこがろこさんのステキなとこなんだと思いますがi-179

わぁ、素敵なお人形が\(* ^ ^ *)/
何で出来てるのかな?
ろこさんって、器用なのですね♪
女の子がいると、喜んでくれるから、いいな♪
無理は、ダメですよ~ヾ(´▽`*)ねっ♪
私も作りたくなってきました☆

カズビッチさん

どうもです♪

丸二日間、子どもたちと離れて過ごして、ほっとできましたね。。。以前は寂しくて落ち着かなかったんですが、やっぱり疲れてたんでしょうね。。。(苦笑)
そうです! 本当によく覚えています。それこそまだ話せなかった時のことまで突然話し出したりしますよね、びっくり!
結局、その丸二日間とも人形作りで大変だったんですが、気分的には全く違って。。。解放感がありました(*^^*)

Junkoさん

嬉しい!!!
女性らしいなんて始めて言われたかもしれません!!
ガサツなんです。。。学生時代、頼まれてノートを貸せば「え。。。これろこの字。。。?」と言われるほど。行を上下にはみ出してるし。。。というか真横じゃなく斜め方向に字が進んでるというか。。。(苦笑)
同じくミシンの針目もどこへゆくやら。。で、今回も針をバキッと折ったんですよ、めちゃくちゃです。
一生分の裁縫をやりつくした!という思いです。

ぴんく、喜んで名前を付けてくれてました。
家に妹の“りりちゃん”がいるので、この人形たちの名前は“ららちゃん”“るるちゃん”“ろろちゃん”だそうです(笑)

りんママさん

これは、人形作りを頼まれて、書店で見つけた米山京子さんの本を参考にしたんですが、忠実に言うこと聞いてたつもりなのに、途中から別物となってきて。。。(笑) 
目を作るのも面倒だし!(言うこと聞いてませんね(^^; )とぬいぐるみの目玉を買ってきてつけたら不気味になってしまいました。

喜んではくれたのでホッ!!!
でも、もう二度と頼んではこないと思います(苦笑)

はやっ!

ぶしゃしゃ~、お疲れさんっ!
ピンクちゃんが喜んでくれりゃーOKOK!
こんだけがんばって不満たらたら言われたりしたキレるぞ、私だったら(笑)
おもわず写真をクリックして大きくなんないかと・・・
細かいとこまで見ようとしたワタクシをゆるじて~(爆)

おめでとうございます~

こんにちは~
完成したんですね♪
素晴らしい!
すっごい手が器用なんですね。
とてもとても私には無理ですぅ~~~~~

おめでとうござます。
きっと大喜びですね( ^‐^)

く~ちゃん

ありがと~っ

って、やっぱりクリックしたんだ!!(笑)
誰かチェックするんじゃ~ないかと、ちゃんと画像小さくしておきました(^^)v
抜かりなし!?(笑)

あと切りっぱなしの袖口だけは何とかしないといけないような気がするけれど。。。 ほどけてくるまではそのままでいいような気もする。。。(笑)

yuyuさん

こんばんは~
8ヶ月掛かってやっと。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうこの3人のために、何度血を流したことか!(^^;
それに、玉結びしつづけた右手の親指がひりひりしてます←裁縫してない証拠?

喜んでくれるとこんなに大変でも嬉しいよね~
でももう二度とやらない(笑)

あ、わしも欲しい

すんげー、可愛いではないですか。私も人形好きで、粘土で作ったりしてましたが、服はなあ、到底無理だし。すそがほつれても、ダメージジーンズなんてのもあるし、以外と良いのでは。
なにより、ハンドメイドってのが素敵ですよ。本みたいにいかなくっても、作った人の味があるのが一番だと思います、それが個性だし。
可愛い子に旅させて、その間に親が、好きな事(若干プレッシャーもあったようですが)をやれるのは、いい気分転換になりますね。リフレッシュして、また頑張れー。

ももんぐぁあさん

いつもお邪魔するたびに素敵な絵に見入っているんですが、粘土も!
お料理だって上手ですもんね!
できる方はホント何でもできるなぁ。。。とつくづく思います。
可愛いですか? 嬉しい~、良かった。。。(*^^*) 
頑張った甲斐がありました。
個性的な三人組、早速ぶる~と喧嘩してます。。。ぴんくに操られた人形たち(笑)

春休みもゴールが見えてきたので乗り切れそうです(^^)v

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/716-cdaa7af4

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。